免許更新からの久しぶりのデート。


そろそろ免許の更新行かななー。
日曜日混んでるのめんどくさいなー。

あ。午前休取って更新してから仕事いこうかな?
でも、あそこから出勤するのめんどくせーなー。


なんて思って先延ばしにしていた免許の更新。
お休みをもらえる事になったのでやーっと行ってきました。
更新に来ていたおばちゃんに絡まれるアクシデントもあったけれど(笑)

せっかくお休みもらったんやからと親友とランチ。
親友の仕事が終わるまで実家で待ってた私。

メールを読み間違って、親友は現地に向かってくれてたのに
私は実家でずっと待ってましたよと。

ごめんーーーーー><
しかもそのお店は満席でランチも売切れてたらしく。
おお。そんなに人気あるお店やったのか。


「サクッとラーメン食べてお茶でもいいで~」って事で
最近新しく出来たラーメン屋さんに行って、止まる事なくおしゃべりw


免許更新の話になり、前の免許と今回の免許を見せる。

私「めっちゃまるくない?」

友「わー。こうやってみると老けたな(笑) 前のキレイな~。」

私「変わってないつもりやけどなぁ。」

友「やっぱ、変わってるよなぁ。」

私「時の流れは残酷やな(笑)」


その後は新規開拓しよー!といいつつ
たまたま通ったコメダでお茶することに。

161019-1.jpg
コメダに来たらシロノワール。


近況報告やたわいもない話をしていると
あっという間に時間が過ぎる。

子供が居ない私にとって、親友の話は知らない世界の話を聞けると共に
改めてすごいなーと思える時間。

姿かたちが変わっても、とりまく環境が変わっても
こうやって一緒に時間をすごせる気の置けない友がいるっていうのはホントいいね。


****************


親友と解散した後は、帰宅してベイビーズとまったりしたり
片づけをしてみたり。
(とはいえ、全然目標には到達できず)

すーちゃんの体内時計では、まだ帰宅する時間じゃなかったから
階段を上る音に反応してワンコラ言ってました。


161019-2.jpg
す「おかあさん、帰ってきたんや?」


161019-3.jpg
こ「こはくもお利口にしてたでー」


161019-4.jpg
こ「えへっ」


さっそくワンプロ開始。追っかけっこも。

161019-5.jpg
す「おかあさん、見て見て~。こはく、めっちゃ怒っとる!」


161019-6.jpg
す「まー、まー。そない怒らんとー」


161019-7.jpg
こ「だからすーちゃんひつこいって!」


161019-8.jpg
こ「やめてってーーー!」←すずは何もしていない


161019-9.jpg
す「こはくおおげさやなぁ」


161019-10.jpg
こ「やっとゆっくりがじれるわ」


バリアングルモニターを使ってみたくて撮った写真が上の2枚。
ファインダーを覗くよりめっちゃアップに撮れる気が。
慣れると便利やと思うから、もっと練習せねば。


私が早く帰ってきた為、ちょっと寝足りないすーちゃんは
いつもの場所でネンネ。
161019-11.jpg
あー、かわいい。


お夕寝の後、戯れてる音が聞こえないなーって思ったら
あいホイの中に入ってたおふたりさん。

すずに取られたからかまた怒ってるこはくw
161019-12.jpg
こ「こはくのやのにーー!」


こはくは相変わらずチワワちゃんなので
顔のヒダがあまりないけれど、
怒った時だけヒダがちょこっと寄るのが可愛い(笑)


161019-13.jpg
こ「かーーえーーしーーてーーーー」


161019-14.jpg
こ「ふぅ。やっと落ち着いてガジれるわ」


相変わらず仲がいいのか悪いのか
今日も可愛いベイビーズなのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶりに見に来たら・・・
こはちゃん!大きくなりましたねえ・・
すーちゃんもすっかりお姉さんになって!(親戚のおばちゃんの気分)
うんうん、今のままだとこはちゃん完璧チワワだ!かわいいよーーー!!
これからもどんどん育って、おばちゃんを驚かせてちょーだい♪笑

シャーロット母様♪

こはく大きくなったでしょー!
毎日見てるから気づきにくいけど
我が家に来た時の倍以上になってるので
やっぱり大きくなってるんやなぁと。
相変わらずチワワやけど(笑)

すずもとってもいいお姉ちゃんしてくれてて
あんなに心配していた多頭も
すずのお陰で楽しく安心して出来てます^^