なんでもひっぱりっこ


今朝は今シーズン一番の冷え込みやったとか。
それはこのお方を見れば顕著に判るという。

161207-1.jpg
す「ホカホカの上から動きませーん」


ホカホカよりも人のぬくもりなのか
この後珍しく出て来てくれたので、しばらく抱擁(笑)

で、「こはく」って単語を出すと、とっとと帰ってくと言う。ぷぷ。


161207-2.jpg
こ「次、こっちゃんの番~。」


こはくは開放するや、コテーンとへそ天。
で。一通り部屋の中をウロウロしてからハウス。
もちろん、すずとは違って自発的ではない(笑)


***************


仕事をしていれば、嫌な事も沢山あるし
報われないこともあるとは思うけれど、なんか疲れる。

あー。宝くじ当たらんかな~(笑)


そんなこんなで帰宅後は一目散にベイビーズにただいま。
そして、ご飯。

161207-3.jpg
す「ふぅ。満たされたー」


こはくは相変わらず食べムラがありパピー用のフードに
すずのフードを混ぜると結構食べてくれました。ほっ。

その後はもちろんワンプロ。
161207-4.jpg
こ「こっちゃんのが強いで!」


161207-5.jpg
す「はい、つかまえたー」


161207-6.jpg
こ「こっちゃんもウマウマたべるー」


161207-7.jpg
す「すー、ずっと待ってたのにー」


161207-8.jpg
す「おかあさん、すーからやで」


161207-9.jpg
こ「こっちゃん、動いてないで」←明らかに向きがw


ウマウマの後は、すずが一人遊びをスタート。
トウモコロシくんを持ってこっちに向かってくるとすぐさまジャイアンに奪われ
違うおもちゃを持ってきては奪われ。。

161207-10.jpg
こ「それ、こっちゃんの!!」


161207-11.jpg
こ「これもこっちゃんの!」


161207-12.jpg
す「一緒に遊べばいいやんか」


161207-13.jpg
こ「これもこっちゃんの!」
す「すーが見つけてきてんからー」


161207-14.jpg
す「何があっても離しません!」


ストーブの上で焼いていた焼き芋を
転がすために置いてたタオルを見つけてシレッと遊んでいたけれど
さすがに私にはかなわないすーちゃん。

しばらく離さず頑張っていたけれど、根負け(笑)



161207-18.jpg
す「おとうさんまだかなー?」※スマホ


ストーブの前でぬくぬくしていると夫帰宅。

161207-15.jpg
「おとうさん、おかえりーー」


161207-16.jpg
こ「こっちゃん可愛くとってよ」


161207-17.jpg
す「すーの方が可愛く撮ってよ」



夫ご飯の準備にカシャカシャ言ってるなーって思ったら
写真撮ってくれてました。

ちぇ!やっぱりこはくが良い顔してるぜ(-.-)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

初コメです(*^^*)
すずちゃんもこはくちゃんも可愛いですね♪
半年ほど遡って読みましたが、こはくちゃんもだいぶペキらしい顔付きになりましたね♡
我が家にも黒ペキが一匹とシーズーが三匹います(^^)
これからもブログ拝見させていただきます♡

あや様♪

こんにちは♪
ご訪問&コメント有難うございます(*^_^*)

こはく、ペキニーズに近づいて行ってますかね?
一応純血なんですが、かなりチワワちゃんよりで(^_^;)
小柄やし、まだまだ他所でも家でもチワワちゃん扱いです(笑)

あやさんも鼻ぺちゃ好きですか!?
ペキちゃんにシーズーちゃんがそんなにいるなんて!
うらやましい!

昔、実家でシーズーを飼ってたんです。
そのおかげかすっかり鼻ぺちゃ好きで(笑)

我が家も2匹目は黒ペキちゃんがいいかな~なんて話してたんですが
縁がありパーティーのこはくを迎えることになりました。

今後ともよろしくお願いします!