のんびりな朝からのトーテム。


今日は有休を貰って、昼過ぎから実家の母達とお出かけ。
という事で、すこーしのんびりな朝。

久しぶりにオッサンがまっていましたよと。

160926-1.jpg
す「かーちゃん、えらいのんびりやなー」


いやいや、おっちゃん。
ホントは夫がベイビーズのご飯やらなんやらしてくれてるから
寝ようと思ったらお昼頃まで寝れたんですよ?
でも可愛いベイビーズと戯れたいから早起きしたのにーw


160926-2.jpg
こ「こはく、起こされてしもたわ」


おやおや。もしや私歓迎されてない(笑)??
彼女達には彼女達のタイムスケジュールがあるもんね。


とは言え、私が出勤しないと判ると途端に元気になるベイビーズ。

160926-3.jpg
す「あの子、スタミナありすぎるな」


160926-4.jpg
オモチャ争奪戦。勝者はどっちかなー?


160926-5.jpg
す「まだまだ負けへんで」←すーちゃんおめでとう!


160926-6.jpg
こ「もう!こはくのやねんから!」←すずのです


160926-7.jpg
こ「すーちゃんに貸したったわ」←得意気ですが、そもそもすずのです。


160926-8.jpg
オヤツの音に跳ねるコ達。


160926-9.jpg
「ハウスってなんですかー?」


そろそろ出かける準備をしないとダメなので
「ハウスしよっかー」って声をかけるとふたり揃って知らん顔。
こはく、そんなとこはすーちゃんの真似しなくていいんやからね(笑)


「ハウス」で拒否した時の必殺技。「よし!」
よし!って声をかけると、ササーーっと帰ってくすず。
へへへ、騙されたなww


160926-10.jpg
こ「こはくは入らんけどな」


まだまだ遊びたいこはくは断固拒否。
帰ってきたらまた遊ぼうねーと一旦ハウス。


という事で、準備して出かけた先は「トーテム」
一度でいいから見てみたいね~って言ってて
今年、やっと見に行くことが出来ました。

しかーし。我が家的にはイマイチでした。
期待しすぎたのかな~。
値段と見合ってなかったというか。
ま、話のネタに1回見れたしよかったってことに。


サクッとご飯を食べて帰宅。
すずは相変わらず穏やかやったけど、
こはくがゴンタ過ぎたので、一旦ハウス。

160926-11.jpg
す「はー、安心して遊べる」



お散歩デビューから自信がついたこはくは
家での暴君ぷりが半端なく。
すずのおもちゃを独り占めするのはもちろん
ちょっと気に入らないことがあると、すぐ威嚇。

とはいえ、内弁慶なので家の中でだけやけども。


すずだけやと、開放してても勝手に遊んでてくれるので
ちょっと親バカズの檻(ソファスペース)の中に入って作業していると

160926-12.jpg
す「おかあさんもハウスしてんのー?」


すーちゃん、様子見にきてくれましたwww


この間、ベイビーズをハウスさせた後、
その前に座っていると出せ出せアピールが激しかったすず。

わざとらしく「おかあさんもハウスしーようっと」って
檻の中に入って座っていると、おとなしくネンネしだした事があった。

自分達のハウスも理解出来ているようやけど
檻は親バカズのハウスって思っているのかな?
お利口やーん!この作戦使えるww


そんな9/26はこはくが我が家にやってきてちょうど3か月です。
まだ3か月なのか~って感じ。
もうずっとみんなで一緒にいる気がするね。

今週末は初めての狂犬病注射接種。
肛門腺、爆発しないでいけるかなー?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント