どんどんどんどん


いつものように二度寝の後、リビングへ行くと
待ってましたよと。


160615-1.jpg
もうサクッと撮ってや


写真を撮り終わるまではジッと待ってるすーさん。
さすが我が家のトップモデル。
とは言え、顔は不機嫌なんですけども。


振り向いてからの笑顔なんて最高に可愛いのに。


ま、朝ですしね。女優ですしね。
何なら桃井かおりサンに似てるって言われたこと有るしね←え


**************


仕事してるとなんか頭痛くなってきた。
クーラーが直撃する席なんよなー。

毛布被って仕事してたけど、疲れがピークにきてるのか。
家に帰っても復活せず。



とりあえず可愛い我が仔にご飯をあげましょう。
最近のすず。ご飯の前は立ち上がって
自分でスヌードに首を突っ込むという気合いの入りよう。

すごいね。
スヌードつけたらご飯もらえるって判ってるんよね。

160615-2.jpg
はやくはやく


160615-3.jpg
ビシッ!


ビシッとマテしつつ、時折小刻みに揺れるのが可愛いw
すずご飯が終わったら、夫が帰ってくるまでちょこっと寝ることに。


しばらくして、夫が帰って来てすずの散歩に行ってきてくれたらしい。
よかったねー、すーちゃん。



実は少し前からすずの散歩コース(我が家の前の道なので)に
いつもオバサンがウロウロしている。

私が帰ってくる頃もウロウロしていて、
夫がお散歩に行った時もウロウロしていて。


我が家の前の道は車通りもそこまで多くないので
沢山のワンちゃんがお散歩コースにしている。

そのオバサンはどうやら、犬の散歩している人を監視して
ワンコがクンクンした後、トイレしてないか確認してるみたい。

声を掛けることもなく、ただ監視。
私が帰ってくる時と、夫が散歩行った時間なんて3時間以上は開いてるのに
ずっといたのかしら。

うちは家でチッチとウンを済ませてからお散歩に行ってるし、
出来る限りマナーも守ってるつもりやし
ほんとにクンクンしてるだけやけれど、なんか怖いなーと思って。


明日から別のルートで行くしかないかなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
自らスヌードにINしちゃう
すずちゃん、可愛い!
ご飯食べたいんだもんね、すずちゃん❤
パパさんもお散歩♪
嬉しいね、すずちゃん♪

うんうん!いるいる!
うちの近所にも
ライナを歩かせてると
ジーーっと見てるオジサンがいます~!
なんか怖いからわたしも
最近はコースを変えちゃってます(>_<)

久々にブログにお邪魔してみたら、気になる内容だ...
なんか最近、散歩させてたら怒鳴られた!とか オジサンに蹴られた!とか、色んな話を聞くよ。あ、ウチの近所じゃ無くて インスタとかでね。
まぁ、ワンコを飼って無い人からしたら、道にオシッコや、ましてウンチを放置なんてのは考えられないんだろうけど...でも、それで困ってるのなら、普通に話せば飼い主さんも分かると思うけど...
監視してるって怖いよね、でも ウチでは有りません‼️って分かってもらいたいよね。

ライナ母様♪

こんにちは♪
スヌードつけて、ケージの中でスタンバイってのが
ご飯のルールってインプットされてるみたいで。
ここ数か月で一気に賢くなった気がします←親バカw

今までお散歩していて、好意的な方にしか出会った事がなくって。
可愛いね~って撫でてもらったり、お水頂いたり。

だからそのオバサンほんと不審なんですよねー。
声掛けられたらいくらでも説明するのに。

何かあった時の為に(迷子とか)
なるべく同じ散歩コースの方がいいって教えてもらったんですが
ちょっと怖いのでコース変える予定です。

夜中まで出てこられるの怖い(+o+)

pekitan133様♪

蹴られたって!!!
それはひどいね~><

友達も知らないおばさんにいきなり切れられたとは
言ってた事があるんやけど、
うちは比較的好意的な方しか出会った事がなくって。

お散歩してる人が多い時間もいるけど、
うちみたいに夜中でも出てくるから
きっと家の中から見張ってるんやと思う。

文句あるなら直接言ってくれればいいのに(-.-)