すーこは家、異臭騒ぎ

※下部に糞尿系の記述があります。


隣で寝ている夫が大きな声で九九を言ってる。

夫「さざんが9。・・・さんくでスガシカオ!がはははははは!スガシカオてwwww!!!!」

もちろん寝言。
それ以降もなんか色々言ってたけど気にせず眠る事に。
私も慣れてきたもんだ(笑)


そんなこんな朝。
夫は二度寝してしまったようで、ルーティンがこなせないらしく
ベイビーズのごはんだけあげて出て行ってしまった。

ということで、その他諸々は私がやることに。


170214-1.jpg
す「おとうさん、慌ててでてったなー」


170214-2.jpg
こ「こっちゃんもカメラ目線うまくなったやろ?」


こはくもちゃんとハウスしてくれるようになったので
私も身支度して出勤。

この時点で気づいていれば、あんなことにはならなかったのに。。。


***************


姉2から実家に立ち寄ってねとメッセが来てたので
ちょこっと寄ってから帰宅。


部屋に入り、ベイビーズにただいまを。と思ったら
こはくのサークルからウンが飛び出て落ちてた。

トイレの上にウンはなく、ホカホカの上にも落ちてる。
ご飯モリモリ食べるようになって、遊ばなくなったねーって
言ってた矢先にこれかーとまずはウンを片付ける。

片付けてもニオイがキツイなーと思いつつ、
換気したり、シュッシュしたり。
当のこはくはクレートの奥に入り、何やら下半身が気持ち悪そうでモゾモゾ。

ヒートも終わりかけやから気持ち悪いのかなぁなんて思いつつ
ベイビーズのごはんの準備に取り掛かろうとすると
こはくが出てきたので見て見ると。


なんと、オムツしたままでした(昨日の夜から)
慌ててオムツを外すと、たんまりウンとチッチが。
2回分はあるであろうがっちり固まったウン。

こはくを抱っこしつつ、ウンとオムツを処分。
チッチも漏れそうなくらいたんまりしていて、
お尻回りにもウンがガッツリ。体もチッチで濡れている。
外には漏れてなかったけれど、体について気持ち悪かったやろう。


こはくごめんねーーーーーーーーーー><
昨日の夜ハウスさせた時から、私も夫も気づいてなく
こはくにこんな嫌な思いさせてしまって。


すずにこはくを洗いに行く事を伝え
「こっちゃんごめんね。嫌やったねぇ。ごめんね。」って声を掛けながらシャワー。
お尻洗うだけじゃどうにもなりそうにない状態。
▲の中にウンが入ってたらあかんから、そこにも気を付けて
下半身をガッツリきれいに洗いました。


そらあの状態ならニオイも出るよね。
ほんまにかわいそうなことしてしまった。


***************


こはくが落ち着いたので、やっとベイビーズのごはん。
今日はヨーグルトをトッピングしてみました。

すずもいぶかしがってたけど、ペロリと完食。
こはくもペロリと30g完食してくれました。
こはくが毎日沢山食べてくれるのホントに嬉しい。


170214-3.jpg
す「おかあさん、えらい大変やったなー」


170214-4.jpg
こ「こっちゃん、えらいめにあったわ」


170214-5.jpg
す「今日のギャラは何かなー?」
こ「なにかなー?」


170214-6.jpg
相変わらず角度が同じベイビーズ。


170214-7.jpg
す「もう終わり?」


170214-8.jpg
こ「こっちゃんだけちょうだい?」


170214-9.jpg
す「はなしてー」
こ「これ見つけてきたの、こっちゃんやで」


170214-10.jpg
こ「すーちゃん、はなしてや」
す「はなしません」


そんなベイビーズへ夫がバレンタインのプレゼント?を
持って帰って来てくれたよ。

170214-11.jpg
フクロウベッドー!


170214-12.jpg
す「おとうさん、ありがとー」
こ「ありがとー」


お。おう。ベッドですかw
我が家、ベッド系あり過ぎじゃないか?!←捨てないのに増える。

明日はフクロウさんの上でネンネしてくれるかな?



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪

いや~。ホントにこはくには可哀そうなことしました。
ほんにん的にも洗った後は快適やったのか
更に元気になってたのが救いです(^_^;)

我が家、ベッドありすぎるので
なんとかしないとです(笑)