根ババすーちゃん


今日は健康診断の為、いつもより早めに出かけた夫。
眠い。

すずは私が大好きなあどけないパピーフェイスでお出迎え。

170125-1.jpg
す「おかあさん、おはよー」


あああ。なんて可愛いんだ!
目元口元を夫にも拭いてもらうようにしたから(←強要)
少しはましになってきたかな?

うーん、どうやろう。


やっぱり今日も出てこないので、扉を締め(こはくが無理矢理はいってくのでね)
その後はこはくを開放して、防寒の為パーカーを着せる。


170125-2.jpg
こ「あれ。すーちゃん入ってる」
す「こはくも早くハウスしなさいよ」


ということで、こはくをハウスさせて出勤。


***************


帰宅後、ご飯の後はフリータイム。

すず、昨日の夜食べなかったガムが残っているなー。
取り上げとこかって思ったら、開放と同時にガムを持って出る。


170125-3.jpg
こ「あれ?すーちゃん、それどうしたん?」


170125-4.jpg
こ「こっちゃんにくれるん?」


170125-5.jpg
す「ふふふーん♪」
こ「ガン無視かい!」


170125-6.jpg
す「あれ?こはくどうしたん?」


170125-7.jpg
こ「こっちゃんにもくれるん?」


170125-8.jpg
こ「なあ?なあてー。」
す「あ~、おいしいな~♪」


170125-9.jpg
こ「匂いだけでもええわ。」
す「なんなん?」


こはくに見せびらかしつつ、ガン無視するすず。
性格悪すぎなんですけど(笑)


170125-10.jpg
こ「こっちゃん、おもちゃで遊ぶからいいもん」


170125-11.jpg
こ「こっちゃんが遊んでてんから!!」


170125-12.jpg
す「これ、すーの虹ウサやもん」



今日はかなり意地悪なすーちゃん。
ストレス溜まってるのかなぁ><
根ババでも可愛いから許す!←親バカ


夫が帰って来て、夫ご飯の後は久しぶりのお散歩。
(月、火は雨やったり、雪やったりで行けず)

何故か小走りの30分間でした。
こはくはすずが居ないとやっぱり歩かなかったそうな。

いつまでも内弁慶なこはくなのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

根ババ(ねばば?!)根ババ(コンババ?!)どっちでしょう?もしやどっちでもなかったり(^^;)
初めて聞く言葉です!
どういう意味なんでしょーーーヽ(;▽;)ノ

ワンコも防寒のパーカーなんて、さすがオシャレです♡

yumi様♪

根ババ=こんばば=根性ババ色=性格悪い

っていう意味です~。
調べたら関西弁やった(笑)

うちもねー、最初は夫が洋服反対派で
すずも着せたら悶えるくらい違和感あったみたいやけど
体調崩した時に、冷えもあるのかなーって着せて
「かわいいかわいい」褒めまくったら満更でもなくなったみたいで(笑)

今では着せようとすると、ちゃんと首差し出して待ってるよ(笑)
完全に飼い主の自己満やけどね~。
どんどん新しいの欲しくなっちゃう(笑)