かまってちゃん×かまってちゃん


朝起きてTVを付けるとちょうどニュースがやっていた。

そっか、今日は阪神大震災があった日か。
寝てたら大きな揺れで目が覚め、物が倒れてきて
あたりは真っ暗。
父と姉1の声が響いていたな~。

なんて、あの日の出来事は今でも鮮明に思い出す。
そんな1/17は母の誕生日。
今日は帰りに実家に寄らなくちゃ。


***************


今朝のすずはまったりモード。

170117-1.jpg
す「寒いの今日までらしいで」


それは良かった!
という事は、今日は寒いからやっぱり出てこないのね。


170117-2.jpg
こ「あれ?すーちゃんとこ開いてない!」
す「あれ?こっちゃんなんで出てんの?」


170117-3.jpg
こ「こっちゃん撫でてもらうまで入らんのー」


170117-4.jpg
こ「もっと!もっと!」


170117-5.jpg
こ「ハウスしたからウマウマちょうだいや」


***************


仕事を終え、実家に立ち寄る。
あー、帰って来てすぐあったかいご飯が食べれるなんて幸せ~♪

食後は姉2が買ってきてくれたケーキでお祝い。
ろうそくをフーするところも動画に撮ってみたけど、母が可愛すぎた(笑)


その後はベイビーズの待つ我が家へ。
食後のワンプロが激しすぎるので、おやつでクールダウン。

170117-6.jpg
す「すーくらいになると袋の音でウマウマって判るねんで」
こ「こっちゃんもわかるー」


170117-7.jpg
こ「もう待ちきれんわー」


170117-8.jpg
す「なんか首回りがかゆいねん」


最近、よく首回りをかいたり、ウネウネしてるすず。
痒いのかな?アレルギーとか出てるのかな?って
その部分をさすってあげると収まる。

ワンコも乾燥でかゆくなるとかあるのかなぁ?


170117-9.jpg
今日も仲良く?ひっぱりっこ。


今日はいつもよりワンプロも激しくて何回引きはがしたか(-.-)
こはくは相変わらずの甘えたっ子で
私が座ってると、膝の上に乗ってオモチャ遊び。

で、それを見てたすず。
シレーッとソファの上で粗相。

ぎゃ!!!!!!!!!!!!
いつものかまって粗相は洗濯できる物の上やけど
ついにソファにしたか><

慌てて処理していると、今度は別の場所でこはくが粗相。
グッタリしていると夫が帰宅。
リビングの入口までダッシュしスタンバイするベイビーズ。

ふと、こはくが居た場所に目をやると、お土産(ウン)が落ちてましたよと。
はぁ。


最近、こはくの自己主張が更に激しくなってきて
すずへのストレスが半端ないのかなー?なんて。

夫からも「こはくはほっといていいから、
とりあえずすずを必要以上に愛でたって」って言われたので
ひたすら愛でてやりました。


土曜日は久しぶりにすずとふたりでお散歩いってみようかな~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメC様♪

ありがとうございます!
もうすっかりおばあちゃんなんですがそれも可愛くて。
もっともっと長生きして欲しいなって思っています。

そっか、C様地方はエアコンないと寒いですもんね~。
うちは犬種的に寒さに強いというのもあるんですが
お留守番の時はホカホカマットだけなんです。

でも、ほんと夏に比べて水分を取っていないので
(氷を食べなくなるので)
それも乾燥を引き起こす原因にもなるかもですね。

モフ毛で見落としがちなので、よく見たらなダメですね~><