雨上がりのお散歩&初めてのシャンプー


疲れて寝落ちしてしまった昨日。
今日も少しゆっくりめに起床。

すーちゃん、お腹空きすぎて胃液吐いてました。
ごめんよーーー。


食後、ワクワクが止まらないのはこのお方。
160919-1.jpg
す「今日はどっか行かへんのー?」


160919-2.jpg
す「すーはご褒美待ちやで」


160919-3.jpg
こ「こはくはブー太郎と遊んでるー」


雨が本降りになる前にお散歩に行こうか!と準備。
夫がすずを抱きかかえると

160919-4.jpg
こ「こはくもこはくも!」


「こはくはお母さんが抱っこしてあげるよー」と言っても
何でもすずと一緒じゃないと嫌なジャイアン。
夫に抱っこしてもらおうと必死でジャンピングしてました(笑)


しかし!
玄関を出ると雨が落ちてきた。
仕方がないので、とりあえず戻って、我々は食材を買いに。
帰宅して我々の食後、しばらくしたら雨が止んだので
近所をお散歩にいってきました。


160919-5.jpg
す「こはく、すーに着いておいでー」


160919-6.jpg
す「先に行ったらあかんよ!」


160919-7.jpg
す「なんや言うても草はええね」


160919-8.jpg
す「きれいなお花咲いてたでー」


160919-9.jpg
後姿もかわいい(*´ω`*)


160919-10.jpg
こ「えへへ」


160919-11.jpg
す「ここにもきれいなお花咲いてるなー」


160919-12.jpg
す「すー、ちょっと眠くなってきたわ」



カートに乗ったり降りたりして、
1時間超お散歩して帰宅しました。

帰宅後はちょこっとまったりした後、
いよいよお待ちかねの~シャンプータイム!
まずはすーちゃんから。
疲れてウトウトしていた所をサクッと抱いて、夫の待つお風呂場へ。

160919-13.jpg
す「今日、お風呂やったん?」


雨上がりのお散歩したからね~。
汚れたでしょー(そんなに汚れてないw)

小さい桶やと脱走しようとするけれど、
湯船やと観念したかのようにおとなしくつくもるすーちゃん。


すずを洗って、ドライヤーした後は、いよいよジャイアン登場。
ドライヤーしてる時、自分だけ除け者にして、
みんなで楽しい事してんじゃないか!ってギャン鳴きしていたこはく。

望み通り抱っこしてお風呂場に連れて行くと
160919-14.jpg
ピキーン!


緊張と恐怖で固まる。
なので、サクッと洗って乾かすことに。

160919-15.jpg
ブルブルブルブル


ドライヤーの風にブルブル震えまくるこはく。
すずはドライヤーと戦ってたのにww(2015/07/05参照

あまりに怯えるので、ほぼドライヤーしないまま開放。
しっかりタオルドライしたし、薄毛やから問題なしw


開放されたジャイアンは恐怖へのイライラをのび太にぶつけるべく
いつもにも増して激しいワンプロを仕掛けていました。

さすがジャイアン。

160919-16.jpg
す「きれいになったで」


ふたりともフワフワいい匂い。
こはくも気持ちふわっとしていました。


その後はふたりともぐっすり。
我々は頂きものしゃぶしゃぶをたっぷり堪能。

ごちそうさまでしたー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

お風呂入ってる時の こはくちゃん、とってもペキ顔だよぉ!!!
もうちょい ふっくらしたら 立派なペキに変身だぁ!!!

もん様♪

そっかな?!
そう言われてみれば。。

顎が小っちゃいから、たまにカマキリに見えるよー(笑)