こはくのその後。


雨の日曜日。
今日は朝からこはくの病院へ。

雨やし空いてるかなーなんて言いながら到着すると
びっくりするぐらい激混みw

病院に着くなり、震えまくるこはく。
すずは我関せずと大人しく夫スリングに入り眠そう。
(あなたももしかしたら、何かあるかもしれないよw)

院内に座るところもなかったので2重扉になってる内側スタンバイ。



10時に予約していたけれど(手術予定やったので)
10時半ごろ呼ばれて、今日見てくれたのは
すずの膀胱炎の時にお世話になった副院長先生。


こはくの体重は2.95kg。
前にお家で測った時は3.3kgあった気がしたけれど気のせいか?
病院やと怯えて動き回るからちゃんと測れてなかったのかな?
(この後、家で測ったら3kgやったので、たぶん2.95kgが正しいと思われる)


診察してもらった結果、やっぱりヒートでした。


小柄なこはくをみた先生は小さいから
まだじゃない?膀胱炎の可能性も?って思ったみたいやけど
頻尿も痛がってる気配もなかったことを伝えると、やっぱりヒートでしょうと。


先生「今は小柄やけどペキニーズも入ってるからもう少し大きくなる可能性もあるからね~」

私「あ、純血のペキニーズです(笑)」

先生「え?あれ?あ、ほんとだ。いや悪気はないんですよ?
すずちゃんとあまりに顔が違うからチワワやと思い込んでました(笑)」

夫「もう、チワワで大丈夫ですけど、一応ペキニーズです(笑)」

先生「いや~、ホントに(カルテを見る)」


獣医さんお墨付きのチワワ風味なこはく(笑)
これはもうチワワで行くしかないね(笑)

ワンコの成長は半年ぐらいまでにググーンと成長して
その後は9か月くらいまでにゆっくりと体重が増えていくんだとか。
こはくは現時点で3kg弱なので、小柄なまんまな可能性が大のよう。


避妊手術に関してはとりあえず、1回のヒートなら乳癌への影響はないから大丈夫。
2回目が始まる前にしましょう。2月くらいかな。


ということで、今日は手術中止。
ついでにすずの体重を測ってもらって(ギリギリ5.95kg)
顔のぷにぷにがピンクになってるとこも見て貰って一安心。

フィラリアとノミダニのお薬もらって
無事にお家に帰ってきました。


***************


161127-1.jpg
す「すーのぷにぷにも何ともなくてよかったなー」


161127-2.jpg
こ「こっちゃん病院怖いからもういかんでええで。」



一旦、ベイビーズをハウスさせ、我々は買い出しへ。
付録欲しさに雑誌を買いましたw

161127-3.jpg
リサ・ラーソンの豆皿と箸置き。
今の付録はすごいなー。


昨日TVで見て「蕎麦が食べたい!」と言い続けてた夫。
同じようなお蕎麦を作ってくれました。

161127-4.jpg
おつゆをかけていただきまーす!


買った雑誌やったり、マンガやったりを読んでると
なにやら幸せな音が聞こえて来た。

161127-5.jpg
ブーブー


起こさないようにソーッと盗撮。
すずにはばれてしまったけれど(笑)


ひと段落ついたところで、すずはお風呂タイム。
161127-6.jpg
す「すーだけなん??」


こっちゃんはなるべく入らんほうがいいんやって。
(ヒート中に入れても問題はないけれど、
免疫力が低下しているので、入れない方がいいらしい)


シャンプーの後、ご褒美のヒマチーを食べてるすーちゃん。

161127-7.jpg
す「この1本の為に頑張ってるんですわ」


よーく見てみると。。。
やっぱり大きい方はこはくが食べてる。

161127-8.jpg
す「すーはどっちでもいいからね」



あー、ほんまにすーちゃんはいいこだわ(*^-^*)
こっちゃんのヒートが終わったら、ランでランランしようね^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 こはくちゃん。。。。大人になっていましたか~お赤飯たかなきゃ。。。(笑)

 そんなこと言ったら、あいなんて何匹も子供産んでるんだから立派な大人だ! お乳もめっちゃ上げた後あるんだよ、とか思うとすんごい不思議。母のわたしすら未経験なのに~w
 性格はどう見ても何も知らない子供って感じなのになぁ~

(話それまくったけど)こっちゃんはそうか~ちわわちゃんか~うちのあいとおんなじですね~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
 かわいいからどっちでもOk💖とか言ったら怒られるかな?

 そして、お風呂ちゅうのすーちゃんきゃわわっ💕

ゆう様♪

いや~。すごいよーすごいよー!
人間で言ったら9歳くらいなのに大人になっちゃったなんてー(笑)

すずは初めての仔やったから、迎えた時からずっと
どうしようか、いつにしようか、するべきなのか等々
いっぱい話し合いしたけれど、
こはくは小柄やからホントにのんびりしてたら(笑)

ほんまにペキなのかな?ってくらい
性格もチワワちゃんぽいんよなー、こはく様。
なので、我が家では相手の判断に任せる事にしてます。ぷぷぷ。

すず、やーっと獣臭から開放されました。
冬場はお風呂大変やねぇ。