こはく、9か月になりました。


我が家のジャイアン、9か月になりました。

体重は3.1~3.2を行ったり来たり。
すずが9か月の頃は5.2kgやったので、かなり小さめ。

食が細く、相変わらず食べムラはあるけれど
鶏とさかのふりかけを掛ける事で多い日は1日70gほど食べれるように。

フリータイムでのチッチの成功率は低め。
というか、かなりため込んでするタイプなので
フリーにしている時はほとんどせず、ハウスさせると知らない間にしてる感じ。
なので、トイレトレーニングらしきものが出来てないのが現状。

ジャイアンっぷりは更に加速し
すずの物は自分の物。自分の物は自分の物。

すずがおもちゃで遊んでいると必ず奪いに行き、
すずがおやつを食べていると、横取りしようと顔の前でスタンバイ。

お散歩はすずと別ルートに変えると一歩も歩かなくなり
すずの姿を見つけると猛ダッシュで駆け寄ってくるも、スルーされる事多々。


夫曰く、夫を見つめる目が恋する乙女なジャイアン。
すずが判りやすいお母さん子なのに対し、
こはくはどっちも大好き!と言うか、すずから親バカズを奪おうとしているのかも。

やたら抱っこアピールがすごい。
とは言え、親バカズよりもすずが一番好きなのは変わりなし。


****************

そんなこんなな今朝。

「あかん。すずまた吐いてる」と夫に起こされる。
いつもの半分の量を4回にって言われていたけれど、少し多かったのかしら。


170202-1.jpg
す「またゲーしてもたわ」


ゲーするのは大丈夫やけどしんどくないかな?大丈夫かな?
ふと、すずご飯の器を見て見ると、薬が残っていた(笑)

という事で、少しだけフードをふやかして一緒にあげる。
その後すぐにウン。よしよし。立派なウン。


****************


出勤後、何度かモニタリングしてもリバースしている気配はなし。
よかったー。


今日は仕事終わりにネイルへ。
前々から予定してたから、夫が早く帰って来てくれるしね。
しかし神戸から大阪まで出るのほんと大変(笑)

他のサロンも何度か行った事があるけれど
ここが自分の爪的にも一番相性が合う気がする。


しかーし!今回出来上がったのは想像よりギャルっぽかった(笑)
170202-4.jpg
レオパ風ハートのバレンタインネイル。

ま、可愛いからいいんだけども。
毎月は厳しいけど、2ヵ月に1回。
いや、せめてイベントの前には行けるようにしたいな~。


すずは今日はちょこっとずつご飯を食べたので
リバースもなく、元気いっぱいやったようです。

夫、すずに気を配り過ぎて、こはくのウンがオムツから漏れてるのを
気づけんかったって落ち込んでたけども(笑)


こはくはこはくでオムツにつく血の感じが変わってきました。
前回の時はオムツにつくことはなく、
ついたとしても、うっすらチッチがピンクかなー?程度。

今回は、傷口にバンドエイドを貼った時みたいな感じ。
しっかり血液が付いていて、夫はちょっと戸惑ってました(笑)



そんなベイビーズの夫が撮ったベストショット。

170202-2.jpg
こくびをかしげる可愛いすずと

170202-3.jpg
おもちゃを独り占めするジャイアン。


こんなところも個性が出てる。
あー、かわいい。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 すずちゃん~吐いちゃうの心配やねぇ~
あいが吐いたときは、全然しんどそうじゃなくって、すぐ、次のご飯くれ~だったけどもw
 こはくちゃんも、前回のはちゃんとしたヒートじゃなかったんだ~ すぐに次のヒート!とか思ったらびっくりだもんね。。。。病気じゃなくてよかった~!!

 ネイル、めっちゃ可愛い~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
わたし、仕事がら出来ないからうらやますぃ~

 会う機会が増えたら仲良くなるかなぁ~?
というより、うちのふたり自体が遊べないからよそこの子と遊ぶなんて・・・想像できないw
シルエット一緒でしょ?? え?太った??? いつまでもご飯おかわりくれ~っていうからさー、あげちゃダメって思ってても、あのこはご飯だけが楽しみで生きてきたこやから・・・・ついつい、少し上げちゃう。。。。でもやっぱりガリガリよりはぽっちゃりがすきなわたくしでしたw

ゆう様♪

すず、無事に完治したようです~!
あー、よかったよかった。

ご飯食べたいのに、体が受け付けないってのは
すず的にも辛かったと思う。
食い意地張子なのに(笑)

れんあいコンビは一緒に遊ばないのか!
ふたりとももう大人やからかなー??
あ、でもシルエット一緒やから兄妹に見えるから大丈夫!←何が(笑)?

うちはむしろすずがこはくにちょっかい出しに行ってるもんねー。
で、キレられて本気のバトルに。。(笑)