5か月になりました。

我が家に来てから、2か月強が過ぎ、
今日で5ヵ月になりました。

そして、2か月で体重が約2kg増えました。
背(胴?)もサークルの半分ちょっとしかなかったけど
もうすのこ天井に背が届きそうです。
パピーちゃんの成長ってこんなすごいもんなの!?


相変わらずクレートの上も好きで
乗り降りが上手に出来るようになりました。
音もなくスッと乗ってるので、気づかないくらい。
ソファにも乗れるようになり、ますます目が離せなくなりました。


そんなすずは昨日初めて食べた氷が
かなりお気に召したようで。

大好きな夫が帰ってきても、氷を与えると素知らぬ顔。
夫、すねてましたけども(笑)


*******************


今朝も暑そうにしていたので、1つ与えてみました。
冷蔵庫に向かうともらえるの判るんやろう。
氷を取ってる私の前でお座りして待ってるの!可愛いすぎる!←親バカ


キッチンは危険なので、リビングに誘導。



まってます。



我慢の限界!おかあさんはやく!



必死すぎっ(笑)



たまらんね~。



口に含んでみました。



れろれろ



れろれろれろ



ふぅ。おいしかったー。



もう他のおもちゃにも興味を示さなくなりましたが。
クンクンを部屋を歩き回り、氷探すの必死(笑)


*******************


今日は涼しくなると言っていたので
風も気持ちよかったし、扇風機回して窓開けてきました。

でも、温度計チェックするとぐんぐん上がってる。。
すずごめん。大丈夫かな。。。
webカメラをチェックすると



こまいぬがいました。マーライオンか?


こんな姿勢のいいすず初めてみましたけど(笑)
なるべく早く帰るよう頑張るよ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

08:00 25.1度 湿度43 タオルケットの上で座っています
09:15 26.0度 湿度44 御影石の上で遊んでいます
09:50 26.7度 湿度48 クレートの上で狛犬
10:20 27.0度 湿度48 何もないとこで仰向け爆睡
11:20 27.5度 湿度47 体半分御影石で仰向け爆睡
11:35 27.7度 湿度45 御影石の上で爆睡
12:05 28.2度 湿度43 御影石の上で爆睡
12:47 28.7度 湿度41 何もないところで爆睡
13:26 29.3度 湿度40 半分御影石でぼーっと。
14:26 29.0度 湿度37 御影石でキョロキョロうとうと
15:28 28.8度 湿度38 半分御影石、半分トイレで爆睡
16:13 28.6度 湿度45 水飲んでます
ルンバにより、以降確認不能

コメント

非公開コメント

はじめまして

ブログ読ませて頂きました。
すずちゃんは、真っ白でマイペースで可愛いですね。
私は5日前からもうすぐ4ヶ月になるペキニーズの女の子と暮らしています。
分からないことだらけなので宜しければ色々と教えて下さい。

狛犬笑いました(笑)
ぐんぐん成長してるすずちゃんを見てると、僕は嬉しいです(^ω^)飼い主様の愛情あってこその成長ですよ♪
こよも氷好きですが、お腹壊しやすいのでたまーにしかあげてないです(´ω`)

オーバーコートが綺麗に生えてきましたね!すんごい綺麗です\( •̀ω•́ )/

あつみ様♪

はじめまして!
ご訪問&コメント有難うございます♪

ペキニーズ可愛いですよね~。
良かったらお名前とか教えてください^^

でもお家に来て5日やったら、糞尿祭大変じゃないですか?!
私も毎日溜息つきながら帰宅していました(笑)
「毎日毎日祭ばっかりー。」ってぶーたれたり(笑)

私も判らないことだらけですが
お互い新米ママ頑張りましょうね!

今度ともよろしくお願いします^^

osamu様♪

めっちゃ姿勢よくないですか?
思わず画面撮りましたもん。
リアルで見たかったー!

しかしおっきくなりましたよねー。
5kgくらいで止まって欲しいところですが
親バカズに似て横になるんじゃないかと危惧しております(笑)

こよちゃんにも会ってみたいな~。
こよちゃんの色っぽさをすずに分けてほしいです(笑)