表情豊か


朝、夫がベイビーズのお世話している間に
すずが親バカズの檻に入ってティッシュを食べてしまったようで。
(※ちなみに、この食べたとされるティッシュは翌日見つかりました。)


「ティッシュ置きっぱなしにしてたやろ!」って言われたけど
「目を離して用事するからやん」とも思ったり。

すずは紙系で遊ぶことはあっても食べる事はなかったから
ほんまに食べたのかな?って思ったりもしてみたり。


昨日の逃げ恥を見て、みくりには「まーまーまー、イライラしないの」って
思う事もあったけど、自分達に置き換えてみたら、
ちょっとしたことでイライラしたり
八つ当たりしそうになったり、モヤモヤも。
でもちゃんと歩み寄って、相手に思いを伝えたり
ちゃんと感謝を伝えないとどんどん険悪になるよな~って。

いくつになっても「ごめんなさい」「ありがとう」が
ちゃんと言える人でありたいな。
→ちなみに夫は「ごめんなさい」がちゃんと言える人なので
私がイラついてもなんとかなってる気がする。
ありがとう我が家の平匡さん(笑)


グーグル先生によると
「ティッシュの大きさにもよりますが、基本的には胃に入ってしまえば
胃酸でボロボロになってしまうので、問題ないでしょう。」とのこと。


161221-1.jpg
す「食べてないで?」


161221-2.jpg
す「げんきげんき!」


もし調子悪そうなら病院つれてかないと。


***************


帰宅後はいつものようにおっかけっこ。
すずの勢いが強すぎて、嫌がるこはく。

161221-3.jpg
こ「こはく、そんなとこおらんと出ておいで。」
こ「こっちゃん、ここ隠れとくの!」


その後はおやつタイム。
今日は鹿肉のジャーキーにしてみました。

161221-4.jpg
す「すーは味わってたべるで」
こ「すーちゃんにお裾分けもらお」


161221-5.jpg
す「美味しかったな~」
こ「こっちゃんも欲しかったな~」


早々に食べきり、すずのおこぼれを狙ってたこはく。
奪われなくてよかったね。すーちゃんw


***************


夫が帰宅後、みんなでお散歩へ。

こはくもお散歩が嬉しいのか、
玄関に着くと降りると暴れ、降ろせと鳴く。

そんなこはく、ウンのリズムが定まっていないけれど
外のこの場所らへんってのがあるみたいで
何時に行こうが、その場所らへんになるとウンをする。
そんなもんなのか(笑)?


そして、相変わらずすーちゃんLOVEなので
すずの姿が見えなくなると、立ち止まり、戻ってくる。
かわいいねぇ。


すずは喉が渇くと、私をちら見。
「お水飲む?」って問うと、ニカっと笑う。←ほんとに。たぶん。


私「今、すーにお水飲む?って聞いたら、ニカって笑ったで!!」

夫「俺、こはくに抱っこしようか?って聞いたら、ニカっと笑ったで!」


おー。まさにこれは親バカなのか??





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 こんなこと自慢にならないけれど。。。。。
昔よくティッシュ食べてましたwww

 おうちじゃ気を付けているけれど、実家とかはれん仕様じゃないので、普通にゴミ箱平置きしていたり、テーブルじゃなくてこたつなのでテーブルに手を掛けたらなんでも届いたりとで。。。。

 あかちゃんの時は実家のホースをかじって後から怒られたりw うちでしないからどうやってしつけるねん~と思いましたけどw

 話しそれちゃった。 テッシュね、うんPでてますよ(笑) 半分に割ったら真ん中に白く。。。 こんなところで詳しく話すのもあれなのでこのくらいにしときますが。大量に食べちゃったとかじゃない限り、排出されるので心配いらないと思います。が、様子がおかしかったら、病院で!><

ゆう様♪

ちょ(笑)!!!!

おかげさまで食べてなかったようなので
一安心してます。

自分の目が届かないところでは
何か起きたら嫌なので、ハウスさせることもあるけれど
それはそれで可哀想やなぁと。(家にいてるのでね)

ま、可愛くて目が離せないんですけどね~。ふふふ。