妹全開。こはくが我が家にやってきた【10日目】


朝、お弁当を作りに台所に向かう。
リビングの扉を開けると、すずが視界に入るけれど見ない振り。

すずも私が「おはよう」の声かけしないのも
ご飯をくれないのも知ってるから、二度寝したり、まったりしたりで
うんともすんとも言わず、お利口で夫(ご飯)を待つのが日常。


そんなお利口すーちゃんを見習うこともなく←ここ見習って!
私の姿が見えるやいなや、キュンキュン言いまくるこはく。
まー、無視して作業続けますけどね。


我が家に来て10日目。
すずとの下剋上を狙っているのか
既に妹の特権を乱用しまくろうとしているのか
すずよりも先に親バカズに愛でられようとするこはく。
すずだけフリーにしてたら、自分も出せとギャンスカ言いまくるし。

うん。こはくももちろん可愛いし好きやけけど
ここでは絶対すーちゃん優先なのだよ。
我々は無条件ですーちゃんの事が大好きなのだよ。


**************


そんなこんなで二度寝を終え、再びリビングへ向かうと
愛しのすーちゃんがスタンバってました。

160705-1.jpg
す「やっとおはようやね」


すずを開放して、戯れようと思ったら、
とっととこはくのサークルの前に向かうのでこはくも開放。


160705-2.jpg
こ「なでてー」


160705-3.jpg
こ「えっっ。すーちゃんにたのんでないけど」


160705-4.jpg
こ「なめたれー」


160705-5.jpg
こ「もうイヤやってー」


160705-6.jpg
す「せっかく遊んであげようと思ったのに」


160705-7.jpg
こ「ナデナデいいやろー」


160705-8.jpg
こ「こんなかわいいポーズもできるねんで」


ずるいねぇ。パピーの特権やね。これ。
ピンクのお腹にピンクの肉球。可愛すぎるやろ。

お腹の真ん中がおしっこかぶれみたいになってるから
そこをさすって欲しいだけのような気もするけれど。
今度ワクチン行った時にかぶれの事も聞いてみよう。


しかしこはくは妹特有の容量の良さというかこずるさを
すでに身につけてる気がする。
(私も妹末っ子なのでこっちの気持ちはよく判るw)


私の顔をペロぺロした後、すずの顔もペロペロしに行くしね(笑)
(すずはこれに抵抗があるのか、ちょっと逃げ気味。)


**************

仕事を終え、帰宅。
こはくがいる空間にもすっかり慣れたのか
まったりと待ってるすず。


160705-9.jpg
す「おかえりー。いいコしてたでー」


ただいま。すーちゃん。
一通り愛でたら、すずに一声かけてこはくにただいま。


160705-10.jpg
こ「おかえりー。なでてー」


ただいま。って頭を撫でた瞬間へそ天。
自分の可愛さを最大限に利用してるな。こやつ(笑)

そして、すずは私よりもこはくが気になるので
生き別れた母娘の感動の再会のように感激歓迎してくれることはなく
開放してもすぐこはくの元へ。←さみしい


こはくが私へのお愛想を見届けるとワンプロスタート。
(臨場感wとすずのやられっぷりをご堪能ください(^_^;))

160705-11.jpg

160705-12.jpg

160705-13.jpg

160705-14.jpg

160705-15.jpg

160705-16.jpg

160705-17.jpg

160705-18.jpg



160705-19.jpg
す「はー、子供のおもりは疲れるわ」


160705-20.jpg
す「お母さん、すー頑張ったやろ?」



うんうん。
すーちゃんいっぱい頑張ってくれたよ。ありがとうね。

すずはある程度手加減しているけれど
小さいこはくはまだまだ本気。

自分が不利やと悟ると、すずの尻尾や耳を本噛みして離さない。
毛の部分やからケガするとかはないけれど(^_^;)


夫が帰ってきたので、夫ご飯の後はお散歩。

160705-21.jpg
す「ひえひえ着てるねん」


最近は夜中のお散歩やし、服を着ずに行くことが多かったけど
へばるのも早いから、今日は着せてみることに。

胴長すーちゃんにはダックスちゃん仕様を買ってみたけれど
歩くたびに裾がめくれあがってくる(笑)
おかしいなーー。ココのお洋服はいつも着てるのに。


もちろんこはくも抱っこdeお散歩。
昨日は大人しく夜の景色を楽しんでいたけれど
今日はズンズン歩くすずを見て、自分も降ろせとギャン鳴き。

こはくがミャーミャー言う度に
すずは立ち上がってこはくの様子を見ようとする。←やさしい。。

これではどっちにもストレスなので、
夫にすずのお散歩を継続してもらって、私とこはくは一足先に帰宅。


すず散歩を終えて帰宅した夫が開口一番。

夫「最近、こはくのウ◎コめっちゃくさい!!」

私「思ってたーーー!!」

夫「びっくりするな、あれ。」


ごはんをちゃんと食べてくれるようになったから
1回のウンも量も増え、臭いもえげつない(笑)


しかし。
もりもり食べてもりもり出してくれるのは元気な証拠。
ここ数日で益々丸くなり芋虫感が増したような。。。(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント

No title

すずちゃんとこはくちゃん。
本当に仲良しで遊んでますね。
見ていてほのぼのしてきます。(*^_^*)
こはくちゃんお迎えして大正解でしたね。

No title

こんにちは♪
うんうん!パピーの特権♪
ピンクちゃんのお手手と
コロンとしたボディ♪
たまらなく可愛いです!

すずちゃん、お母さんみたい!
いい子だね~♪♪
キュンってきちゃいました。

そうそう、兄妹のいるお友達ブログを見てても
弟ちゃんや妹ちゃんって
ちゃんとそれっぽい行動ですよね!
わかってるのかな。。
不思議です(*^_^*)

ポンママ様♪

すでにこはくの要領が良すぎて
すずが損(我慢)してるんじゃないかという事もあり
良かったのかなぁってまだ自問自答しています。

でも、まだ2週間も経ってないですもんね!
これからまだまだずっと一緒にいるわけですから
どっちも精一杯愛でたいと思います!

ライナ母様♪

こんにちは♪
パピーはほんとズルいですよね。
存在だけで無条件に可愛い(笑)

すずはほんとに頑張ってくれてるんです。
私が用事をしている間はすずこはくを見てれないので
すずだけフリーにしているんですが、
ちょくちょくこはくのサークルの前に行っては
何やらしてるんですよね。

気にかけてあげてるんかな~って。
こはくはウザそうですけど(笑)

甘えたやったすずが急に大人になったみたいで
ちょこっとだけ寂しいです(笑)