ペット博&お散歩デビュー


今日はペット博にへ。

160918-1.jpg
す「こはくは初めてやねんでー」


160918-2.jpg
す「ここでまっとこか」


菜のかさん家ともんちゃん家と待ち合わせているのです。
お出かけの時は現地集合現地解散が基本な私達。
もちろん今日も現地で待ち合わせ(*´ω`*)


160918-3.jpg
こ「お母さん、このおねえちゃん、すーちゃんじゃないよね?」



もんちゃんにクンクンされて、さっそく逃げ出す内弁慶なジャイアン。
その後は菜のかさん家も合流していざ中へ!
って、もちろん中で解散して各々好きに見るんですけどね(笑)


我が家が一番に目指したのはトリミングコーナー。
ベイビーズの爪切りと足裏をお願いしました。

160918-4.jpg
すずは切って貰っている間、お姉さんにずっと撫でて貰っていて


160918-5.jpg
こはくはパピー特権で抱っこで切ってもらいました。


注意点を聞かれた時に、こはくは初めてですって伝えると
抱っこして対応してくれたみたいで。

人すら怖いジャイアンは固まりまくってたけど、
終わった時には「お利口でした」って言ってもらえたよ。

160918-6.jpg
す「ギャラリーいっぱいで上手くポーズとれんかったわ」


とりあえず写真コーナーで写真を撮ってみたり
場内をウロウロしていたけれど、透明力をいかんなく発揮しまくったからか
ペキちゃんには一切会わず(笑)

「ほんま会わないねー」なんて言ってたら、
(仮に遭遇してもコミュ障の我々からは声掛けれないんですけども)
ペキちゃんにばったり遭遇。


「あれ?すずちゃん?」と声をかけて頂いたのは
夫のフォロワーさん、りんちゃんママでした。
ブログも読んで下さってるらしく。緊張するねー!(笑)

160918-26.jpg
す「りんちゃんとすー、同い年やねんて」


こはくを無理矢理抱っこして頂いている間、
りんちゃんとお写真撮らせてもらったよー。


ぐるぐるしまくって、疲れたすーちゃんはカートで落ちると。
160918-7.jpg
す「我慢の限界です。。」


寝落ちしてたはずのすーちゃん。
菜のかさんが持ってきてくれたローストビーフを見るや
パシ!っと目が覚めて待機。

160918-8.jpg
す「はやく!はやく!」


ペット博ではお友達にも会えて
こはくも抱っこしてもらって、少しは人慣れできたかな?


***************


早々にペット博を後にし、ランチへ向かう。
前菜ビュッフェがあるお店に連れて行ってもらったよー!


160918-9.jpg
エビと貝柱のクリームソースパスタと


160918-10.jpg
ナスとモッツアレラの何とかパスタw


160918-11.jpg
ドルチェ3種盛りも!


160918-12.jpg
「いっぱい食べていっぱいしゃべったねー!」



食べてしゃべってたら、あっという間に時間が過ぎ
雨も落ちてなかったので、鶴見緑地でお散歩することに。


そう!今日は待ちに待った記念すべきジャイアンこはくのお散歩デビュー!
公園に着いて、カートからおろすと

160918-13.jpg
いっちょまえにクンクンクン。


160918-14.jpg
こ「みんな先先行くの嫌なんですけどー」


160918-15.jpg
オランダに来たよ。どんよりw


160918-16.jpg
ぽ「お花咲いてないねー?」


160918-17.jpg
モ「また今度見に来よかー?」


160918-18.jpg
す「ちょっとだけ咲いてたで!」


160918-19.jpg
す「ちょっと休憩するー?」


160918-20.jpg
ぷ「ぷりんもいっぱい歩いたぷー!」


ココで、みんなで走ったり、休んだり。
菜のかさんがすずとこはくがランランしてる写真を
いっぱい撮ってくれました~!
↓↓↓

ジャイアンっぷりが垣間見えるかな(笑)?
160918-21.jpg
160918-22.jpg
160918-23.jpg
160918-24.jpg


あーーーー。もう全部可愛い。
そして全部とってもキレイ(´艸`*)

私が撮ったのはほとんどボツってくらいボケボケやったので
嬉しいなぁ。
頂いた写真全部載せたいくらいやわ(笑)


歩くかな?ってみんなに見守られてたこはく。
やっぱり2番目のコは上のコを真似っこするので
臆することなく、すずについて(むしろ先を行こうと)上手にランランしてました。
これにはみんなびっくり(笑)

堂々たるお散歩デビューでした。


160918-25.jpg
今日はいっぱい遊んだねー!



帰ろうかって頃に雨が落ちて来て、家に着くころには結構な雨。
モコちんの晴れ女パワーがいかんなく発揮された1日でした(*´ω`*)


次回も楽しみすぎる~!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお会いできて嬉しかったですO(≧∇≦)o
ブログにまで載せていただきありがとうございます!
すずちゃんにも触れたし
こはくちゃん抱っこまでさせていただいてメチャ嬉しいO(≧∇≦)o
すずちゃんとの2ショット(*'‐'*)♪
うちは全然撮れてませんでした(>_<)
またお会いできたら嬉しいです♪

リンママ様♪

先日は有難うございました!
まさか気づいて頂けるとは。
我々、だいぶキョドってたと思いますが大丈夫でしょうか(^_^;)

アワワワってなりすぎて
ちゃんとリンちゃんの写真撮れてなくて
帰ってから焦りましたよー(笑)

こはくも抱っこしてもらえてうれしかったです。
無理矢理抱っこしてもらおう作戦成功!(笑)

また抱っこしてあげて下さいね~♪

No title

ペット博お疲れ~!!!
おかげで連休最終日は3匹+私=4匹はグータラして過ごしたよ(笑)
1回も外でてないし・・・

今度はどこ行く??
ぷりんちゃーーん!!一杯歩いて偉いねぇ★(^^)←(笑)

No title

おつでしたー。

試食、いいのはちゃんと押さえないと!(笑)
無事ランランできてよかったよ~
やっぱ他の子のしてること見るんやねぇ。
よくも、悪くも・・・か(;´ω`)

我ながらいい写真あったと思うよ!!
何本も走らされた旦那さんの成果でもあるけど…

次はどうしましょうかね…

もん様♪

お疲れ様~!
楽しかったけど、やっぱりおでかけは疲れるよね(笑)
でも爪切りしてもらえてよかった!

ぷりんちゃん~、わらけるから止めてーーー(*^m^*)

菜のか様♪


お疲れ様でした~!
あんなにぐるぐるしてたのに、何をやってたんやろう。我が家。
教えてもらうまで洗剤も知らんかったし!ww

こはく、外では内弁慶やから
あれはあのまま行ってくれたら楽でいいな~とも思うよー。
ふたりとも食い意地はり出したら、外食できなくなる!w

お花見に行きましょー!