まったり休日。こはくが我が家にやってきた【3週間経過】


3連休最終日。

「明日はどっかお出かけしようか~」なんて昨日話していたけれど
あまりの暑さに断念。

昨日、すずもあんまり体調は良くなかったみたいやし。
(その後、チッチも順調。食欲旺盛。ウンも問題なし)


開放してあげると、すずは元気いっぱいに
私のスリッパを持って走り回ってました。

160718-1.jpg
す「こはくに見したろおもってー」


こはく、せっかく大人しくしてるんやから、わざわざ火種を作らなくてもw
こはくの視界に入ると、やいのやいの言い出すので
親バカズとすずはDKでお戯れ。

160718-2.jpg
す「おとうさん、もっと下の方撫でて」


160718-3.jpg
す「貸して貸して」


160718-4.jpg
す「貸してってーーーー!!」


160718-5.jpg
す「こはくネンネしてるから、すーもココで寝てるねん」


160718-6.jpg
こ「もう元気もりもりやでー」


160718-7.jpg
す「こはく、噛んだらあかんよ」



すーちゃん、お利口にしてくれたのでおやつタイム。
今日は頂きもののマグロバー(硬ーいウエハースみたいな感じ?)

160718-8.jpg
す「はー、やっと落ち着いたわー」


160718-9.jpg
こ「すーちゃんだけずるいんですけど。」←夫に押さえられてる


160718-10.jpg
こ「ちょこっともらえんやろか」


160718-11.jpg
す「おとうさん、ちゃんとこはく押さえててーー」


すずの願いむなしく、夫の制止を振り切ったこはく。
アジトに逃げるすずより先に、アジトで待機。
ほんまちゃっかりしてるw

160718-12.jpg
こ「おこぼれ見つけたで」


160718-13.jpg
こ「これ、食べていいやつかな?」


160718-14.jpg
す「もう、すーのやつやのに食べられたー」


可哀そうなすずには、こはくが強制送還された後
ちゃんともう1つあげました。
おねえちゃん、おつかれさま。


***************


結局、夕方のロング散歩は断念して(ほんまに暑かったので)
親バカズは買い物へ。

今日は久しぶりでもないけれど、たこ焼き!
ホットプレートを新調したから、手軽に出来るようになったしね♪

たこ焼きをお腹いっぱい食べた後は
ベイビーズのご飯からのお散歩。


日が落ちるかな~?落ちたかな~?くらいに出発。
いつもスリングが不満なのかヤイヤイいうこはく。

はっ!もしかして暑いのではなかろうか?と
凍らせたペットボトルを忍ばせ、入れると
まんざらでもないご様子。

160718-15.jpg
こ「ま、早よ歩きたいけどな」


最初は歩きたくてクンクン言ってたけど
すぐに諦めて、抱っこde散歩を楽しんでいました。


そして、ココにもっと楽しんでるお方が。
160718-16.jpg
す「おとうさん、めっちゃ嬉しそうやなー。すーも楽しいー」


すずのリードを持ち、こはくをスリングに入れ
かなりご機嫌な夫。
えっと、私帰った方がいいでしょうか(笑)???


近所を散歩するだけでも、みんな一緒なら楽しいね~♪

ベイビーズは帰ってすぐにバタンキュー。
その姿を見て、さらにご機嫌な夫でした。


すずもこはくも私達の家族になってくれてありがとう~(*^_^*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)/


個人的にペキニーズが大好きなので、
すずちゃん、いつもかわいいなぁと思って見せていただいていましたが、こはくちゃん可愛すぎます~(*´▽`*)

私もいま、犬の赤ちゃん育てたい病なので、
うらやましいです♪

はぁ〜。めっちゃかわいいすずちゃんとこはくちゃんの様子にめっちゃ癒される〜♡
すずちゃんすっかりお姉ちゃんになって、本当におりこうさんですね。こはくちゃんを気づかう姿が健気〜。

こんな可愛い娘たちがいたら、旦那様じゃなくてもご機嫌ないでたちになっちゃいますよねw
スリングからはみ出るこはくちゃんに萌えー♡です。


イブマメ麦ロゼ母様♪

こんにちはー!
えへへ。ありがとうございます^^

こはくが可愛いのパピー特権ですよね~。
パピー特権差し引くと、すずの方が可愛いですよ!←親バカw

すずを迎えた時はトイレの処理がホントに大変で。
こはくの時も帰宅後のウン祭を覚悟してたんですが
ちゃんとトイレでしかしないんです。

すずがこはくを育ててくれてるんですねぇ。

ricco様♪

そうそう。そうなんです!
すずがすっかりお姉ちゃんになって
嬉しい反面寂しいような(笑)

無理矢理お姉ちゃんにしてしまった事が
今でも正しかったのか判らないんですが
そんなにお友達の居ない我が家にとっては
良かったと思いたいです(^_^;)

これからはランでもふたりで遊べるでしょうし(願いw)

こはくにかなり自我が芽生え
すこし大きくなってきたので、ワンプロも激しい反面楽しそうです^^