雨やねぇ


雨音で目が覚めた。
あー。最悪。今日は雨か。

すずはいつにも増して気だるそう。

161227-1.jpg
す「すーも雨の日はだるいねん」


わかるわかるー。
この雨の中、テクテク歩いて駅まで行くよ、あたしゃ。
あー、行きたくない。


**************


仕事は相変わらずバタバタ。
「年末って感じする~!」って忙しい事にテンション上がるより
「もっと早よいえや!」ってイライラする事の方が多し(-.-)


今日も残業で、帰宅した時には、
すずはサークルを片手で持ち、おっちんして待っていた。
あー、可愛すぎるーー。
なんでこんなに可愛いのか。


なんて思っていたけれど、元気が有り余ってるベイビーズは
ご飯食べた後大暴れ。


161227-2.jpg
す「まてまてまてーーい!」


161227-3.jpg
こ「これ以上近づいたら噛むからな!」


161227-4.jpg
こ「へへへ。おもちゃ独り占め~♪」


あまりにも暴れまくるから、おやつタイムでクールダウン。

161227-5.jpg
す「あばれてへんからちょうだい」


161227-6.jpg
こ「こっちゃんもお利口にしてたで」


その後、風の音にびびり、自ら何度もハウスするすーちゃん。
入口から一番遠いから、安全やと思ってるのかな?
サークルのトイレでジッとしている。

161227-7.jpg
す「すー、何も聞こえません」


161227-8.jpg
こ「こっちゃんはへーき」


娘たちよ。母の近くが一番安全なのになー。
ふたりして、どっかに隠れちゃうのね(笑)


そんな明日はすずのお誕生日。
すずを抱っこし撫でながら話しかける。

私「すーちゃん、明日お誕生日やね~。もう2歳やって。早いなぁ。
すずはお母さんの宝物やからね。大好きよ~。」

夫「時がとまったらええのにな」

私「へ?どうしたん?なんで?」

夫「そしたらずっと一緒におれるやん」


あー。そっか。そういう事か。
まー。それは誰しもが思ってる事やと思うし、考えたくないけれど
でもたぶん、私達の方が長生きするから
大切に幸せな日々を過ごしてもらえるようにしないと。



なのに親バカズ仕事でごめんねー><



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント