こはくの初体験2連発


さすがに暑くてクーラーをつけた夜。
タイマーが切れると暑くて扇風機をつけた夫。
その後、更に暑くて目が覚めクーラーをつける私(笑)

いや~。一気に夏が来た感じがするねぇ。


そんなこんなでいつもの朝。
すずこはくは朝からワンプロ。

160704-1.jpg
こ「こうさん。こうさん」


160704-2.jpg
す「この仔だれやったかなー?」


相変わらず私はほっちっちでちょっとさみしい(笑)
あー、すーちゃん戯れさせてくれないな~(+o+)


***************


帰宅後、まずはベイビーズにご飯をあげる。
すずは安定の食い意地張子で完食。
こはくは私へのお愛想が優先でご飯より私。
なので、見えない位置に居るとカリカリと食べる音がしてほぼ完食。

水分補給の心配していたけれど
カリカリ食べると喉が渇くのか、自主的によく飲んでいるので
ちょっと現状維持で見守る予定。




食後はまたまたワンプロ。

160704-3.jpg

160704-4.jpg

160704-5.jpg



こはくは自分が小さいのを理解しているので
形勢不利になると、椅子(webカメラを置いてる小さい椅子)の下に隠れたり
私のところに隠れにきたり。
既に容量の良さを発揮している妹(笑)


160704-6.jpg
す「こはくと遊んであげてえらいやろー」


えらいえらい。
お父さん帰ってきたらお散歩行こうね~。



そんなこんなで夫が帰ってきたので
例のアレをこはくに装着。

160704-7.jpg
こ「すーちゃんの首輪つけられてん」


すずを迎えた時に付けてもらった首輪。
こはくも慣れてもらうために今日から装着することに。

違和感ありまくるみたいで、かきかきしまくってました(笑)
その様子はオットグラムでご覧くださいww




160704-8.jpg
こ「プープーちゃん見つけたでー」


160704-9.jpg
こ「みんなどっかいくん?」


身支度してすずにリードを付けるため
こはくは一旦サークルにイン。


今日からこはくも一緒に「抱っこdeお散歩」
ワクチンが終わってないから、歩かせることは出来ないけれど
社会化促進のために連れてった方がいいみたいやし。


160704-10.jpg
こ「なんか入れられたんですけどー」


160704-11.jpg
こ「意外とおさまりええな」


むかーーーーーし頂いた真四角のトート。
底板もしっかりしてるし、MD(古いw)なんかを入れてたけれど
全部処分したし、どう使おうかな~。って思ってたら
こはくさん、ジャストフィット(笑)


念の為、リードもつけて、いざお散歩へ。
率先して先頭を歩くすず。
夫と一緒にぐんぐん先を進んで行く。


怖くて怯えたりしたら、「大丈夫だよ」と声をかけ撫でてあげてください。
そう読んでいたので、そのつもりしてたら
さすがはこはく、びびることなく降ろせと催促(笑)
降りれないの判ると、なーんやってちょっとふて腐れた感じ。プ。


途中、夫から交代要請があったので
こはくを渡し、すずと歩き出すと、すーちゃん違和感があったのか
すぐ夫に「自分と歩こう」的な合図を。←かしこい

なので、夫とすずにはサクサク歩いてもらって
私とこはくはのんびりのんびり。
この頃には首輪もさほど気にならなくなってたみたいやし。
(外の方が刺激がいっぱいあったからかな?)


意外というか、想定の範囲内というか
首輪も抱っこdeお散歩もすんなりいきました。

週末は明るいうちに連れ出してあげたいなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメR様♪

ご訪問&コメありがとうございます!
R様家のワンちゃんはあの犬種でしたか!

一度だけランで会った事があるんですが
R様家の子達みたいにあんなもっふもふじゃなかったな~。
一度でいいからムギューーってしてみたいです(笑)


しかし、やっぱり下の子は要領がいいんですね(笑)
私も妹末っ子なので、下の子のこざかしいwとことか
とっても判るんで、すずを見てると可哀そうになってしまいました((+_+))

少しずつ仲良くなって行けたらいいな~って思ってます。
早く大きくなってお出かけもしたいな~(*^_^*)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!