借りてきた猫じゃないもん?!


ちょこっと冷え込んだ朝。
すずはぽかぽかマットの上で寛いでいました。

161025-1.jpg
す「今日も寒いね~。」


昨日リバースしてたけれど、特に問題なかったみたい。
よかったよかった。


161025-2.jpg
こ「こはく、毛布脱げてたけどなー」


でしょうな。早々に脱いでたもんね。


***************


お昼過ぎ、モニタリングですーちゃんのでっかいウン確認。
よしよし!げんきげんき。


ベイビーズが元気やと嬉しい。
そして、私は社内でクーラーガンガンかかってたので
鼻ズルズル(笑)


帰宅して、ご飯を終えた後、
すずが誰も居ない部屋の方を見て吠えだした。
リビングで座ってたら、勇敢に入口の前で吠え、威嚇?するすーちゃん。
私の傍を離れないこはく(笑)


いつもはすぐに収まるけれど、今日はひつこく吠える。
そして、さすがに怖くなったのか、私の傍でおすわり。

161025-3.jpg
す「おかあさん、誰かおるんかなー?」


ちょっと怖そうなすーちゃん。
しばらくべったりやったので、ナデナデしまくりました。至福。
くっつかれすぎてスマホでしか撮れなかったし(笑)

怖い気持ちが少し収まったようで、ひとり遊びし出すと
こはくがまたすずにちょっかいを。


***************


あ!今日も冷えてるし、こはくにも防寒させなくちゃ!
着る毛布はすぐ脱いでしまうので、以前こはく用に買っておいた
もふもふパーカーを着せてみると。

まー!おとなしい事。
「洋服=外出=内弁慶」なのかな?

お洋服、すずが着ているのを見てなんの違和感もなく受け入れたと思っていたけれど
外に行くって思ったら、内弁慶は怖いんかなぁ。

あんなに室内を走り回り、すずの耳を攻撃しまくってたのに
ソファの上から降りてこない。


161025-4.jpg
す「こはくえらいおとなしなってー」


161025-5.jpg
す「あ、写真とってるで!」


せっかくポーズとってカメラ目線なのに、
こはくにピント合っててごめんねすーちゃん。


161025-6.jpg
こ「こはくもモデルさん上手になってきたやろ?」


161025-7.jpg
こ「ギャラは何かなー♪」


すると、すずが何やらガジガジと。
獣医さんが勧める歯磨きガム。
昨日あげたのを食べてなかったらしい。

前は喜んで食べてたのに、今は好きじゃないようで。
こはくに取られる!って思った時だけ食べる意地悪なすーちゃん。


161025-8.jpg
す「こはくは昨日食べてたやろー」


161025-9.jpg
こ「ま、横取りしますけどね」


ガムの争奪戦が終わると、各々好きなように過ごす。
借りてきた猫なこはくは、ずっと私の膝の上に座っていた。
こんなに甘えたモードなら、毎日お洋服きせとこうかな(笑)

しばらくすると、かくれんぼしているおふたりさん。


161025-10.jpg
可愛いあんよが見えてるのは誰かな~?


161025-11.jpg
こそーっと


161025-12.jpg
こ「あ。見つかってしもた」


161025-13.jpg
す「すーも見つかったー?」


161025-14.jpg
す「じゃー、こっちに隠れようかな?」


***************


ふたりにぴったりくっつかれたまま、
動けずいると夫が帰宅。


調子悪いって伝えてたから、オレンジジュースと
スイーツを買ってきてくれました。
わーい!


私だけスイーツを頂いたので、ベイビーズにはおいもさんのお裾分け。

161025-15.jpg
もこもこの後ろ姿がかわいい~♪


161025-16.jpg
す「全員もふもふ着てるねんで」


今度は夫にべったりなベイビーズ。

すずは自由に歩き回っていたけれど、
ここでもこはく様は走り回る事なく、夫にべったりなのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント