1,200kmの旅スタート!1日目


夫お誕生日ウィークの土曜日。
今年は旅行行けないから、ちょっといいご飯食べに行こうか~って話していたけれど
予定をキャンセルして、急遽、茨城県まで行くことになったすず一家。


夫よ、安全運転よろしくお願いします~!
そんなこんなで7時出発し休み休みで東へ北へ。


美合PAに何故かワンコのおもちゃが売ってるのを発見。
夫、早速すーちゃんに1つ買ってくれました。

160611-1.jpg
おとうさんに買ってもらったウミウシと寝とくわ


かなり走ったので、浜松SAでちょこっと腹ごしらえとランランする事に。
とはいえ、すずもいるので、外のお店でちょこっと買って食べるくらい。
ワンコ連れの方、みなさんどうしてるんやろう。
夫はせっかく浜松なのでウナギ串を買ってました。

160611-2.jpg
おとうさん、ええの食べてるね


160611-3.jpg
暑いからほぼ貸切やなー


160611-4.jpg
むこーーーーーのほうに風車みたいなんいっぱいあったわ


160611-5.jpg
風も強かった


160611-6.jpg
浜松SAはピアノをモチーフにしてるんやって


160611-7.jpg
富士山目当てに清水SA寄ったけど見れんかったわ


お天気もそんなに良くなかったし、
富士山を諦めて車を走らせると(もちろん夫が)、
左手に富士山が見えてきた!!!!!!!


160611-8.jpg
どどーーーん。


いやー、いつ見ても何回見てもテンション上がるね。
さすが霊山。すごいな富士山。



神奈川→東京と入ると、実は東京発の夫のテンションがアップ。

160611-9.jpg
東京タワーも見えたで


六本木の森ビルや東京タワー、スカイツリーにTDR。
「もう関東網羅したな、もう満足やわ」と夫(笑)

それだけでいいんですかい???



その後は走って走って初茨城県!
今日は利根川のそばのホテルに1泊。

160611-10.jpg
すずの茶菓子はないんですか?




お部屋に荷物を置いて、すぐに近くでやってるあやめ祭へ向かいました。

160611-11.jpg
めっちゃ咲いてるー。


160611-12.jpg
きれいに撮ってや


160611-13.jpg
色んな色あるんやなぁ


160611-14.jpg
真ん中にいい看板あったわ


160611-15.jpg
あの橋もわたるでー


夕方やったからか、そんなに人も多くなく、ゆっくり見れました。
すずも夫も疲れててそれどころじゃなかったやろうけど(笑)




お部屋に戻ってお風呂の後は夕食。

160611-16.jpg
やっとご飯~。


今日はほとんど食べてなかったので
やっとまともなご飯を食べました。

とは言え、部屋食やったから、うちの食い意地張子ちゃんはヒマチーで釣っては見たものの
落ち着かなかったけども(笑)


今日は早めにお休みなさーい。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

わ~!!!
大移動ですね~!!!
急遽、予定を変更して茨城県に行くって行動力がスゴイです♪
高速の上ではやっぱりワンコ連れだと外のテラス席で軽めの食事になっちゃいますよね~

お宿の夕食、とっても美味しそう♪
続きも楽しみにしています~♪

あゆみん様♪

いやー、今回はほんと夫の一声で決まりました~。
土日はたいして遠くないんじゃない?なんて思ってましたが
今疲れがどどどーーーーっと出てます(笑)

高速ご飯はやっぱりそうですよね~。
中で買った物を外に持って出ていいのかな?とか
色々悩み過ぎて、結局たこ焼きに落ち着いてしまいます(笑)