こはく、2か月になりました。こはくが我が家にやってきた【7日目】


こはくが我が家にやって来て7日目の7月2日。
こはくさん、やっと2か月になりました。

我が家にやって来てくれた小さな小さなこはくの体重は1.2kg。
お家で測ったので正確ではないかもしれないけれど、
1週間で200g増えました。


全然ご飯を食べてくれなくて、試行錯誤した結果、
プラスティックの赤ちゃん用のお椀に
カリカリのままやと食べてくれるように。
ふやかしから移行しなくていいって思うと、親孝行なのかな(笑)?


初日にチッチの失敗をしただけで、後は全部トイレにしてくれます。
環境の変化でピッピになることもないし。

これは偶然やとは思うし、体が大きくなったら
もっと失敗が増えて祭りが開催される予感(笑)


こはくの顔を見てると、
凛々しい&目の下の毛がくまどりに見えるので

私「もし、私がこはくの顔見てから名付けたとしたら「かぶき」か「くまどり」にしたな(笑)」

夫「いいで、じゃー、「くまどり」にしよ」

私「いや、そこ、かぶきにしよって言うとこやろ(笑)」

なんて会話したな~(笑)



***************


そんな今日は夫が居ないので、ゆっくり寝るぞーー!って思いきや
吠えまくるすずの声で起きました。

こはくが来てから、朝晩増えることが多くなった気がする。
ほんとに鳴かない仔やったのに。
何を訴えたいのか、怯えているのか。
判らない自分がもどかしい。



そんなすずとこはくは朝から元気いっぱい。


160702-1.jpg
こ「もうすーちゃんと遊ばんってー」


160702-2.jpg
こ「これかんどきたいねん」


160702-3.jpg
す「ほんまに遊ばんのー?」


160702-4.jpg
す「あっち行ってもた。」


160702-5.jpg
こ「あそんであげてもいいけどー」


160702-6.jpg
こ「やっぱりやめとこ」


160702-7.jpg
こ「もうやめてって」


160702-8.jpg
す「ひとりで遊ぶからいいもん」


160702-9.jpg
す「はぁ。。」


160702-10.jpg
す「お母さん遊んどくもん」


160702-11.jpg
す「おねえちゃんが引っ張りっこしたるわ」


160702-12.jpg
す「うっそぴょーん」←すーちゃん、遊んでくれなかったこはくへの仕返しか(笑)???


160702-13.jpg
す「おかあさん、すーと遊ぶ??」


160702-14.jpg
す「どこいくんー?」



お母さんはお父さんが居ない間に
水回りの掃除をめっちゃしてやろうと思っているのだよ。

暑い中お風呂掃除したら、汗かきまくって頭くらくら。
すずこはくが大人しくネンネしてくれてるので、私もお昼寝。
至福~♪のはずが、またもすずの吠える声で起きると。

うーん、どうしたんやろうか。
こはくがネンネしている間、すずを好き好き言いまくって←きもい
愛でまくってやりました。


で、抱っこしていた膝の上からおろすと
160702-15.jpg
す「こはくと一緒にネンネしたるねん」


ネンネしてるこはくの元へ行きペターン。
ああああ、起きちゃうよーーーーってのは大人の勝手な言い分で
すずはすずなりにこはくの事を考えてあげてるんやなぁ。


ま、すぐこっちに戻って来て、私の足元で寝てましたけれども(笑)

160702-16.jpg
す「起きたで」


起きたのでワンズにご飯をあげてまったりと。
明日はお父さん帰ってくるの楽しみやね~♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 こはくちゃんの「あそんであげてもいいけどー」のぽーず、かわゆすぎいいい~
おばちゃんともあそんで~~~(←ぇw)
 
 こはくちゃん2か月おめでとう~すくすく育っていつの間にかすずちゃんと同等に遊べる日が来るのが楽しみですね~🎶

ゆう様♪

うしし。是非是非遊んでください~(*^_^*)

もうね、すずがこはくに振られる感じが
まー、見てて切ないんですよ。

威嚇し合ったりとかはないので
仲良くなれそうな気はするけれど
まだまだ大きさが違うのでなかなか。

いつかあそこの公園で集合しましょー(笑)!