たかがヒマチー1つで?


今朝もすーちゃんは出て来てくれませんでした。
ううう。お母さんさみしいぞー!

なので自ら歩みより。
サークルから出てこないすずを撫でておしゃべり。
まー、それでも出てこないから、開放したまま
こはくを出して愛でても出てこない。

あっという間にタイムアップで仕方なく身支度することに。

161020-1.jpg
す「気を付けて~」


161020-2.jpg
こ「こはくは遊び足りないんですけどー」


うとうと眠そうにしながら、見送ってくれるすーちゃんと
まだまだ遊び足りないこはく。

あー、可愛い。後ろ髪引かれる思いで出勤。


***************


帰宅後、いつものようにご飯の後はフリータイム。
暴れまくるのを見守りつつ、ヒートアップしだしたところで
ボーロの瓶を持ってみると、慌てて駆け寄るかわいこちゃん達。

161020-3.jpg
す「うまうま持ってるの知ってるで」


161020-4.jpg
す「ふわぁぁぁぁぁぁ」


161020-5.jpg
こ「ふわぁぁぁぁぁぁ」


161020-6.jpg
こ「すーちゃんのあくびうつったわ」


161020-7.jpg
す「おかあさん、すずが先やで」


161020-8.jpg
こ「こはくのが先やで」


161020-9.jpg
パクリッ。


161020-10.jpg
す「遊ぶの再開やでー」


楽しそうに遊んでいるのは一瞬ですぐに本気モード。
すずは手加減してるのわかるけれど
パピーなこはくはいつでも全力。

もうそろそろ止めなあかんなーってことで、ヒマチータイム。
前に買ったSサイズのヒマチーは小さすぎてすぐに無くなる。
しかも、こはくでも持ち運べるから、よく横取りされてたんよね。

そこで、夫の後輩くんから頂いた大型犬用のでっかいヒマチーを投入してみた。

161020-11.jpg
す「やっぱりすーにはこのくらいのサイズじゃないとね」


161020-12.jpg
こ「すーちゃん、なんかええの食べてるんですけどー」


161020-13.jpg
す「きこえません。きこえません」


161020-14.jpg
こ「ちょっとだけ見して」


161020-15.jpg
こ「すーちゃんだけずるいなー」


161020-16.jpg
こ「こはくもちょっと舐めたろ」


こはく、何度か奪還を試みるもあまりの大きさに太刀打ちできず(笑)
ついにはすずが食べてる横からコッソリ舐めてました。←かわいい

ヒマチーを食べるすずと見守るこはくがあまりにも可愛すぎて
写真撮りまくったので、即行夫に送る。
もちろん下さった後輩くんにも見せてねって伝えて。

すると張り切って見せた夫に「ヒマチー1本で何ぼほど写真撮りますん?」と言われたらしい(笑)
そらね。ここに載せてる5倍は送ってるからね(笑)
可愛さの押し売りしてやったぜ!いえい!


***************


夫帰宅後は私が夫ご飯の準備をしている間、
夫のパシャパシャタイム。


161020-17.jpg
飛んでるこっちゃんや


161020-18.jpg
脱走しそうになってるこはくを止めるすーちゃんなどなど。


ピントがボケまくった写真やすずもこはくも一切写ってないやつとか
色々あったけれど、私が選んだ(上から)今日の夫撮影ベストショット達は↓

161020-19.jpg
こはくの笑顔と


161020-20.jpg
すずの美しい横顔でした。


***************


そんな夫。
ごはんが出来るまでの間にブラッシングタイム。

161020-21.jpg
す「おとうさん、きもちええわー」


161020-22.jpg
こ「こはくもきもちええわー」


161020-23.jpg
す「こっちゃんよかったねぇ」


通常のクシでとかれるのは好きではないけれど
豚毛は気持ちいいみたい。

マッサージ効果もあり、毛艶もよくなり、薄毛効果もあるようなので
これからもちゃんと続けてもらわなければ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 写真めっちゃかわゆくとれてて萌え~~e-349e-349

 そうそう!わかるわかる!!
わたしも、うちのかわいい天使たちの写真を
『ほらみてみて~ほら~かわいい~あ~これもかわいい~~』
って大量に見せると。。。
『ゆうちゃん。。。全部一緒に見える。。。』
ゆう『はぁ?全然違うし!』と思うけどそんなものなんですよねw
確かにわたしも、わんこや動物達の写真はなんぼ見せられてもいいけど、車写真とかあまり興味ないものだったらいろんな角度見せられても、もういいからって思うもんな~(笑)

みゆさんやみんなの綺麗な写真を見ると、ますますカメラがほしい、、、ほんま。マジにうちの子もかわゆく撮ってくださいね~~(笑)

ゆう様♪

やっぱりー!
私も夫も愛情のぶつけ先がなくて
ブログやったりIG始めたりしてるからねー(笑)

ゆう様、カメラ買うべきです!!(笑)
今日も「写真全然違う~」って言ってもらったので
もっと早く買い替えてればよかったと思ったよ(笑)