そろそろストレスが・・


最近、クレートの上に乗っかる事があまりなくなったすず。
こはくを近くで感じたいのか、ただ単にクレートが小さいのか(笑)


そんなこんなで、デジャヴュな朝。
眠そうなすずと、ぬーんってしてるこはく。

160809-1.jpg
す「開けるか開けんかサッサとしてー。


こはくのサークルを見ると、
やっぱりほとんどご飯食べてませんでした。
まったく食べないって訳ではないけどやっぱり心配。


**************


お盆前という事で、今日は残業。
めっちゃ集中したーーーー。

お待ちかねのベイビーズ。
おとなしくお利口にお留守番してくれてました。

すずはあっという間にご飯を完食。
こはくは食が細い上に、すっごい食べるの遅いので
こはくが食べ終わるまで、すずはサークルで待機。
(すずが出てると、そっちに気を取られて余計食べない)

「こはくえらいね~」「ごはんちゃんと食べて賢いね~」等々
いっぱい褒めてみるも、すぐ食べるのを辞める。

とは言え、手であげると食べるので、
食べない=構ってもらえるって思ってるんやろうな。
そんな甘やかしませんけどねw
今日は頑張って2/3食べれました。

すずと同じ場所で食べさせて、
「すーが食べてるなら!」って思わせたいけれど
そうすると、あっという間にこはくご飯をすずが食べてしまいそうやからなぁ。

しかも他の仔に比べて毛もほぼハゲツルピンやし、悩ましい。



とはいえ、開放後は相変わらず元気いっぱい。


こずるいこはくはサッと椅子の下にもぐって闘いを挑む。

160809-2.jpg
こ「かかってこーい」


160809-3.jpg
こ「届かへんやろー」←めちゃ顔出てますよ


160809-4.jpg
す「あー。子供のお守り疲れる」


160809-5.jpg
す「おかあさん、すー頑張ったやろー?」



うんうん。
毎日こはくと遊んでくれてありがとう。

今日はこはくにご飯を食べさせるのに必死で
すずの相手をあんまりしてあげれなかった。

親バカズを独り占め出来ないし、そろそろストレス溜まってそうやな~。
もうすぐお盆休みやから、いっぱい遊びに行こうね(今のところ無計画w)
すずはお散歩よりドライブが好きみたいなので
車でその辺行くだけでもいいかな~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 あ!!!

今うちであげてるこだわりフード?
おすそ分けしようと持って行ってたのに渡すの忘れちゃったんですよww いちおうこはくちゃん、わたしの手からは食べてくれてたけど、手から限定のやつかもしれへんけど、、、

 それと、一緒の食べさせて、食べへんかったら取られるっていう危機感のやつ、有効かも。うちのれんもちょーだらだら食いで、あいが来るまでしょっちゅう残してたけど、あいが来てから取られたくないからすぐ食べるようになったし。 最初はほんまにすずちゃんに少し盗み食いしてもらって、ほんまになくなるわ!ってねw

ゆう様♪

危機感食い。
すずが見てると取られる危機感より
遊んで~出して~のが強いからあんまり食べなかった(笑)

ほんと気分次第で食べたり食べなかったりなん~。
一昨日の夜は完食した上に、お代わりしてたからね(;^ω^)

健康ならいいけれど、ちょっと痩せすぎてる気がするからな~。