ちぇるちぇるランドへようこそ♪


ちぇるちぇるランドへようこそ。


「すずちぇる」と「こはちぇる」だよー♪


流行に乗ってみました。テヘペロ(。・ ω<)ゞ←イラ!


***************


そんなちぇるちぇる達。

先に出る夫が「ふたりともウンしてないから~」と報告を受け
私がリビングへ向かうと、すずは珍しく朝ウンなく、こはくは祭でした。
パピーに有りがちな?ウンで遊んでみたりなんかしちゃたりする感じで。

あーーーーーー。朝から掃除か。。
祭の後処理して、雨が落ちる前に出勤。って思ったら
家を出たと同時にどしゃぶり。

前見えへんのじゃない?って言うくらい降ってて全身びしょ濡れ。
このままではさすがに出勤出来ないので
会社に電話して、一旦家に着替えに帰ることに。

あー、もうついてない。
神戸に着いたらすっかり晴れててなんやったん?って感じやったし(^_^;)


***************


帰りは姉が車で送ってくれました。
せっかくやから、ベイビーズ見てってーって上がってもらうと。


すずは姉2を見た瞬間、テンションが上がりサークルを開けろと要求ぼえ。
こはくは私を見て嬉しそうやったのに、姉の姿を見るや、クレートに入って微動だにしない(笑)


内弁慶やと思っていたうちのジャイアン。
想像以上にビビりでした。

抱き上げて姉2に渡して抱っこしてもらう。
固まるジャイアン。手足はピーンと伸びたまま固まり、耳も後ろに下がってる。
そんなに怖いのか><

小さいうちに我が家にやってきたので
親バカズ以外の人間とほぼ接する事がなかったジャイアン。
社会性を身に着けさせるために、早いうちから抱っこde散歩していたけれど
そう言えば、夜中か。誰にも会わないか。。

電車や車など乗り物の音には全くびびらないけど
知らない人にはやっぱりびびるんだな。
だから、外出すると、すずや親バカズにべったりなんやな~。


すずはショップに居たからか?人慣れしてるし
人もワンコも大好きで初めましての人にもお愛想バッチリ。
ジャイアンもこんなところを見習ってくれればいいけれど。


***************


その後、姉と少し家の用事で出かけ、帰宅した後は
もちろんジャイアンの独壇場。


ごほうびのチカジャーキーを食べるすず。
(ジャイアンはまだ食べれないのでボーロ)

ボーロを早々に食べ終わったジャイアン。
すずが何かウマウマを食べてる事に気づく。

160909-1.jpg
こ「あれ?なんか食べてるんちゃう?」


160909-2.jpg
こ「絶対なんか食べてるよね?」


160909-3.jpg
こ「なー、何か食べてたやろ???」


ジワジワ近づくジャイアン。
のび太ピンチ!!!!!!!!!!


無事にチカジャーキーを死守したのび太。
ほー。良かったw



160909-4.jpg
こ「ボールで遊ぶからいいもーん」


最近、テニスボールがブームのジャイアン。
転がすと一目散に走ってく。
すずとワンプロしてても、ササーッと走ってくしねww


なのに!
やっぱりジャイアンなので、のび太が楽しそうに一人遊びしてると
「お前の物は俺の物」で奪っていくのです。

160909-5.jpg
こ「ちょっと貸して」


160909-6.jpg
す「これ、すーが遊んでるんやから」


160909-7.jpg
こ「すーちゃんのはこはくのやからね」



あーあ。
ここでもやっぱり譲ってあげるどんくさい優しいすーちゃん。


***************


夫が帰宅し、食後のお散歩。


私 「(今日の姉との出来事を説明)だからな、声掛けてくれた人とかには
 どうぞどうぞって抱っこしてもらおうか思っててん。」

夫「どうぞどうぞ言えるかなw(←透明力と人見知り力半端ないからね)
 そう考えたら、すずは全然手がかからんかったなぁ」

私「今手がかからんからそう思うだけで、めっちゃ噛んでたし
 噛まれるたびに切れてたやんww」

夫「そうやった。」

私「こはくは内弁慶やし食べムラあるけど、トイレに関してはほぼ祭もないし
  ちゃんとしてるで。やっぱそれぞれ個々の差があるんやなぁ」

夫「そうやな。こはく、最近噛まんくなってきたしな」


お散歩の途中、私とこはくは先に帰宅。
すず、我々が来てないことに気づいて、私達を探しまくり
居ないと判るや歩くの拒否して動かなかったそう。
すーちゃんよーーーー!お母さん、泣いちゃう!!!(笑)


約6kg抱えて帰ってきた夫、クタクタになっておりました(笑)
お疲れ様でした><




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント