病院三昧→驚異の回復力


今日は朝イチで姉の手術の立ち合い。
朝イチの手術やったので、通勤時間よりも早く家を出る。

通勤特急のその駅始発に乗れたので座れた。らっきー!
乗り換えの電車でも座れた。らっきー!


姉の病室に行き、その後手術室へ。
待っている間、辻村深月さんのツナグを読み危うく泣きかける(笑)


3時間~4時間の予定やったけれど、2時間半で終了し、説明の為呼ばれる。
無事に終了してよかった。
その後、麻酔の覚めた姉と対面し、病室に戻るまでまた待機。


姉1も来たので、少し話をして病院を後にし
ミントで遅めのランチ。

161110-1.jpg
スンドゥブチゲを食べました。


帰宅中、貴重品の鍵を持って帰ってた事を気づく。
あああ。明日持って行かなくては。。


***************


帰宅し、こはくの病院の前に、すーちゃんとお散歩。

ここ数日、こはく中心になってたので
今日はすずとふたりっきりの時間を持とうと思ってたのだ。


歩いていても「すーちゃん♪」って呼ぶとこっちを見てくれる。

161110-2.jpg
す「なあに?」


あー、可愛い。可愛すぎる。
30分お散歩した後は、こはくと交代。

「次はこっちゃんとお散歩行ってくるからね~」って伝えると
一瞬理解したような顔したけれど、こはくを抱きかかえるやギャンスカ。
すぐ帰ってくるからね~。


そう、お散歩ではなくて、こはくを連れて病院へ。
いつもは夫の車で全員で行くけれど、
今日は自転車で私とこはくのふたりきり。
こはくは自転車初体験。

161110-3.jpg
こ「なんか変なの乗せられたで。」


初めてやからビビって動きまくるし、
今にも飛び降りるんじゃないかと思ってドキドキ。

無事に病院に到着すると、急にブルブル震えだす。
嫌いな場所ってわかってるんやなー(笑)


震えが収まるまで、しばらく抱っこして落ち着かせる。
その後、膝の上に座っていたけれど
バッグの中に入れるとウトウトしだした。


161110-4.jpg
こ「寝るから写真撮らんといて!」


すみませんw
でも今日は待ち時間長いもんね~。
そのままネンネしときなね。


***************


その後、しばらくして診察室に呼ばれる。
前回とは違う初めましての先生。

今日は両目ともに角膜検査をしてもらいました。

結果。
左目の傷完治!!!!

すげー、驚異の回復力!!!
前回は長引くかもって言われてただけにびっくり。
やっぱり若いと回復力が早いんだそうな。

若いってすごいね。ほんと。
右目も特に問題なしとのこと。
でもほんとよかった~。
今度も起こり得るけれど、注意して早めに病院行くようにしなくちゃ。


涙量が多いのを聞いてみたけれど
目が出てるからの可能性もあるので、
角膜の保護する目薬を常時さしてる方がいいかもと言われました。


でも、なんとなくわかってなさそうな気がしたので←失礼
とりあえず、現状のまま行くことに。
カラーも今日で卒業です!


***************


帰宅後、たっぷりすーちゃんを抱きしめる。
こはくのエリカラ外したろうかなーって思ったけれど
とりあえずそのまま(笑)
すずの事襲うんでね((汗


161110-5.jpg
こ「あれ?またいいの食べてる?」


161110-6.jpg
こ「ねぇ。なんか食べてるよね?」


161110-7.jpg
こ「無視せんでもええんちゃうん?」


すず、相変わらず無関心にガジガジしていたけれど
気が付いたらこはくに奪われてました(笑)


今日は早めにお散歩に行ってたから
食後はおとなしくネンネしてくれたすず。

病院疲れもあってか、こはくもおとなしくネンネしてくれました。


さて。夫ごはんの準備しなくちゃ!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント