習うより慣れろ。


かなり疲れが出日曜日。(主に夫が)
朝から土砂降りの中、ゴミ捨てに行ってくれました。感謝!

あ~。雨の中大変やな~なんて思っていたら
私が起きてきた時には雨も上がり、何なら日も差してた(笑)


161017-1.jpg
す「すーも月曜日はだるくて仕方ないわ~」


うん。たぶんそうでしょうね。
土曜日はお出かけしないとしてもあんまり眠るタイミングがないから
日曜日のすずはいい感じにいい子。

カフェごはんの時もおとなしくしてくれるしね~。
(という事は、おでかけはやっぱり日曜の方がいいのか?!)


それに引き替え、こはくはパピーパワー全開で
月曜の朝から元気いっぱい。
さっさとサークルから出て来て駆け回ってました。

それに付き合いたくないすずはサークルから出て来てくれないんですけども。


夕方、モニタリングしているとカメラ目線のかわいこちゃん。
161017-16.jpg

横着して足のばしたまま、オットセイ歩きしてました(笑)



***************


帰宅後、ご飯後のフリータイムは
遊んでるベイビーズをひたすら撮りまくる。

昔買った前機にはパンケーキを着けていて
動き回るのが面倒←オイ
かつ、動くベイビーズに対応出来ずほぼほぼ使っていなかった。

しかーし!
せっかく新機を手に入れたからには
いっぱい撮って慣れなくては(*^m^*)


とその前に、すずだけフリーにして、私が部屋から出ている間、
珍しくギャンスカいってるなーって思ったら、ウンしてた。

「えらいねー」って褒めて回収してもまだソワソワ何か言いたそう。
と、こはくのサークルを見ると、こはくもウンしていて。

ウンと戯れるクセがあるこはくに悩んでる事を知ってか知らずか
すーちゃんが「こはくもしてるよー」って教えてくれたのでした。
天才過ぎる←親バカ。


161017-2.jpg
こ「もうすーちゃん止めてって」


161017-3.jpg
こ「お腹いっぱいなんで。出してくださーい」


161017-4.jpg
もだえているすずも


161017-5.jpg
カメラに気づきポーズ!


室内をおっかけっこ。
161017-6.jpg
す「こはくまてー」


161017-7.jpg
す「すずのやし返して」


161017-8.jpg
結局負けてるおねえちゃんと勝者のいもうと。


161017-9.jpg
す「すー、ちゃんと譲ってあげたで」


そんなすーちゃん、こはくの隙をついて
161017-10.jpg
こっそり奪うの図。


161017-11.jpg
再び奪い返されたにも関わらず


161017-12.jpg
カメラに向かって笑顔!


あまりにもすずがお利口すぎたので、膝の上に乗せ
「お利口さんやねぇ。かわいいねぇ。すきすきすき~♪」
ってマッサージしてると、
こはくも足先にのってガジガジ。
↑乗るけどガジガジは離さないw


走り回ったベイビーズ。
今日はめっちゃ暑かったので「氷食べる?」って声をかけると
一目散にキッチンへ向うすーちゃん。
判ってないのに、我先にとすずを押しのけキッチンへ向かうこはく。


161017-13.jpg
こ「なぁ。氷もらったん?なぁ?もらったん?早よ噛み砕いて」


161017-14.jpg
す「やっぱ氷はおいしいなぁ」


すずが噛み砕いた氷をねらうハンターこはく。
どこまで要領がいいんや(笑)


***************


夫ご飯の後は、ガンレフの説明。
せっかく出資してくれたんやから、夫にも慣れて貰って
いっぱい写真撮ってもらわないと。うしし。

161017-15.jpg
そんな夫はふたりの笑顔を押さえてました。


そして、その後はみんなでお散歩。
今日のこはくは相変わらずすずが居ないと数歩進むのも怯えまくり。

姿が見えなくなった途端、ぺターンで歩くの拒否。
すると。そこらへんのお家の方が出てきた。
扉の音にびっくりして、慌てて逃げるこはく。

で、一通り逃げたら、抱っこ要求。
さすがの内弁慶(笑)

すずと再会すると、ご機嫌で夫に抱っこされてました。
ここでペア交代。
すずは少し歩くと、何故か抱っこ要求(笑)
暑いから疲れたんやろうな~。

約6kgを抱える私に「ダイエットやしな」と遠回りする夫。
重いけどジッとしてくれるからそんなにしんどくないけどさ。
ダイエットというより、腰に負担MAXな気もするんですけども(-.-)

とは言え、せっかく大人しく抱っこさせてくれてるので
愛でまくってたら、お返しになめられまくりました。
それを見る夫、ちょっと羨ましそうやったし(*^m^*)


お散歩から帰宅後
「こはく、大きくなったな!なんか丸くなった。」と夫。

これはもしかして3kg行ったんじゃない?って
体重を測ってみたら2.8kg。

おお。予想より軽かった(笑)
でも2週間で200g弱増えてるから順調に大きくなってるよね♪

すずもこはくも
ちっちゃくても、おっきくても元気で幸せでいてくれれば
いいなーって思う親バカズでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント