おねえちゃんの貫禄。こはくと私の初体験。


2日休ませてもらい体調も少し回復したので、
今日から出勤。

社内はびっくりするぐらい寒いのでガッツリ防寒対策も(笑)


160727-1.jpg
今日もジトーッと見ております。


じっとりベイビーズに見送られ行ってきまーす!


***************


仕事から帰って来て、食後はベイビーズフリータイム。
ワチャワチャの後はソファー争奪&ぶー太郎を巡ってバトル。

160727-2.jpg
す「ちょっとソファー乗らんといてよ」


160727-3.jpg
こ「ぶー太郎はこはくのやねんから」



私「すー、お座りしよっか。こはくに見したろ」

160727-4.jpg
す「ぶー」


160727-5.jpg
す「お~て」


160727-6.jpg
す「おかわり~と見せかけて、ジャーンプ」


160727-7.jpg
す「ぶー太郎持ってきたで」


160727-8.jpg
す「こはくに貸してあげるわ」


160727-9.jpg
こ「かまきりに似てるって言わんといてー」




そうこうしている間に夫が帰宅。
頼んでいた例の物を買ってきてくれていた。

夫ご飯が終わったら、さっそく試してみましょう~。

160727-10.jpg
す「こはく、何されんの?」



えへへ。それは爪切り!
こはくも私も爪切り@セルフ初体験。

すずの時は絶対無理!!!って思っていたけれど
早い時期に我が家にやってきたこはくは、まだまだトリミングも行けないし
ワクチンをしてもらった病院は激混みなので爪切りだけで通うわけにもいかなそう。

よくよく見ると、こはくの爪は人間の爪とよく似ていて
白い部分が判りやすいから切れるんじゃないか?と。
(すずは爪が黒いので出来ないw)

という事で、ア◎ゾンで一番レビューの良かった爪切りを奮発して
買ってもらったのだ。


夫にすずを見てもらっている間に、パッチン開始。
こはく、お利口にしてくれるので、意外にすんなり切れました。
(暴れまくった後やったからかなw)
ついでに足裏の伸びてる毛もささっと切ってみた。

こりゃ、夫のお小遣いでバリカンも買ってもらおうかしら(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます