おねえちゃんはつらいよ。


朝起きると、何やら感じる視線。

161122-1.jpg
じーーーーーーーーーーーー。


すーちゃん、じーーっと覗いておりました。
近づくまでずっとこの状態w


161122-2.jpg
こ「こっちゃんも見てるで。」


小柄なこはくはサークルのフックにすっぽり隠れる。
すーちゃんが同じぐらいの時は、クレートの上に乗って待ってたけど
こはくは上ることすら思いつかないようでw


***************


今日も休日前やからめっちゃバタバタ。
でも定時で帰ることに命かけてるので、ガッツリ仕事してサクッと退社。

実家の母からたいのこたいたんあるから
取りにおいで~って連絡もらったからちょこっと寄り道して帰宅。


ベイビーズにご飯あげた後、
すーちゃんの方を見てみると。。

161122-3.jpg
す「でれないんですけどー」


挟まってました。
どこをどうやって落ちたのか、フードが一粒落ちてたみたいで
それをとろうと必死なすーさん。
どこまで食い意地がはってるんだか(;^ω^)


その後、ワンプロしまくってヒマチータイム。

161122-4.jpg
こ「すーちゃん、ええの食べてるね」


161122-5.jpg
す「あれ?なんかちっちゃくなってる気が」


161122-6.jpg
こ「おっきいの、こっちゃんが食べてるもんね~」


161122-7.jpg
こ「はー、おいしいね」←すぐに取り上げました。


161122-8.jpg
す「やっぱり、すーのちっちゃくなってる気がする。」


161122-9.jpg
す「おねえちゃんはつらいねー。」


こはくに取られても怒ることなく、
しゃーないなーって顔して現状を受け入れるすーちゃん。

お姉ちゃんは大変やねぇ。
末っ子の親バカズはすーちゃんの立場は理解できないけれど
こはくの小賢しさは十分理解できるから、
ヤツのずるさは目を光らせてるから安心しておくれ(笑)


***************


そんないい夫婦の11/22。
夜ご飯は逃げ恥のみくり飯レシピで。

鶏肉と秋野菜の黒酢炒めを作ってみました。
夫からは好評でご飯お代わりしてたし(´艸`*)


そんなみくり飯の後は、逃げ恥をリアルタイムで。
今日はみくりに感情移入しすぎて、平匡!!ムキー!ってなったし。

で、終わった後、再度録画してるのを夫と見るという2時間コースw


恋も買っちゃったよーー!
どこまではまるんだ?わたし(^_^;)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

こっちゃん相変わらず悪い顔してるなぁ(笑)
対してあれ?って顔して小さいヒマチーを見つめるすーちゃんが面白すぎです( ´艸`)
やっぱりアナ雪のように妹はちゃっかりしてますね。
私は火曜はカラオケへ行って恋を熱唱してきましたよ♪
ダンスは井森美幸ばりのリズム感なので旦那に任せます。

ぽむぽむ様♪

悪いでしょー(笑)!!

意図的に私が悪者に仕立ててる感もありますが
それでもやっぱり要領よくて、
ちゃっかりな下の子全開ですよ~(^_^;)

いいな~。
我が家の夫は石田ゆり子さんのダンスを見て
「こうやって見たら、やっぱり昭和やな」なんて
失礼な発言満開やったけど、
この振付を覚えれるだけでもすごい!って結論に達しましたw

私もカラオケで歌えるように聞きこまなくては!(笑)