知恵比べ?


最近、朝起きると
カウンターのオッサンでもなく、マーライオンでもなく
トイレでアザラシ状態のすーちゃん。

160712-1.jpg
す「ここが好きなんですわ」


なんやろう。サイズ感がぴったりなのかしら?


こはくは自己主張が強くなってきたので、
サークルを開放すると、待っているすずを無視して
一目散で私の元へ。

膝の上に乗って、精一杯背伸びをして顔をペロペロ。
これ、いつもすずがやってるの見てるもんね~。


で、気が済んだらゾウさんで遊ぶ。
160712-2.jpg
す「こはくー、おねえちゃんとあそぼうよ」


相変わらず遊びたいすずと無視するこはく。
すーちゃん切なし(+o+)


***************


帰宅後、スマホを確認すると夫から着信が。
仲間内に御不幸があって遅くなるから、ご飯いらないと。

おおお。そうなのか。
ではこれは明日に回して、頼まれてた物を用意し、
夫の帰宅を待つことに。



とはいえ、ベイビーズは相変わらず元気いっぱい。
でも今日はお散歩お休みかなー。


160712-3.jpg
す「もう噛まんといてってー」


160712-4.jpg
こ「かかってこーい」


160712-5.jpg
こ「あれ?こはく空回り?」




ヒートアップしだしたので、こはくをサークルに入れ一旦クールダウン。


160712-6.jpg
す「あのコ、本噛みしよるなー。」


160712-7.jpg
す「子供の相手は疲れるわ。」


160712-8.jpg
す「おかあさん、ちゃっちゃと撫でてや」




こはくのギャン鳴きが収まったので、
すーちゃんにはヒマチーをあげて、こはくとお戯れタイム。

160712-9.jpg
す「かなり小さなったから、また買っといてやー」


160712-10.jpg
こ「すーちゃん、なに食べてるん?」


160712-11.jpg
こ「こはくにもちょうだい」


ソファに居たら安全やと思ってたすず。
まさか登って来られるとは思ってなかったよねー。
私も登れるとは思ってなかったし(笑)

食い意地張子も妹には取られないと思ったのか
余裕でカジカジしてたけどねー。

本気で怒ったらやばいので慌てて引き離す。


160712-12.jpg
こ「すーちゃんばっかりずるい。」


160712-13.jpg
こ「ふーんだ、さみしくないもん」


やっぱりすずと一緒がいいのね。
可愛いところもあるじゃないか(笑)



そういえば、RADICAさんのセールで買ったお洋服が届きました。


160712-15.jpg
こちらは今着れるように(こはくにはまだ大きいかな?)サイズ違いの完全お揃い。
ブルーのフリフリは元々すずもお気に入りで着ているもの。


160712-14.jpg
こっちは将来着れるように同サイズの色違い。
見切り発車で買ったものの、こはくさん、すずと同じサイズになるかしら(笑)


あ~。早くお出かけしたいな~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
うちも!トイレの上好きですよ~!
サイズ感がいいんでしょうかね(笑)
暑いときは時々涼をとっています♪

からまわるこはくちゃんも可愛い!
お姉ちゃんの行動をちゃんと見て
マネッコするんですね!
すごいな~♪

写真めっちゃキレイじゃないですかーーー
すずちゃんの毛までキレイに写ってますよ!
カメラ買い替え必要ありますー?(*^^*)

オソロイのお洋服カワイイですね〜〜♡
まだ外には行けないんですか?
ちっちゃいうちはまだいろいろな菌なんかに免疫ないのかな?

わたしはまたニコンのカメラ買いました!
特にこだわってるわけでもなく…
前ニコンだったからレンズを使いまわしたかっただけです。それだけです。笑

あ、前回のコメントのお返事ありがとうございます♡
スマホだとURLとか入れなきゃいけないんですね!なるほど!

あともうひとつ教えてくださいー(>_<)
アメブロのように読者登録的な機能はないんですかね?

ライナ母様♪

こんにちは♪
ライナちゃんもですか!

ワンコは清潔好きって聞いてたんで
最初はトイレで寝るって。。って思ってたんですけど
べちゃべちゃな上に寝てるわけじゃないし、ま。いっかーと(笑)

こはくのマネッコ、ほんと凄いですよー。
今のところ、良いマネッコばかりなので
トイレも教えてないのに上手に出来てます^^

yumi様♪

なんかスマホからやときれいに見えるの。写真(笑)
カメラ欲しいねんけどなー。
元々持ってる一眼の連写速度がもっと早ければ
あれで我慢するのにー。

私もレンズ使い回したい!
でも勧められたのは違うやつ!(笑)

お散歩はねー。
免疫の問題でまだ地面に降ろしたらあかんの。
なので、すずのお散歩の時に抱っこで連れてってるんやけど
歩きたいみたいでね。

うちの犬種は暑さにも弱いから
本格的なお出かけは秋になってからかなぁって思ってるよー。

FC2、イマイチ私もよく判ってないんやけど
ブロともになると、その人の更新状況は判るっぽい~!