お母さんの日&かぎしっぽ

昨日、家に帰ると色々ポチリコしたモノが届いていました。

その中の一つがコレ↓

ベビーゲートを買いました。


DKとリビングを分けるためにペットゲートを買ったのはいいけれど
こちらはイチイチ上からまたがないとあかんの。
なので、ソファの上に突進ジャンプするすずのケガを危惧した夫の提案で
LDの真ん中にペットゲートを置くことに。
これだと、我ら親バカズが檻に入ってる感じになるんですが(笑)

そうなると残りのLDKは走りたい放題。
気が付くとキッチンで「ええもんないかな~」って探しているすずさん。

それだけならいいけど、
万が一玉ねぎとか食べちゃったら大変!
包丁とか落ちてきたら大変!って事で、
またぐタイプのペットゲートではなく、扉が付いた背が高めのベビーゲートをチョイス。
簡単やと思ってたのに、取り付けるのに1時間もかかったYO!


サークルから開放されたすずは、早速キッチンを目指す。



あれ。なんかある。



ええええっ!はいられへんの??



ここから入れるかな?



こおり待ってますよー。



こおり食べたら葉っぱであそぼーっと。



このベビーゲート。扉を開けっ放しにも出来るし、
内にも外にも開くし、もちろんすずは入ってこれない。
またぐこともないから、親バカズもしんどくないし、
つっぱり設置なのですずが突進して倒れてくることもない。
あたふたして慌ててたこと思えば、もっと早く買ってればよかったよー。


今日の夫ごはんは

冷やし中華始めました。
紅ショウガを買い忘れてしまいましたよと。



*******************

夫がご飯を食べた後は、ラブラブタイム!
と思いきや、今日はお母さんの日やったらしく。

夫が呼んでるのに知らんぷりで私にべったり。
なので、膝の上でスキスキしてたら、
「なんかいいな~。」と夫。

うしししし。やったね。
たまにはお母さんの日もないとな~。



今日、届いたモノの中にトイレトレイも。
外出の時はチッチ我慢して最終クレートでしちゃうので
トレイの上なら出来るんじゃないか?って事で
普通サイズ(我が家ではワイドを使っているので)をポチ。

早速届いていたので、シート引いて部屋に置いてみた。
クンクンとニオイを嗅いで、ひっかいたり噛んだり
すでにボロボロになりつつありますが(笑)


3人で遊んでた時、新しいトレイの上に乗るすず。
チッチできたよーーーーーーーーーー!!!!
夫と2人全力で褒めてあげました。



そして、どうやらすずの尻尾はカクッと
曲がったカギしっぽ?のようで。
毛が多いから気づきにくいけど、
やっぱりカクッと曲がってるんよな~。

カギしっぽってどうやら幸運のしっぽらしく。
(そーいうの結構本気で信じますw)



私「すずの尻尾折れてるやん?これカギしっぽって言って
  幸運をもたらす尻尾らしいよ」

夫「マジで―?すずーーー!すごいなーーー!
  やっぱりお前は幸運をもたらんやてーー!
  すごいなーーーーー!幸せやなーーー!」

私「やっぱりすずが来たの運命やったなーーー!」



いつにもまして親バカズな2人は
この後もすずを愛でまくったのでした。

*******************

今朝はお弁当の準備して、後は夫にお任せ。


私に気づいて寄ってきてくれたけど
しれーっと扉を締めたら、夫の所に戻って遊んでもらっていた。
なので、心置きなく2度寝(笑)


再度起きた時は今日は湿度が高いし、
すずもなんだかだるそうで。
おとなしくしてるから、ほっちっちしていたら出せ出せ攻撃(笑)

ちゃんとチッチ出来たので開放。
それでもくっつき虫で、どこに行くにも付いてくる。
しれーっと一緒にキッチンにも入ろうとしてたしね。
それすら可愛いんだけども(笑)


ついてくる=氷なので
1つ与えたところ、落ち着いたみたいで
フローリングの上でぺターン。

可愛いから見ていたいけれど、
仕事にいかないといかんので、
保冷剤でつってサークルに入ってもらいました。


ぺターンの姿ってなんであんなに可愛いんやろう~~^^



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント