さるぐつわなんて!

昨日は地元の友達と帰るタイミングが同じになったので
地元でラーメン食べてから帰ってきました。

すずちゃん待たせてごめんね~~。
慌てて帰ったのに、普通に寝てました(笑)



先日美容院でスイーツバンダナを付けてもらったすず。
食いしん坊のすーちゃんにぴったりやん!って言ってたけれど
すでに気持ちが悪いようで。



おかあさん、なんかついてるー。



口からとれへんー。



これどうなってんの?



がっつりホールドされてるよーーー。



きーもーちーわーるーいーーー。



ちょっとーーー。



なんなんこれー。とれへんーー。



ちーん。


外したいけど外せないもどかしさ。
私はそれすら可愛いって見守ってるし、
結局夫に外してもらっていました。
お洋服着るなんて夢のまた夢やろうな~。


そんなすずは夫と私が揃ってるのが嬉しいのか
なかなかサークルに戻らず、初めてウンも粗相するという。

今回は我々もウンのタイミングも判らなかったよーーー。
発見した時は怒らないとダメって聞いたので、怒ってみたけど
通じているのかいないのか。。


******************

最近、クーラー病なのか体がずっとだるく。
今朝もお弁当はお休みさせてもらったので、
夫が1人ですずの面倒見てくれました。


で、出掛ける前に

夫「たぶん、歯見つけたから、棚の上に置いてるー。」

私「えー。わかったー。」

夫「小さいから違うかもやけど、たぶん歯で間違いないー。」

私「はーい。気を付けて行ってらっしゃーい。」


なんと。すずの歯を見つけたのはまた夫。
くやしーーーーーー(笑)
朝はよく抜けるのかしら(笑)?!
確認したら間違いなく小さな歯でした。


そして今朝のすずはとっても甘えん坊で
サークルから出してもずっとくっつき虫。

お座り→お手を何度も披露してくれ
そのたびに、「可愛い可愛いすきすきすき~」って
撫でまわすと仰向けでごろーん。
20分くらい繰り返してましたけども(笑)


そして、すずは疲れたのか、
大好きな氷を食べた後、保冷剤を見せたら
初めて自分から自主的にサークルに戻って行きました。
かしこい!←親バカ



朝からとっても幸せな気分になりました。
おかあさん、今日もお仕事頑張るよーーー!







◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

まさかの、帰って遊んでたら自らゲージに戻ってまたおしっこしてくれましたー(;_;)☆
奇跡が2回も起きてます。

すずちゃんバンダナ姿似合いますね!!嫌がってる姿もまた、可愛いです(o^^o)

すずちゃんは、お散歩する前に首輪ってスムーズにさせてくれましたか??
そろそろ、まりんとお散歩したいんですけど、めちゃめちゃ暴れてなかなか首輪をさせてくれなくて…
すずちゃんはどうでしたか??

留守中じゃなくて良かったですね、さるぐつわ(笑)
粗相は怒っちゃダメですよ!出来た時だけ褒めるです!何事も無かったかのように振舞ってくださいね(^ω^)

あつみ様♪

すごい!!
まりんちゃん、ほんまお利口すぎるんですけどーー!!
すずは3回中1回くらいしか成功しません((泣
しかもゲージの中には戻りませんしねー。困ったもんです。

首輪は慣れさせた方がいいって事で
迎えた日からずっと着けてるんですー。

今のところ、首輪に関しての違和感はなさそうですが
でもリードつける時は多少暴れます(笑)

ハーネスよりも首輪の方が、引っ張ったりだめな事も覚えやすいそうです。
首輪は毛が多くて見えないから、
ほんとは可愛いハーネスとかつけたいんですけどね(笑)

osamu様♪

今回は2回目やったので、ご機嫌でつけてるのかと思ったら
やっぱり嫌やったみたいです(笑)

褒める作戦あかんかったから、
叱らなあかんのかなー?って思ってました((汗
今は2/3の確率で失敗します。

ワンコは足の感覚でトイレを覚えるってどこかで読んだので
今日はマットを外してみたいと思います。
ボコボコがトイレと似ているのかなーと。
とにかくどうしてもサークルに戻ってはしたくないみたいです(笑)