いっちょまえに


夫が買ってきてくれたオレンジジュースをがぶ飲みし
風邪薬も飲んだから、今日は比較的調子がいい。

というか、薬の効果なのか
夫が出勤したのも気づかないくらい爆睡していたという。←ごめん!


そんなすーちゃん。
暑かったからかクレートの上でお出迎え。

161027-1.jpg
す「毎日毎日暑いか寒いかわからんなー」


ほんまそれ。
もう寒暖の変化に体がついていかないからね(^_^;)


161027-2.jpg
こ「おかあさん、こはくも待ってるんやけどー」


こっちゃん愛でる前にウンの処理しないとね。
で、開放するやどっかからガムを引っ張り出してきて食す。

161027-3.jpg
こ「これが意外になくならんのですわ」


こはくが我が家にやってくる時にブリーダーさんが入れてくれてたガム。
原形はとどめていないとはいえ4ヵ月ももってるのか。すごいね。

こはくが自由に遊んでる間、
すーちゃんはクレートの上で高見の見物。

今日も出て来てくれませんでした。しょぼーん。


***************


帰宅し食後はひさしぶりに虹ウサと遊ぶすず。
それを奪おうとするこはく。

161027-4.jpg
こ「もう貸してって!!」


いやいや、さっきまで違うおもちゃで遊んでたよね?
どさくさに紛れてすずの耳噛むのやめなさい!!!!
で、私の雷が落ちると(笑)


すずは私が椅子に座るとおやつを貰えると思って
(こはくとも遊んであげたしね)
早々にスタンバイ。

161027-5.jpg
す「今日はなにかな~」←後ろでちゃっかりスタンバイしてるこはく(笑)


161027-6.jpg
す「写真いいから早よちょうだいって」


161027-7.jpg
こ「こはくもたべるー」


161027-8.jpg
こ「へへへ。順番待ちしてるねん」


こはくがおとなしく順番待ちしているわけもなく
ガウガウしだしたので、借りてきた猫作戦。


161027-9.jpg
こ「服着せられた~」


はい。内弁慶の完成。


161027-10.jpg
こ「すーちゃんだけなんか食べてるし」


161027-11.jpg
こ「こはく、そんぴやなー」


161027-12.jpg
す「この硬さがええよねー」←我関せず


夫が帰宅し、フロントラインを付けるために
すずを抱っこしてもらう。

しかし、うまいこと背中を見せてくれないので
小っちゃいヒマチーで釣る事に。

ヒマチーを口に含んでいる間、おとなしく抱かれてたので
サクッとつけて、開放。


と、すずが食べていたはずのヒマチーは
ちゃっかり小っちゃい怪獣が食べていました。


161027-13.jpg
こ「これなら誰にもとられない~♪」


後ろで見てるすずの顔ww
「あれ?すーのじゃない?」とこはくの前に回り
奪おうとすると

161027-14.jpg
こはくめっちゃ怒ってますけど(笑)!!!
怒っててもヒマチーは離さないこはく。やるねー。


しかし、あえなくヒマチーはすーちゃんの元へ。

161027-15.jpg
こ「おかあさん、すーちゃんにとられたーーーー」


161027-16.jpg
こ「おとうさんんい抱っこしてもらうからいいもん」


最近、かなり知恵のついてきたこはく。
サークルから出してほしい時や味方が欲しい時は
「おとうさーん」って夫に甘い声をあげ、べったり(笑)


すっかり夫を手玉にとっているベイビーズなのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント