彼岸花を見に行こう。


すずが我が家にやって来て、
休日も朝型になり、引きこもりな親バカズが外に出るようになった。

こはくが我が家にやって来て、
お出かけがますます楽しくなった。

すずこはくが来てくれて、
四季を今まで以上に感じるようになった我が家は
今日は彼岸花を見に行くことに。


160925-1.jpg
す「今日はワンピース着てお出かけやで」


160925-2.jpg
こ「こはくはまだちょっと眠たいー」



先に彼岸花を見に行ってしまうと、
ランチタイムと被ってしまいそうなので、
まずはブランチ。

160925-3.jpg
160925-4.jpg
サラダとミネストローネとパスタにグラタン。


今日のすずはとってもいい子で
吠えることも何かを要求することもなく、
大人しくペターンとして待っててくれました。

そして、外食が大好きな偏食王こはく様は
いい匂いにペロペロしまくってたよw


それぞれは美味しかったけど、
サラダとスープとメインが同時に出て来て
「早よ食えよー」って言われてるみたいで落ち着かずw

心配しなくても、我々、食べたらすぐ出るタイプなので
(親バカズだけやとそんな感じ)
サクッと食べてサクッと帰るのにさー(;^ω^)

とはいえ、次から次へをお客さんが来てたから
とっても人気があるお店やろうな~。

定食メニューが美味しいそうなので
(早く着きすぎたので、時間外w)
また定食提供時間に行ってみたいと思いました。


***************


サクッとランチした後は、目的の彼岸花へ。
彼岸花といえば、赤のイメージやけど、
ここは赤と白と黄色の彼岸花が一緒に見れるそうな。
そして、色によって花言葉が違うそうで。


ちょこっと迷って、駐車場に到着。

160925-5.jpg
す「これ、彼岸花ー??」


160925-6.jpg
す「稲穂もきれいなぁ」


160925-7.jpg
す「満開やでー」


160925-8.jpg
赤と白が混合で咲いていました。


160925-9.jpg
す「こはく暑いのー?」


160925-10.jpg
す「めっちゃ咲いてるなー」


160925-11.jpg
赤!花言葉は「あなた一人だけを想う」


160925-12.jpg
こ「白い彼岸花やで~」


160925-13.jpg
白!花言葉は「また会える日を楽しみに」


160925-14.jpg
こ「おかあさん、黄色みつけたー!」


160925-15.jpg
黄!花言葉は「深い思いやりの心」


160925-16.jpg
こ「こはく、ちょっと休憩~」


160925-17.jpg
す「水車もあったで」


160925-18.jpg
3種咲いているところ発見!


160925-19.jpg
す「もう帰ろかー」


160925-20.jpg
ベイビーズ抱っこで至福のお父さん。



そこまでお天気は良くなかったけれど
湿度が高いのか、ちょこっと歩いただけで汗が落ちてくる。

ベイビーズもお散歩したので暑かったようで
保冷マットの上で珍しく仲良くくっついてるww
160925-21.jpg
「暑かったなー!」


160925-22.jpg
チーン


***************


彼岸花を見終わった時点でまだ昼過ぎ。
せっかくなので、ひろーーーーい公園に寄って帰ることに。

160925-23.jpg
す「播磨中央公園きたで」


160925-24.jpg
こ「ひゃっほーい!」


160925-25.jpg
す「こはく、ついておいでー」


160925-26.jpg
す「ちょっと休憩~」


160925-27.jpg
元気が有り余ってるこはくと、バテバテのすーちゃん。


160925-28.jpg
す「すーはちょっと見守っとくわ」


160925-29.jpg
す「機関車もあったで」


すっごく広い公園で芝生広場も沢山。
ちょこっと芝生で遊んだものの、すぐに休憩するベイビーズ。
とはいえ、こはくは比較的元気そう。さすがパピーww
今度は体力がある時に、テントとかもってゆっくりきたいな。


朝からお出かけしていたので、
家に帰ってきたのはちょうど15時。←はやw

日曜日のお楽しみ、やすとも見た後は
スシロー行ってまったりしたのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

楽しい1日になりましたね♡

黄色の彼岸花、初めて見ました。(ってゆぅか、初めて知りました。)
可愛いですね!

可愛いと言えば...みゆさんちのおチビちゃん達(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
こはくちゃんは元気いっぱいで、お出掛けがすっごく嬉しそう♬︎
すずちゃんは、相も変わらず可愛いくてすっかり『お姉ちゃん』が板についてきましたね(´∇`)

みゆさんのブログは、読んでる人の心をほんわかさせる、不思議な力がありますよねっ!
大好きデス♡♡
(お父さんのinstagramの文章は、かなり淡白ですが。(笑))

あぁ~、我が家もどこかにお出掛けしたいなぁ(T_T)

No title

こんにちは♪

本当にワンちゃんって新しい世界を見せてくれますよね♪
私もぷぅをお迎えして四季をこんなに感じて過ごしたことって今まで無いなぁ~ってくらい季節を身近に感じるようになりました(♡˙︶˙♡)

彼岸花、色によって花言葉が違うんですね☆
赤が一般的だけど、白や黄色も素敵♪

そして播磨中央公園はお友達がよくバラのキレイな時期に遊びに行っていて我が家も行きたいって思っている公園です♪
こはくちゃん、さすがパピー!!
スタミナが違いますね(●´艸`)ムフフ

私も日曜日のお楽しみは『やすとも』です((´∀`*)) アハハ

No title

彼岸花の花言葉
どの色も優しい愛を感じますね
すずちゃんとこはくちゃんと
お出かけ楽しそう♪
お花と美味しいものとワンコ最高!
いいなぁ~ o(^-^)o

くみ。 様♪

黄色い彼岸花、あんまり見かけないですよね~。
私も初めて見ました(*^_^*)

道々で赤の彼岸花は沢山咲いてたんですが
白と黄色はココだけで。
道に迷って心折れそうになりましたが
無事に到着できて良かったです(笑)


こはく、お散歩デビューで自信がついたのか
お出かけとっても楽しそうです。
パピーの無限なスタミナがあるのか
こっちが制止しないと、いつまでも走ってました(笑)

って、くみさん褒めすぎですよーー!!
有難うございます。調子乗りますよーーーーww
我が家はお友達もそんないないアウトロー家族なんで
ブログはほぼ独り言(^_^;)

夫は夫でIGでもほぼ誰とも絡まないので
お父さんの愛情をひたすら垂れ流し(笑)

かなり涼しくなってきたので、お出かけ日和ですよー!!

あゆみん様♪


こんにちは♪

いや~、ほんとそうですよね~。
家はすずを迎えるまでは、休日は昼前に起きて
ダラダラして夜中まで起きてるって感じやったんです。

それが早起きはするは、お出かけはするは
もう生活が一変しました(笑)

播磨中央公園、めっちゃ広かったです~。
芝生エリアもいくつかあって、貸切でした(笑)
こはくは休むことなくダッシュしまくってましたよー。

やすとも間に合うように帰って来れてよかった~(*^m^*)ふふ

momorico様♪

彼岸花の花言葉、どれも素敵ですよね~。

マイナスイメージの言葉もあるようなのですが
それは見なかったことにしています(笑)

こはくの排泄のタイミングをまだ把握出来ていないので
お出かけはちょっと緊張するのですが
みんなで出かけれるのは楽しいですね^^

先日、TVで年取ると花鳥風月を愛でるようになると言っていて
我が家は昔よりもお花を愛でるようになっているので
年取ったんやなと言っておりました(笑)

今年は雪を見せてあげたいんですよね~。