すず、1歳7か月になりました。


すず、1歳7か月になりました。

体重は5.65kg。
最近ずっとこの辺をウロウロしているので
おそらくベスト体重なんやろうな。


「すず、こはくと遊んでくれてありがとう」と
こはくがハウスした後、おやつをあげる事が多いからか
遊んだったで。おやつちょーだいのアピールがすごい。

取って持ってこいは相変わらず好きなようで
こはくがハウスしている間に自らプープーちゃんを持ってきます。

そして、お姉ちゃんの自覚が芽生えてきたのか
サークルの前で「開けてあげて?」と言わんばかりに
チラチラ見。開けてもやられるばっかりなのにね。

嗅覚はかなり鋭く、捜査官としても優秀。
こはくの食べこぼしたご飯をキレイにかっさらうところは食い意地張子健在。


相変わらずのマイペースで
こはくが来た事により、体調くずすかなー、ぴっぴとかなるかなーって思っていたけれど
相変わらずの快食快便でとても親孝行なすーちゃんです。


***************


そんなこんななベイビーズ。
160728-1.jpg
もちろん、使い回しじゃないぜ!


デジャヴュ?ってくらい毎日同じ感じで待ってるおふたりさん。
開放後は即こはくのサークルを捜査開始するすず捜査官。

160728-3.jpg
す「ココに食べこぼしがある事は判ってるんだ!」


160728-2.jpg
こ「すーちゃん、毎日飽きもせずよくやるー」


160728-4.jpg
こ「もうええ加減あそぼうや」


160728-5.jpg
こ「しゃーないから、おかあさんとぶー太郎で遊んだるわ」


160728-6.jpg
こ「こはくはこの角度が一番自信あるんで、こっちからしか撮らないでね」


捜査ばっかりのすずになんとかしてすずを遊ぼうとするこはく。
なんだか私寂しいんですけど(笑)


***************


帰宅後はいつものルーティン。

すずが私にお帰りしてくれてる間、
見守る事をしらないこはくはギャン鳴きで、自分もやらせろと要求。

こはくを開放すると、同じように膝の上にのり、顔をペロペロとお愛想。
すごいなー。こんなところもすーちゃんの真似してるんやね。

160728-7.jpg
こ「すーちゃんばっかりずるいわー」


160728-8.jpg
す「こはく、おねえちゃんが遊んであげようか?」


なんやかんやで上手に遊んでるなーって思ってたけど
バトルが激しくなってきたので、秘密兵器投入。

動くねずみのおもちゃ。
同じ敵がいると結束が固まるっていうしねw

今まではバトってたのに、ねずみ君が走り出すと
結束して慌てるおふたりさんw


遂に決着がつくのか!
その様子はオットグラムでご覧ください^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
すごいですよね~
ちゃんとお姉ちゃんになるすずちゃん♪
お姉ちゃんのマネッコするこはくちゃん♪
ちゃんといい関係になっていくから
すごいなぁって感心しちゃいます♪
とにかくね、すずちゃんの
お姉ちゃんぷりに感動しちゃう~
これもパパさん、ママさんの
育て方がいいからなんだろうなぁ❤
嬉しいね♪すずちゃん、こはくちゃん(*^_^*)

ライナ母様♪

すず、ほんとに優しい仔なんです。
ちゃんとお姉ちゃんもしてくれてて。

こはくとワンプロしている時
つい小さいこはくを抱きかかえてしまうんですが
なんとも言えない顔するんです。

それが申し訳ない気持ちになってしまうんですが
今まで以上にいっぱい好きって伝えないとなーって思います(^^ゞ