ルンバvsおてんば娘

昨日は夜ご飯を食べた後、かなりおてんばで。

親バカズの檻に入りたいから
どこかから入れないかなーとウロウロ。
(ソファに登らないように、ゲートを置いて入れないようにしている)


そして、すずはいい台を見つけて登ってました。
おいおい、それルンバやーん!


すずはお留守番の時、サークルに入ってるから
普段はルンバから守られているからか全然怖がらない。
乗られると肉球が反応して勝手に時計が変わってたり
なんなら勝手に動いたりするから困る!って事で
開放タイムやったけど動かしてやりました(笑)



え?え?え?



はい。すいませーん



あっという間に完敗。
その後も何度かチャレンジしてたけど
ルンバが向かってくると一目散に逃げていました(笑)


その後、おとなしく遊んでいたので
見守っていると、やっぱり檻の中が気になるようで。
(夫のマンガがいっぱい放置してあったしねw)




なんではいられへんのー。



すずも入れてやー。



おてんばさん、興奮し出したので氷でクールダウン。
「氷!」っていうと喜んでついてくる。
おもちゃより、親バカズより、なにより氷がブーム。
そんなにお水もガブガブ飲む方じゃないから、
これで水分取れるならいいかな?



今日も氷がおいしいなぁ。


ぐへへ


なんちゅー悪い笑顔(笑)!
可愛すぎるやろーーーーー!



夫が帰ってきて、ご飯を食べるのを見守りながら
今日あった出来事を聞く。

なんと夫の会社には「すず○」の名がつく娘さんを持つ方が2人もいるのだとか。
おっと。知らなかったとはいえ気を悪くされてないだろうか。
私の周りにはいなかったからな~。すずきさんは居てるけども。


そういえば、先日血統書を貰ったんやけど、
すずの登録名は「アリス~」


私「どーでもいいけど、すずの血統書の名前アリスやったやん?
  1人広瀬姉妹やな。」

夫「ほんまやな。広瀬姉妹になんの思い入れもないけどなw
  それ、今日会社でも話してん。
  そして、俺があまりにすず可愛いって言うからみんな呆れてる」

私「そうなんやー。だって可愛いもん仕方ないやんな」←親バカ

夫「話してる時は『はいはい』って感じであしらわれてたけど
  俺おらん時に『ほんまめちゃ可愛いな』って言うてたらしー!」


夫よ。その喜びはめっちゃわかるよwww



ごはんの後はいつものラブラブタイム。


夫「カメラある?写真とってやー。」

私「どんな写真?」

夫「担当さんみたいにやってみるから、すずのトローンとした顔とって」

私「はいはい」



さっそく同じように抱こうとする夫。


ちょ!なになに?



ぐぉーー!いややってーーーーーー!!



大暴れされましたw
頑張って同じように立膝してたのになーwww


*********************

今朝夫が撮ったすず。


朝から氷タイム!

こんなに口のまわり黒かったかな?
奥に見えるは我々の檻(笑)




そして私が起きた時にはクレートの上でダラーンとしてて。
しばらくほっちっちしてたら、
出せ出せ攻撃してたのでチッチ終わった後に開放。

まー、興奮してジャンピングカミカミ攻撃がすごかった。
抱きとめるとはいえ、あんなに勢いよく飛んで本人は痛くないんだろうか。


今日は会社行事の為、私は超残業。
「みゆが居ない間、俺はすずと2人でラブラブ~」って言ってたイクメンに
すずはお任せするとしよう。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ


◆備忘録
09:20 21.8度 湿度50 クレートの上で寝ています
10:50 22.6度 湿度47 クレートに体半分乗せて立ち寝
12:50 23.7度 湿度38 御影石で仰向け爆睡
14:15 24.3度 湿度36 クレートの中で爆睡
15:30 24.4度 湿度35 クレートの中で爆睡
16:42 24.6度 湿度35 クレートの中で爆睡
20:50 22.3度 湿度48 クレートの上で我らの帰りを待つ

コメント

非公開コメント

広瀬アリスの妹、すずっていうんですね(笑)知らなかった(°д°)
暴れるようなら、無理に抱いた状態でしなくてもいいですよ(笑)

osamu様♪

ちょいちょいちょい!osamuさん!
お若いのにご存知なかったとな!
と言うか、妹の方がメジャーやと思ってました、私(笑)

立て膝の上に乗せてうりゃうりゃーってやりたかったみたいで。
夫には甘えると言うより、遊んでもらうって認識やから
もっと甘えたモードの時にやってたら
やらせてくれたのかもしれません~。

いつか出来たらご報告します(笑)

すずちゃん、アリスっていうんですね(^^)
1人広瀬姉妹笑ってしまいました☆

首輪しても暴れなくなりました。
騙し騙しはめてますが…笑
可愛いハーネスしたいですよね!
すずちゃんは何色が似合いますかね??(o^^o)
青系が似合いそうですね☆

最近、ゲージから出してほしいようでクンクン鳴くようになってしまったんですが…_| ̄|○すずちゃんは、帰ってきたらフリーにしてますか??

あつみ様♪

すごい偶然でしょー!
2人で思わず盛り上がりましたよw

まりんちゃん、ほんまお利口ですね~。
すずでは考えられないww

お友達のワンちゃんは
ハーネスでおしゃれを楽しんでいるみたいで。
うちもいつかはな~とは思っていますが、どうなることやらw

うちはフリータイム短いですよー。
粗相もしちゃいますから(笑)

私が帰ってきてから30分と
夫が帰ってきた30分くらいですかね。
噛んだらすぐ戻します(笑)

氷水いいですよ、うちのも年がら年中氷水飲んでます( ´艸`)

No title様♪

コメント&ご訪問有難うございます!

年がら年中氷水ってすごいですね!
お腹壊しませんか?!

とはいえ、すずも全然お腹壊す気配もなく
日々氷をむさぼっております(笑)