だいぶお利口になってきました。



「後住犬は先住犬を真似て成長する」

「先住犬は後住犬を育てることで成長する」


すずに妹計画が出た時に教えてもらった言葉。
ジワジワと実感してきております。

ペキニーズ
ジトーッと待つベイビーズ。


起床時のギャンスカがホントにない!
こはくがすずを見習ってるってるんよね。
あんまりすずを愛でるのに時間かけるとこはくは怒り出すけども(笑)


すずは開放後、こはくのサークルへ。
ペキニーズ
す「パトロールしますよー」


ペキニーズ
こ「その間、ぷーぷーちゃんで遊んどくわ。」


ペキニーズ
す「すーのぷーぷーちゃんちゃうん?」


ペキニーズ
す「壊さんといてよー」


ペキニーズ
こ「こうさんでーす」


分が悪くなると、すぐコテーンってする要領良いこはくw
ふたりともお利口にお留守番しててね~♪


***************


3日間の疲れが出たのか、モニタリングするといつ見ても爆睡のベイビーズ。
いいこっちゃ。

あー、でも帰ったら元気いっぱいなんやろうな~(笑)



帰宅し、すぐにご飯の準備。
すずはあっという間に完食やけど、やっぱりこはくが全然食べない。
ご飯より愛でて欲しいんだな。

元々ふやかしでは無くカリカリを好んで食べてるので
少し時間がかかるんやけど、
今日は1/3も食べずに遊べ遊べと。
ここもすーちゃん見習ってくれればいいのに。

いつでも食べれるって覚えさせたくないので
とりあえず、残っているのは下げてから開放。


ペキニーズ
す「お?やるんか?」


ペキニーズ
す「ふりゃ!」


ペキニーズ
こ「まーまー。落ち着いて」



バトルが激しくなってきたので、一旦クールダウン。
遊んでくれたすーちゃんにはお楽しみのヒマチーを。

ペキニーズ
こ「こはくもココにおるけどな」


ペキニーズ
こ「はー、遊びたいなー」


ペキニーズ
す「すーはもういいけどな」


ペキニーズ
こ「すーちゃん、まだですかー?」



あまりにもすずが相手にしてくれないので
ソファーから降り、ひとり遊びを始めるこはく。

ペキニーズ
こ「こっちの方がおいしいもーん」


ペキニーズ
こ「何回もダッシュ出来るで」


何往復もダッシュしてみたり、豚ひづめ噛んでみたり。
「お母さんとあそぼー」って虹ウサを見せるも無視。
やっぱりすずと遊びたいこはく。

ペキニーズ
こ「ここで待っとくわ」


ソファによじ登ってすずが食べ終わるのを待つ。
おとなしく待ってれば健気やけど、噛みに行くからたちが悪いww

すーちゃん、仕方なく遊んであげてました。
もうすっかりお姉ちゃんになったなぁ。



夫が早めに帰宅したのでお散歩。
最近、肩こりがひどいなーって思っていたのは
こはく+保冷剤を下げて歩いていたからなのね。


あー、マッサージいきたいなーーー(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

本当にすずちゃんが良いお姉ちゃんで感動しちゃいます!
こはくちゃんもすずちゃんのこと大好きなんだね~♪
よく2ワンでも全く絡まないって聞いたりもするのですずちゃんとこはくちゃんの姿は癒されます((・´∀`・))ンフッ♪
うちは2ワン目の予定は全くないので、ブログですずちゃんとこはくちゃんの姿を見てニヤニヤさせてもらいます~♪

あゆみん様♪

こんにちは♪

もうね、我々もびっくりするくらいすずが良いお姉ちゃんで。
元々、人も動物も大好きなんですが
我々が溺愛しすぎてて拗ねるかなーって思っていたけれど
今は動くおもちゃ(こはく)に夢中です(笑)

あゆみんさんのところは増ワン予定はないんですね~。
ある時、ビビビっと出会いがあるかもですよ~(*^_^*)