最後に勝つのは?


朝起きてリビングへ向かうと、かわいこちゃんが覗いていましたよと。

170126-1.jpg
す「おはよー」


ああああ。かわいい。
すぐさまサークルを開けて愛でる。


170126-2.jpg
す「すーは寒いから動かんで」


そうですかそうですか。
じゃあ、こはく開けるよーとすずに声をかけ、こはくを開放。


170126-3.jpg
こ「こっちゃんもかわいいやろ?」


170126-4.jpg
こ「目線外すのがええねんで」


若干ロンパ気味のこはく。
なるほど。そういう手があったのね(笑)


***************


今日は仕事終わりに歯医者。
結局虫歯は1か所だけやから、今日からは歯のクリーニング。
歯石とってもらうの大好き(笑)
毎日ちゃんと磨いてるのに何でたまるんやろうなー。


食後はいつものわちゃわちゃ。
分が悪くなると籠城するこはくの今日の城はすずのクレート。

170126-5.jpg
こ「すーちゃんあっちいって!」


170126-6.jpg
す「すーのお城から出て行け!!」
こ「ひゃ!」


170126-7.jpg
す「出て行かんのやったら、引きずり出します」


体重差があるので、あっけなくこはくの負け。
そら、どうみてもすずのが正しいよねー。


その後、私のカバンからタオルを引っ張りだしてきたすず。

170126-8.jpg
す「すーが見つけてきてんから!」
こ「こっちゃんが遊びたいの!」


170126-9.jpg
す「すーが遊んでるんやもんな?」
こ「ちょっとだけ」


「ダメ!!返しなさい!!」と参戦する私。


170126-10.jpg
す「ちょっ!!」
こ「あわわわ」


三つ巴の戦いはあっけなく私の勝利で終わったのでした。へへへ。


***************


その後、夫が帰宅しお散歩。

こはくが一緒やと、すずのペースが乱されるので
今日は別ルートでお散歩に行くことに。

家を出るとこはくは先陣切って我先にと走って行くので
その隙をついて、すずと反対方向に歩き出す。

すずは一瞬「あれ?」って顔したけれど、気にせずマイペースで歩き出す。


のんびりお散歩いいね~♪なんて思っていたら
向こうからダッシュで走ってくる影が(笑)

もちろん夫とこはく。
すずの姿が見えなくなった瞬間、引っ張っても歩かないし
キュンキュン言って探し回ろうとする。

で、見つけた瞬間猛ダッシュ(笑)
何度か岐路で試してみたけど(←意地悪w)結果は同じ。

すずが見えなくなった瞬間の慌てっぷりったらもう。
すーちゃん、愛されてるね~。


なんやろう。
こはくにとっては一緒が当たり前やから
ひとりって言うのは不安でしかないのかな?

もっと小さい時は分かれても少しは歩いていたのに。
こうやって、どんどん知恵もついて、成長していくんやなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント