こはくとの出会い 【夫の場合追記しました】長いよっ!


こはくをお迎えするまでの話を書いてみようと思います。



もともと多頭を考え始めたのは
すずと初めてパピーパーティーに行った頃。

人もワンコも大好きなすずは
他の仔を遊びたそうにしているけれど
^なにせ空気の読めないペキニーズw

腰ぎんちゃくのように遊んでる風を装って
他の仔に着いてっては楽しそうにしている。
↑なつかしいーー、可愛かったーーー(*^_^*)



そして、そんな社交的なすずとは対照的に
かなりコミュ障な親バカズ。

そこで他の飼い主さんと仲良くなる事もなく。
当初は「すずに友達を!」って意気込んでたので
家に帰って反省会。
何も出来なかったことにさらに落ち込む。


その頃から、友達がいなくても、
弟妹がいたらいいんじゃない?って
お互い思ってたはず。


****************

~私の場合~


そうなったら、話は早いw
最初は犬種に何のこだわりもなく、
ご縁があればいいな~って色々探してて。

で、白羽の矢が刺さったのは狆×シーズーのミックスちゃん。
予約金も払ったけど、よくよくよく話し合って見送る事に。(2015/07/05記事参照)
(ちなみにこの仔の夫命名の仮名は「うずら」でしたw)



その後は何故かチワワちゃんを何度か見送り
次に出会ったのがフォーンのペキちゃん(2015/08/29記事参照)
この仔は何度も見に行ったし、抱かせてもらったけど
どうしてもピンと来なくて。

結構大きくなりかけてたので
次に見に行った時に居たら連れて帰ろうって話してて
見に行ったら飼い主さんが決まってて、
良かったね~って言いながら帰りました。


その後は妹計画も落ち着いてたけれど
ブリーダーさんとか、里親サイトとかは
定期的に見るようにしていて。
(とはいえ、我が家の形態では里親はダメみたい)

すずのホントの血縁犬が見つかればいいな~って
師匠にも協力してもらっていたけれど
結局出会えることは無く。



多頭してる友人やブログ友さんに2ワン目を迎えた時のお話を聞いたり
記事を拝見したりしているうちに、
やっぱりすずに妹を迎えたいね~って度々話していた。


そして、他のペキちゃんも何度も見送ってたそんなある日。
とあるサイトで気になる仔を発見。

それこそすずの時のように毎日毎日チェックしに行って
どうしようどうしようって言ってる間に飼い主さんが決まって。

「あの時あの仔を迎えてれば」って
後悔してもしきれない出来事もあった時に出会ったのが

後のこはく↓


※画像はお借りしました。



なんじゃこりゃーーーー!
可愛すぎるやないかーーーい!
実はすずに出会った時と同じようなビビビがあった。


ということで、即行夫に連絡。

茨城県なんて遠すぎる。
でも、気になりすぎる。
とは言え、現実的じゃないしな。
すずだけでいいんじゃないか?


色々考えて話し合って。
あの仔の時のように、たらればで後悔するなら
見に行ったらええやんって夫に背中を押され
問い合わせて見ることに。


で、悩んだ末に見学まで行くことに(笑)
見学まで行ったら、もう決まるよねー(^_^;)


****************

~夫の場合~


こはくとの出会いは嫁がブリーダーの写真を送ってきたところからスタートでした。

毎日のようにそのワンコの話を何度も何度もしてきました。
多頭飼いの話はずっとしていたので、何回か見送りにもなっていたし。


お父さんは二匹目を飼うなら黒ペキがいいと思っていたんですが
もう嫁の心は決まっていたらしく。
こはくを見て「あー!この子!」と言っていました。


お父さんは「黒ペキもいいんちゃう?」と嫁に言いましたが、聞こえてはいませんでした。
そしてブリーダーさんにこはくの見学依頼をしていました。
ほぼほぼ即決でした。

わかっていました。
最初から決まっていたことなんてわかってい ました。


お父さんは「黒ペキもいいんちゃう?」と嫁に言いました。
そんなこと別に聞かなくても多分決まっていました。
嫁の中で決まっていました。


そして僕も茨城県でこはくを抱かせてもらって即決でした。
体がムズがゆくなるぐらい可愛かったです。


でもお父さんは多頭飼いの経験がなかったので、多少不安はありました。
でも即決でした。


「一番はやく引き取れる日は?」とブリーダーさんに言いました。
そして帰りの車中、脳内でレイアウトを考えていました。
レイアウトも決まらないうちにアマゾンでケージを買おうとして嫁に怒られました。


そして、嫁が買ったすずの御影石に対抗して
こっそりフライングして買った大理石はサイズが合いませんでした。
なぜサイズを確認しない!お父さんは自分を責めました。

嫁が気づくまで、その辺に放置していました。
まだ使っていません。


ちなみに黒ペキのときの名前は、「石炭」か「モグラ」に決めていました。



嫁に言ってません。



※夫の長文を転写しました。


****************


あれだけ悩んでたのに決まる時は決まっちゃうんやな~って思いました。
たぶん、見学に行くって決まった時から、もう迎える心づもりはしていたけれど。

夫なんて、帰りの車の中で「こはくが~」「こはくが~」って言ってたから
名前を決める時、すずがちゃんと「こはく」を選んでくれてホッとしたんじゃないかな(笑)




ちなみに夫。
もし、断れない雰囲気なら、手付だけ払って後でキャンセルしてもいい。
高い勉強代やと思って。その分また頑張ればいいんやし。とも言ってくれてました。

うん。私の性格をよく判って下さってる(笑)



こはくが来るまであと4日。
ドキドキです。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

『こはくちゃん』との出会い、運命ですね♪
今まで見送った子達も、きっと『こはくちゃん』に出会うためにご縁が繋がらなかったのでしょうね☆

私もあと4日、ドキドキです((・´∀`・))ンフッ♪

No title

すずちゃんに妹がーーー(#^.^#)

それは楽しみですね。
すずちゃんはどんな反応を見せるのかな?
仲良くできるかな?

こはくちゃんのお迎え、私もどきどきです(^_-)-☆

あゆみん様♪

すずの時も運命やな~って思ったんですが
こはくの時もそうなのかな~って思いました。

初恋のように、頭から離れないんですよね(笑)
ただ、今回は命名権が一切なかったので
そこだけが残念((+_+))・・(笑)

ほんとに4日後に来るのか。
まだフワフワしてそんな気がしないです~。

アリキラママ様♪

そうなんです。遂に妹が~~~!(≧∇≦)
今は楽しみより緊張が勝ってるんです。

すず大丈夫かなー?自分達ちゃんと出来るかなーって。
こはくに手がかかるとは思うんですが
今以上にすずに好き好き攻撃してやろうとは思ってます(笑)

はー、ドキドキ!

「石炭❕」笑ってしまいました。こはくちゃんもきっとよいこで育ってくれることと思います。
続いて黒ペキ(♂)も夢じゃないかもです。 (無責任発言すみません( ̄▽ ̄;))

こはくちゃんとの出会い!運命ですね〜(*^^*)
それで、やっぱり必然なんだー!!って感じました。
1200㎞も旅させちゃう強いパワーですね。

ウチも将来的に多頭を考えてますが、まだマーゴに手がかかるしな〜って…。
すずちゃんとは3ヶ月違いくらいなのに、ご決断に脱帽です。めちゃんこ応援してます!

私もドキドキしますー(≧▽≦)



出たー!お父さんのわかっていましたシリーズww
これを読みたいがために3頭目も今から期待してしまいそうな私です( ´艸`)
しかし、うずらはまだギリいけるとしても石炭、もぐらはあかんww
週末の更新楽しみにしてます♪

No title

こんにちは♪
みゆさんとパパさんが
たくさん考えて
運命の赤い糸のこはくちゃんと
出会ったことがよく伝わってきます☆

すずちゃんのことも想って、
こはくちゃんのことも想って
すずちゃんもこはくちゃんも
とっても幸せですね♡

わたしもこはくちゃんの
お迎えの日がとっても楽しみです(#^.^#)

文太様♪

石炭びっくりですよねー。
この文章もらって初めて知りました(笑)
黒い仔じゃなくて良かった(笑)!

とはいえ、こはくも琥珀の要素はゼロなんですけどね~。
降りてきたらしいので、矛盾は仕方ないです(笑)

経済力と環境が整ってたらワンコに囲まれるのも夢ですけどね(≧m≦)
我が家は2ワンで打ち止めです~。

ricco様♪

ほんと、今思えば運命やったかもしれません~。
他の仔の時はココまでのパワー無かったですもん。
中部地方でさえ「遠い遠い!」言ってたのに
まさか北関東まで行くだなんて(笑)

うちも早くから多頭の話は出ていて
出来れば3歳までにはって思ってたんです。
(ペットロス等人間の事を考えると歳の差がある方が良いですが
ワンコ的には小さいうちの方がストレスないらしく。)

マーゴちゃんは弟くん、妹ちゃんどちらになりそうですか?
グリフォンもなかなか居ないから
それこそ出会いは突然かつ必然なんでしょうね~♪
(あ、同じ犬種前提で話してましたw)

マーゴちゃんの家族が増えるのも楽しみにしてますよ~~(*^_^*)

ぽむぽむ様♪

わはははは!
確実に前回の参考にしてますよね。
というか、完コピ(笑)???

夫、ほんとに黒推しやったんですよね~。
何度か見送った中に黒の仔もいたけれど
どうも私の中ではピンと来ず。

でもよかったー。
黒の仔にご縁があったら石炭になるところやった!(笑)

ライナ母様♪

こんにちは♪

未だに大丈夫かな?って不安になるんですが
もう賽は投げられた!やるしかない!と思っています(笑)

実際、こはくにも問い合わせが何件か入ったらしくて
我が家が最初だったので、決まったんですが
それもタイミングやったのかな~って。

すずもこはくも笑顔でいれるように
我々、ますます頑張ります!

とうとう...あと4日なんですね。
私もソワソワ、楽しみで仕方ないデス。笑 (スミマセン(^-^;)

すずちゃんの性格だったら、すぐに仲良し姉妹になれる事間違いナシ!ですよね♡
こはくちゃんも『カウンターのおっさん』してくれるかなぁ?。笑( ´艸`)

わんことの出会いは、 ホントに運命だし...でも『必然』だとも思います☆
1わん増えれば、楽しさや幸せは何倍にも膨れ上がりますよ...♪*゚

ホントにホントに楽しみですねぇ~♡

こんにちは☆

増ペキされるんですねー‼︎
おめでとうございます!

琥珀ちゃん。とてもかわいいです(≧∇≦)

我が家も増ペキずっと考えてて、ペキレスで新たな子がレスキューされるたびにうちにお迎え出来ればと考えては、共働きのこの環境じゃ無理かと断念し、でもモグの寂しさをちょっとでも紛らわせてあげたいと思ったり…とエンドレスループです笑

いろんな葛藤があってのお迎え、とても楽しみですね‼︎
お披露目私も楽しみにしてます♪
またお話聞かせてください(^^)

くみ。 様♪

いよいよですよ~~~!
くみさんは私のブログより先に
夫のIGで楽しめちゃうかもですね(笑)
負けないように更新せねば!(-m-)プ

すず、最近何か察してるのか
急に落ち着いてお姉さんになった気がします。
その分、甘えたモードも多くなったような。

2ワンでオッサンしてくれたら可愛いやろうな~。
まだまだ緊張していますが
明日はすずとたっぷりラブラブしたいと思います^^

なぁ様♪

こんにちは♪

増ペキしちゃいますーーーー(*^_^*)
ずっと悩み続けてて、やっとご縁がありました。
とはいえ、未だに悩んでますけども(笑)

なぁさんのお宅も増ペキ考えられてるんですね~!
エンドレスループ、めっちゃ判ります!

何が良いかなんて答え出ないですよね~。
うちの増ペキもすずにとっては大きなお世話かもしれないですし(^_^;)

でも迎えると決めたからには、
どっちにも全力で愛でてやります!!

お会いした時にはどっちも愛でてやってくださいね(笑)