やっぱりすーちゃんが1番!


今朝も微動だにしないすーちゃんにおはようした後
待ちわびているこの方の元へ。

161130-1.jpg
こ「ちょっと来んのおそない?」


はいはい。すぐに開けるから待ちたまえ。
そんな事より、ご飯めっちゃ残ってるー!
(食べムラがあり、食べるのが遅いこはくは、
朝、夫があげて、私が出勤する時に回収するパターン。)


一通り愛でた後は、すーちゃんの元へ。
やっぱり微動だにせず。

161130-2.jpg
す「毎日おんなじポーズでわるいね」


ほんまにー。←え
使い回してるわけじゃないのに、位置もポーズも毎日同じ(笑)
オッサンで待っててくれたすーちゃんがもはや懐かしい。


***************


昼過ぎ、夫からメッセが来た。

「美味しいと評判の豆腐屋で、厚揚げ買ってみました。
今日一緒に食べよ。」


きゃーーー!平匡さーーーーーん!!!!(夫は平匡ではありませんw)
「一緒に食べよ」ってなんてあったかくて優しい言葉。
相手を思いやる気持ちと嬉しいや美味しいを共有したい気持ち。

夫は帰宅が遅く、普段一緒にご飯食べていないので
これ言われるとなんか嬉しかったんよねー。
ひとり占めしない優しさも(笑)


夫に平匡さんを重ねているせいか、かなり得してるね(笑)←
あ~、厚揚げ楽しみやな~。(ポン酢派)



楽しみな厚揚げはまだまだ帰ってこないので
帰宅後は、相変わらずすずにギャンスカ言われながらのご飯。
「ごはん食べるから待っててね」って声をかけ
今までは大人しく待っててくれたのに、最近はギャンスカが過ぎる。

かといって、開放してしまうと
食べてる私にジャンピング抱っこをかますし。
どうしたもんかなー。


あわてておかいさんをかきこみ、
熱烈歓迎を受けたあとはフリータイム。


最近、オムツをつけられるのを極端に嫌がるこはく。
オムツにしっぽを通す動作が嫌みたいで
しっぽ持っただけで、まー逃げ回る。
(つけてしまえば違和感なく遊びまわる)


仕方がないので、ヒマチーをあげて制止し無事に装着。
すると、ひとりでバタバタ身もだえ?始めた。

161130-3.jpg
こ「なんなんあれ!」


161130-4.jpg
こ「もうーー!!」


161130-5.jpg
こ「はー、おいしそうやなぁ」


161130-6.jpg
こ「見やんかったことにしようかな」


悶えるこはくの視線の先には・・・

161130-7.jpg
す「やっと大きい方食べれたわ」


すーちゃんが悠々自適にヒマチーを食しておりました(笑)


161130-8.jpg
こ「こっちゃんにもちょこっと味見さして」


すずの邪魔させないように
「こはくー、こっちゃん♪お母さんとあそぼうか~」と
トウモコロシくんを片手に声をかけてみると

161130-9.jpg
こ「えー。」←不満げな表情


161130-10.jpg
こ「すーちゃん、おっきい方ちょーだい!」


161130-11.jpg
す「なーんもきこえませーん。」


161130-12.jpg
こ「ちっちゃい方で我慢するわ」←ちゃっかり


こはくはボーロと引き換えにヒマチー回収。
「すーもそろそろやめよっかー」って取り上げようとしたら
咥えたまんまササっと逃げるすず。

161130-13.jpg
す「ここまで来たらもう取られへんやろ」


取り上げるのにボーロを嗅がせてみたりしたけれど
全然離そうとしないすず。

ここからはすずと私の根競べ。
ま、勝ちましたけども(笑)


***************


厚揚げ夫が帰宅し、夫ご飯。
評判のお豆腐屋さんとの事で、厚揚げめちゃ美味しかった~。
厚揚げというか、ほぼ豆腐(笑)
お高いだけの事はあるな~。

ごちそうさまでした(*^_^*)


食後はお散歩。
こはくはしっかり外ウンしました。えらいえらい。
いつもは突然しゃがみだすけれど、今日初めて兆候がわかったよ(笑)

すずより先に歩きたいけれど、
先に行きすぎると振り返り座って待ってるこはく。


なんやかんやで、やっぱりすずが一番好きなんやなぁ。
こはくはこはくで、可愛い妹になってきてるんやね(*^_^*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

1個前の記事に超共感しましたーーーー

部屋散らかってるとほんとやる気出ませんよね。
うちも悪い気溜まりまくってますヽ(;▽;)
でも午前中片付けても夕方にはまたぐちゃぐちゃ…
ワンコと3歳児、どっちが散らかす天才でしょうねw
うち、負けませんよー笑

厚揚げいいですね〜〜
私は柚子ごしょうつけるのが好きです♡

逃げ恥ハマってますねーーー( ´ ▽ ` )
私見てないのですヽ(;▽;)
家政夫のミタゾノとヨシヒコなら見てますがw
↑しょーもないのばっかw

No title

こんばんはー。

完全なるお姉ちゃんっこで(´m`)クスクス
大きいヒマチーも小さいヒマチーも
味は同じはずなんやけどなーーー!!(笑)
さすが、ザ・妹!

厚揚げいーね!私もポン酢派。
相変わらず、旦那さんお優しいことで(・∀・)ニヤリ☆

yumi様♪

なー。
毎日「誰か片付けてくれないかなー」って思ってるよー(笑)

うちはどっちも捨てれないタイプなので
物が増える一方(^_^;)
年末は本腰入れて片付けないとやわ~。←やらない可能性大w

柚子ごしょうで食べるの美味しそう!
今度やってみる~。

そして、私もヨシヒコ見てるよ~。
ドロドロ大好きやから、砂の塔も。ぷぷ。
逃げ恥、今からでも遅くないから見て欲しいわ~(^O^)

菜のか様♪

すごいでしょー!
もう妹は妹やし、姉は姉やし
一緒に過ごしてるとほんまの姉妹になってくるんやなぁと。

昨日はヒマチー加えながら、超キレて。
すずは気にせずちょっかい出すし、大笑いしたよー。
いつも旦那がいない時間に起こる出来事やから
1人で楽しんでる~(笑)