すず救急へ。こはくはまたヒート?!


今朝のすーちゃんもまったりモード。

170131-1.jpg
す「出たろっかなー。どうしよっかなー」


170131-2.jpg
す「こはく来るからここまでにしとくー。」


結局出てこなかったすーちゃん。
ジャイアンに不法侵入されてたけどね(笑)


***************


モニタリングしててもリバースした形跡なし。
帰宅してもリバースしてなかった!よかった!


食後のフリータイムは隠し持っていたガムをこれ見よがしにガジガジ。

170131-3.jpg
す「寝る前より食後ですわ。」


170131-4.jpg
こ「なんですーちゃんだけ食べてるん?」


170131-5.jpg
こ「こっちゃんも一口欲しいんですけど」


結局、こはくに奪われてたすーちゃん。
意地悪するけどドンくさいという(笑)


170131-6.jpg
こ「すーちゃんに怒られるから隠れとくわな」


170131-7.jpg
す「今度はなにもらえるんー?」
こ「こっちゃんのもある?」


170131-8.jpg
す「ちょっとすーのちゃうん?」
こ「こっちゃんのやで」


***************


仲良くおやつ食べたり、かけっこしたり元気いっぱいのベイビーズ。
テンション上がったこはくがガウりだしたのでハウスし
すずだけフリータイム。

おとなしくしているので、少し目を離したすきにリバースしてた。
それも2回も。

時計を見ると20時半。
冷静に冷静に。
まずは病院で見せれるように、吐瀉物の写真にとり、
吐瀉物をビニールに入れて持参できるように。

夫に連絡するも繋がらない。
よし。自転車で病院に連れて行こうと準備し
念の為再度夫に連絡するも繋がらない。

いざ出かけようとした時に夫から連絡があり、急いで帰るとの事やったので
帰宅するのを待つことに。
すず、吐いてはいるけれど、元気はあったのでね。



車で通院となると、ギャンスカいってる怪獣も連れて行かねばならない。
という事で、コートを着せているときにお股に目をやると(へそ天するので)
ええええええええええええええええええええ??血が付いてる。

怪我ではなくて、▲から出ている。
前回のヒート終わったのが12月の終わりころやったから1か月?!

慌ててググったら、嫌な事ばっかり書いてある。
うーん。なんてことだ。


***************


夫が帰宅し、病院へ。

今日の先生はそんなに愛想はないけれど、的確に説明してくれる先生でした。
(こはくの角膜の時にお世話になった先生)

熱もなし、胃の内容物もほぼナシ。ウンも溜まってない。
恐らく消化が追い付いてないだろうと。

涙焼けや口元、▲付近など茶色になっているところも
内臓疾患から来てるものではないでしょうと言われ一安心。
念の為、点滴をしてもらうことに。


すずの診察が終わった頃、
こはくの出血について聞いてみた。

と、わざわざ血液を採って調べてくれました。
その結果・・・・・


なんとヒート(発情)の初期!!!!
iPhoneで細胞の写真を見せてくれ(ハイテク!)ヒートで間違いないでしょうと。

1か月でまたヒートになると言うのは動物学上も考えにくく
こはくはまだちゃんとヒートになる準備が出来ていなく
前回(11月末~12月末)にあったのはその兆候で、
今回が1度目のヒートであると考えて大丈夫ですよと。

ほーー。よかった。原因がハッキリして。
ということで、またも避妊手術延期。


こはくの原因がはっきりしたあと、すずの点滴が終わるのを待つ。
診察室からめっちゃ元気よく走って出てきたすずに、先生もびっくりしていました(笑)

そして、明日再度来てくれと言われ、
すぐに上司に報告し、明日は自宅勤務させてもらうことに。
一旦、ベイビーズを連れて帰り、夫にパソコン取りに会社まで連れてってもらいました。


結局、家に帰ってきたのは0時前。
夜ご飯食べれず、病院やら、私の会社やら連れてってくれた夫が
今日一番疲れたのではなかろうか(笑)


でも、すずもこはくもたいしたことなくて一安心でした。


すず→5.8kg
こはく→3.18kg



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わわわわわわ!
大変だったねーすーこはママ大変だったねー;_;
わたしもね、シャー父が出張でいないときに深夜にシャーロットが大変で病院へ行ったことあるよ!
だから、気持ちわかるよー!!
うちもそのときシャーロットの体調不良の原因はわからなくて、実は今でもわからないんだけど、でもとりあえずは安心だよね(^ ^)
そしてそのときうちも、ずーーーーーーーっとメールやら国際電話やらで対応してくれてたシャー父が一番大変だったよ・・・
うんうん、いいお父さんがいておたがい幸せだね!(で、いいのか?)

No title

大変でしたね!
すずちゃんとこはくちゃんまで?!ってなったら、私ならパニックですよ💦
特に夜間帯だと焦りますよね。
でも、大事にならなくて良かったですね(*^^*)

こはくちゃんのヒート、うちももえが最初の時に同じようなことがあった記憶が・・・

可愛い我が子の為とは言え大変でしたね。
パパさんママさんお疲れさまでした(*'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらららら!!!!!
大変でしたね(´;Д;`)

救急にこども連れてっても、夕飯食べる暇ないのでわかります( ; ; )
というか、そのときは夕飯どころじゃないですしね!
終わって、あ。夕飯食べてなかった。みたいな。
お疲れ様でした!
このまま症状が落ち着くといいですね。

そして、本当に理解のある会社ですよねー!
羨ましいです◎

お大事に!!

鍵コメA様♪

こんにちは!

ありがとうございます^^
大きな異常がなかったのは安心ですが
ハッキリとした原因もわかってないので、そこだけがモヤモヤ(笑)

でも、今回の先生がいい方なので、
この先生にあたってよかったなーって。


それにしても、こはくびっくりでしょー!
なんでもスタンダードなすずとは違い基本イレギュラーなこはくに
振り回されております(笑)

シャーロット母様♪

えへへ。ほんといいお父さんがいて幸せ(笑)

父が居ない時の方が返って冷静になれたようで
テキパキと病院へ行く準備してた自分に拍手(笑)!

ほんと、こういう時はお父さんが一番大変で実は慌ててて
母は冷静で強しって思ったよ~。

シャーちゃんも大変でしたね~。
特別な何かはなくても、毎日元気であることが嬉しいよね。
すずも早くリバースしなくなったらいいなぁ。

ちゅらともえのママ様♪

いやー。びっくりしました。
すずのリバースよりもこはくの出血の方が焦りました(笑)
夫に連絡したら「ヒィィィィィトォォォォォ?????」って大声で叫んでましたよ(笑)


我が家が通っている病院が(車やと)近いんです。
なので、何か有ったらすぐ行けるのが冷静になれたのかもしれません。
これが、夜中の2次とかなら大パニック(笑)

ヒート、もえちゃんも同じような感じやったんですねー!
小柄ちゃんあるあるなんですかねー???
本人はシレッとしているのが救いです(*^_^*)

鍵コメC様♪

ありがとうございます!
いやー、ほんとホッとしました。
病院の後、会社まで連れてってもらったのが一番修羅場でした(笑)

メールさせて頂いたので、ご確認よろしくお願いしますmm

yumi様♪

いやー、ほんと。
会社のメンズにも「夜に救急ってうちの子と同じですね」って言われたよ(笑)

人間のお子さんと一緒にするのはおこがましいけれど
親って大変やなーって思いました。

幸い大病ではなさそうなので
しばらくゆっくり過ごさせるよー。