すず、1歳8か月になりました。公園へ。


すず、1歳8か月になりました。


体重は5.8kg。
先月より150g増えました。

夏場で運動量が減ってるのと、
こはくと遊んであげた後のおやつが原因かも。

すず個人ではそこまでおもちゃに興味を示さなくなり
こはくが遊んでるものは奪いたい。
おもちゃよりもこはくと遊びたいが強そう。

親バカズがダイニングにいる時に
サークルに入ってるのが不満なようで(自ら入っていったとしても閉められるのはイヤみたい)
開けろ開けろの要求吠えが酷い。
これは、こはくから悪い影響を受けてる気がする。


相変わらずというか、ますます食い意地がはってきてるので
食事中に待つことを覚える練習を更にしなくては。


***************


久しぶりに28日が日曜日やったけれど
お天気も悪そうなので、まったり過ごす。


こはくの薄毛対策には獣毛ブラシのマッサージがよいと見たので
さっそく試してみることに。


160828-1.jpg
す「おとうさん、なにするん?」


160828-2.jpg
す「ちょっとすーにも貸してよ」


自分がブラッシングされる時は逃げ回るのに
こはくがされてるのを見ると興味津々なすず。

というか、新しいブラシに興味があるのかな?


私がゴロゴロしていると、ソファに乗りたくて裏側から出てきたすーさん。
160828-15.jpg
す「ちょっとすーも入れてよ」


すると、こはくが外のトイレ付近をウロウロしだした。

ウンするんじゃない?って見守ってると
トイレに乗っかって気張りだした。


えらいーーーーー!
こはく、外トイレ成功!
トイレ教えてないのに、すずがしてるの見てるから覚えたんよねー。
かしこいなぁ。


こはくに感心していると、やたらアップですずを撮りまくってた夫。

160828-16.jpg
す「1歳8か月記念やって」


いやいやいや、意味わからんし(笑)


***************


各々まったり過ごして、夕ご飯どき。
「この間の寿司屋リベンジしようか?」と夫。

電話掛けてみたけどずっとコール音でまーーーったく出ない。
そりゃ評価サイトで1つけられるわ(^_^;)

結局、時間も早いし空いてるやろーって事でさとしゃぶに決定。
めっちゃお腹いっぱい食べたーー。
デザートも1人1つじゃなくて、何個も食べれるようにしてくれたらいいのにw


***************


結局、お天気もそこまで崩れる事なく(昼過ぎに少し降っただけ?)
風も吹いてて涼しかったので、
少し暗くなりかけてたけど、日が落ちる前に大きな公園までお散歩へ。
すずがすぐにへばる事を見越して、今日はカートも。

160828-3.jpg
す「みんなついておいでやー」


160828-4.jpg
す「こっちの道からいこか」


160828-5.jpg
こ「こはくもおりたいんですけどー」


まだ半分も歩いていないのにすずはぺターン。
突然道の真ん中でぺターンするから焦る(笑)

とは言え、予想通りなのですずをカートに入れると
かなり疲れてたようで、座ろうとする。
その下にはこはく(笑)

こはくがいるとすずも落ち着いて座れないので
私がこはくを抱っこし、すずをひとりにすると、
保冷剤の上に座ってかなりご満悦な様子。
あー、かわいい。この自慢げな顔。


クールダウンしたら、箱乗りになり出したので
こはくをカートに戻す。

160828-6.jpg
す「お花咲いてるかなー?」


160828-7.jpg
す「汽車かっこええな」


完全に日が落ちる前に花園(っていうのか?)に到着。
ここは区画を借りて個人がお花を育てることが出来る場所のようで
借主さんによって、お花の種類が全然違うの。
見たこともないお花も咲いてるのがまた楽しい。


160828-8.jpg
こ「すきすきすきー。」


160828-9.jpg
す「このお花きれいやなー」


160828-10.jpg
す「あっち、ひまわり咲いてる!」


160828-11.jpg
す「おとうさん、頑張って持ち上げてやー」


160828-12.jpg
こ「こはく、すーちゃんと離れるのイヤなんですけど!」



外に出るとすっかりいい子でおとなしいこはく。
歩いてるすずが先に行くと、置いてかないでとキュンキュン鳴き。
写真に写らないからと、抱っこしてる夫が離そうとすると
離さないでとキュンキュン鳴く。

すずはすずで、こはく(カートと私)が遅れてると
早くおいでよと戻ってきてくれる。
ああああああ。なんていう姉妹愛。泣く。

毎日ワンプロでホントは仲悪いんじゃないか?
実はこはくを迎えたのはイヤやったんじゃないか?なんて思っていたけれど
すずもこはくもこうやって日々成長してるのね。
泣けるーー。


すずは歩いたりカートに乗ったりで、たっぷり1時間半お散歩してきました。
あー、疲れた。私が。

お家に帰ったらすぐにウンしてたこはく。
カートでしたらあかんって判ってたのかな?
えらいえらい。


という事で、昨日の戦利品。

160828-13.jpg
一目ぼれしたバルーンワンピ(左)と大きくなる予定のこはくはセールでw
すずのワンピ。サイズ表記では小さかったけど、
お店の方が「たぶん行けますよ。どうぞどうぞ試着してください!」と言うてくれたので
着せてみたら、まーー!可愛かった!


160828-14.jpg
ならの実さんではお箸と幻のイコマラムネを。

夫婦箸は大抵女の人のが短くて。
私は手が(も?)大きいので、短いお箸は使いにくいから
なかなか新調できなかったけれど、
これは男女長さ一緒やし持ちやすかったから即買い。

イコマラムネは製造が追いつかないために、買う為には長蛇の列に並んだり、
抽選に申し込んだりしないと買えないラムネなんだそうな。

ラムネ好きの夫の為に、こちらも即買い。
味が濃くて美味しかったみたい。さすが幻のラムネ。


来週末はいよいよ3回目のワクチン。
お散歩デビューもあとわずか!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

すずちゃん!
お父さん&お母さん!
1歳8ヶ月、おめでとうございます...♪*゚

笑顔がとってもキュートで、元気で、可愛いくて、妹思いで...♡
挙げるとキリが無いくらい、私はすずちゃんの大・大・だぁ~いファンです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

これからも家族みんなで仲良く、楽しく、元気に過ごしてねっ ♬︎

あぁ~♡
すずちゃん&こはくちゃんに、本気でお目にかかりたいーーっ(≧∇≦*)笑

くみ。 様♪

ありがとうございます♪

すずもこんなに褒めて貰ったら得意気な顔すると思います(笑)
もうね、我々も世界一可愛いと思ってるんで←親バカ

いつでも誘ってくださいー!
我が家、もんちゃんしかペキちゃんのお友達いないので
お友達になってあげてください(笑)

大阪、何なら高槻(我が家が住む市)周辺にお越しの際には、絶対お声掛け下さい♡
一目散に飛んで行きます٩(ˊᗜˋ*)و笑

No title

はじめまして♪コメントありがとうございました~。すずちゃん1歳8か月おめでとうございます!すずちゃん&こはくちゃん仲良しでとってもかわいいですね。羨ましいです。
ワンピ似合っちゃっているんだろうなー。二人とも色白さんだから、ピンクもグリーンも似合いそう(*‘∀‘)
たくさん着てブイブイお散歩しちゃってくださいね。


くみ。 様♪

夫実家が大阪なのでしょっちゅう行きますよー(笑)
高槻らへん、遊べるとこないか探して伺います!!いひひ。

ぷうまま様♪

わわわ!ご訪問&コメありがとうございます!
すずこはくの仲の良さは微妙です(笑)
お家では戦ってばっかりなので(^_^;)

ピンクのワンピ。
お店で見た瞬間に一目ぼれでした!!
で、サイズを見て、無理かな~でもな~って
一旦諦めたんですが、お店の方が試着させてくれて
着た瞬間即決でした(笑)

もうほんま可愛い!!!!
こはくの大きさが定まってたら、お揃いで着せたかった~。

また是非是非お世話になります!