こはく、5か月になりました。狂犬病予防接種へ。


こはく、5か月になりました。

体重は2.62kg。
すずが5か月の時は4.05kgやったから少し小さめかな?
(しかもすすは5か月の時はすでにクレートに昇り降りしてたという。2015/05/28参照

毛のボリュームがきもち出て来てちょっとくせっ毛かな?って感じ。
迎えた時、はげつるぴんやったお尻も毛が生えてきました。


サークル内でのトイレは完璧。
ただ、ウンに関しては遊ぶくせがあるようで、
すぐに取れない時は散乱してる事も。

開放している時は、ウンはほぼ外のトイレで出来るけれど
チッチに関しては9割失敗。
チッチという単語を理解していないのかも。


相変わらず食が細くて食べムラがあるけど
オヤツは大好き!
オヤツの瓶がカラカラなると、我先にとジャンピングで要求。
外食時のワンコご飯も大好きで
食細いってのが嘘のようにバクバク食べます。
という事は、やっぱりフードが好きじゃないだけ?!


お散歩デビューで少し自信がついたのか
他のワンコや人に興味を示すことも。

お散歩ではすずより先に行こうと、常にダッシュ。
すずがパピー期怯えまくってたグレーチングも
まだジャンプでは飛び越えれないけれど、なんなく渡る。

草のニオイやマーキングのニオイ、
気になるものは沢山あるけれど、すずが一番気になるので
置いて行かれるのは嫌なので、すずが動くとこはくも動くw


やたら甘えん坊で、おやつ大好き。
すずが抱っこされてたら、やきもちを妬き、
すずを押しのけ膝の上に乗ってこようとする。

相変わらずの自己中内弁慶お姫様なこはく様です。


***************


ということで、今日は朝イチで美容院。

髪伸びてうっとーしかったので、ちょっと短めにしてもらいました。
(昨日まではまた伸ばそうと思ってたのにw)

「あんまり短いとガリガリガリクソンになる!」と言っていたけれど
今回はサザエさんでした。ぷぷぷ。
早くしっくりくるといいな~。



帰宅後はこはくの狂犬病予防接種。

161002-1.jpg
こ「いえい!おでかけ!」


161002-2.jpg
す「どこ行くんやろうなー!」


ウキウキなベイビーズ。
しかしついた先は病院。

「私関係ありませーん」って顔して夫に抱っこされてるすず。
なにやらヤバイ雰囲気を察知しているこはく。

先生に呼ばれた瞬間、「ああああ。ハズレか~」とw
この先生だけは~って方だったのだ。
今日、もしまたなんかあったら、って思ったけど無事に終わりました。
これで、こはくも無事に◎◎市犬!w


一旦、ベイビーズを置いてロイホでランチ。
その後、こはくをゆっくりさせるために、
すずを連れて公園でも行こうかーと出かけたけれど
こはく、お留守番かわいそうかって事で、
お土産だけ買って帰ってきました。
(注射頑張ったご褒美だそうで。夫あまいw)


161002-3.jpg
す「何もらえんのー?」


161002-4.jpg
すずは私をこはくは夫を見てるというバラバラなベイビーズ。


161002-5.jpg
こはくに買ってきたのに、食いついたのはすーちゃん。


161002-6.jpg
こ「おかあさん、とられてしもたー」


161002-7.jpg
ふたりともいい顔しているのに、いもむしにピントがあってしまったという。



あんなに取り合いしてたのに、
すぐにいもむしに飽きてしまったおふたりさんなのでした。

おおおおおおおーい!


そんなこんなでワンプロ中本気になったので
こちらも本気で激ギレからの無視。


すずはこんなに怒った私を見たことがなかったので
(その間、夫はベイビーズのフォロー)
夫がフォローしてくれてるにもかかわらず
ずっと私を目で追い、悲しそうな表情。

ごめんよー。すーちゃんーーー。
この後たっぷり愛でたのは言うまでもない。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

こはくちゃん、生後5ヶ月おめでとう~♪
グレーチングも気にせず渡るとか大物!!笑
未だにグレーチングの前で躊躇して渡れない ぷぅがひ弱っこに思えました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
すずちゃんのことが1番大好きなんて良いね♪
こはくちゃんの姿を見ていると典型的な末っ子って感じがしますよね(●´艸`)ムフフ
これからどんな成長をしていくか楽しみですね☆

こはくちゃん、チックンも頑張ったね~♪
ご褒美のおもちゃも嬉しいね♪
どこのお家もパパは娘に甘いですねヽ(゚∀゚)ノ

あゆみん様♪

ありがとうございます~♪

グレーチング、そのままジャンプもせずに渡るとこは
さすがやな~って思いました(笑)
すずも未だに知らない場所のはひるみますよ~!

こはく、注射は私に抱っこされながらやったんで
まだ大丈夫やったけれど
体温測るのがめっちゃビク!ってなってました(笑)

パパさんはほんと甘いですよね~。
たまにはママも甘やかして欲しいもんです(^_^;)