すずの威を借るこはく


台風が近づいているからか、大人の階段を上っているからか
最近朝はまったりが加速しているすーちゃん。


私がリビングに行った時、姫はお眠りになられてました。
161004-1.jpg
かなり険しい表情ですが眠っています。


私に気づいて気だるそうに起床。
開放しても出てこないんだこれが。

161004-2.jpg
す「えー、もう寝ときたいんですけどー」


撫でても声かけても出てこない。
仕方がないので、待ちくたびれてるこはくを開放。

テンションが上がって最近お気に入りの
自分の体より大きなライオンを引っ張り回して
ふと、すずが出て来てないことに気付く。


161004-3.jpg
こ「あれ?すーちゃんは?」


161004-4.jpg
こ「出ておいでやーー」


こはくの手荒いお誘いも頑なに拒否して出てこないすーちゃん。
どうしたー?


***************


帰宅後、相変わらずクレートの上でまったりしていたけれど
私の顔をみるなり降りてきておかえりしてくれました。ほっ。


食後はこはくのマテの練習。

161004-5.jpg
しっかり私を見てるすずと、鹿ジャーキーにクギヅケのこはく。


161004-6.jpg
こ「先食べたろ!」


我慢できずに先に食べるこはく。←しかもすずの。
慌てて取り上げて事なきを得る。
油断も隙もありゃしない!

おやつを食べた後はまたドタバタ開始。
あまりにこはくがすずの邪魔をするので
「こはくおいでー」って呼んでみると
161004-7.jpg
すーちゃんが来ましたよとw


ココで、こはくの息も上がってきたので強制終了。
入口に突っ張り棚を付けてみたら、いい感じの柵に。

161004-8.jpg
す「そっちいけないんですけどー」


すずに見守られながらちょこっと和室の片付け。
涼しくなってきたから、本格的に片付けないとな~。
もうプリンター捨てたろかな。


その後は、リビングに戻ってこはく開放。
すずは早速こはくのサークルを捜査。

161004-9.jpg
こ「毎度飽きずにやるよねー」


161004-10.jpg
す「あれ?こはくなにしてんの?」


161004-11.jpg
す「おねえちゃんが遊んだろか?」


161004-12.jpg
こ「あー、けっこうですので」


普段は自分からちょっかいかけるくせに
すずが遊ぼうと誘うと、露骨に嫌そうにするこはく。
ほんまマイペースなんやから。


夫ご飯が終わった後は、こはくの月に一度のお楽しみ。
161004-13.jpg
こ「たのしみちゃうけどなーーーー」


こはくはすずのチュアブルタイプと違って錠剤タイプ。
先月はシレッと飲みこんでくれたけれど、今日はペッと吐き出した。
ので、夫がお芋さんの中に埋め込んであげるとサクッと食べた。
ほー、なるほど。そうですか。


食後はみんなでお散歩へ。
すずに負けじと基本ずっと猛ダッシュのこはく。

さすがにこれはお互いに良くないんじゃないか?って事で
途中で夫&すず、私&こはくで別のコースを行くことに。


こはく、みんなで居る時は我先にと先頭を歩こうとしていたけれど
夫&すずと分かれた瞬間、何度も戻ろうとする。

一緒の時はそんな引っ張るなよ!ってくらい先を行っていたのに
分かれた瞬間、私の足にくっついて歩く。

風で揺れるビニールの音に怯え、車のライトにびびり
前からくる自転車に驚く。
5分も歩かないうちにギブアップで抱っこ要求。


こはくを抱っこして、夫とすずのコースへ合流。
すーちゃんと感動の再会(笑)

夫と交代ですずのお散歩をさせながら帰宅。
ひっぱる力が重くてびっくりww

こはくはすずに会えて元気いっぱい。
ちょっと自信が出てきたのかなーって思っていたけれど
やっぱり内弁慶でひとりはまだまだこわいようです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント