これだけは譲れません!


今日は少し寝過ごしてしまった夫。
ご飯以外頼むーと出ていきました。

という事で、少し早めに起きてベイビーズのもろもろを。
昨日、ご飯とは別に煮干し汁飲ませたから、どっちも大量にチッチしてた。


170221-1.jpg
す「おかあさん、ありがとー」


170221-2.jpg
こ「こっちゃんは可愛く撮ってや」


ひつこいようですが、最近のこはくはホントにかしこい。
ハウスも出来るし、カメラ向けたら静止するし。
でも、オテもオカワリもフセも出来ない(笑)

出来なくてもいいのだよ。可愛いから←


***************


母が明日から入院するので、スイーツの食べ納めをしたい!との要望があり
ティラプリを買っていきました。

週替わり?月替わり?で色んなお店が入るテナントがあり
毎日気になってったんよねー。

一昨日そんな話をしたら「食べたい!」と言うので
みんなの分買って帰ったけれど、お値段が可愛くなかった(笑)
ありゃ瓶代やな。ぷぷぷ。

でも、みんなとっても美味しいって言ってたから
出店している間に、夫にも買って帰ってあげなくちゃ。


そんなこんなでベイビーズの夜ご飯は煮干し汁と大根おろしのトッピング。
今日のトッピングは粉砕系やったので、あっという間に完食なすず。
こはくもキレイに食べてくれました。


その後はフリータイム。

170221-3.jpg
こ「こっちゃんの!」
す「じゃー、遊んでいいよ。」


すずがどのおもちゃで遊んでいても、こはくが奪い取る。
(逆もまたしかり)
今日はこはくが優勢で、それに対して珍しくすずが怒る怒る。


ココまでバトルが激しくなると、もうオヤツで釣るしかないと開封して
こっそりすずにあげる。

1つしかなかったし、こはくはヒマチーで釣るかーって安易に考えてたけれど。


170221-4.jpg
す「はー。おいしいなー」
こ「すーちゃんだけなんか食べてる」


170221-5.jpg
す「まずは本体から食べよっかな」
こ「なー、なにたべてるん?」


170221-6.jpg
す「やっぱり柄の部分からにしよっかな」
こ「別にこっちゃん欲しくないもーん」


170221-7.jpg
こ「ちょっとニオイだけかがして」
す「すー、なんも食べてないで?」


すずが気を許したすきに奪い去って逃げるこはく。
追いかけて奪い返すすず。

オモチャは譲ってあげてもウマウマは譲れません!!


この後、珍しくすずがギャンスカいってるなーって思ったら
こはくがデッカイヒマチーを2本とも独り占めしてました。


そらすーちゃん怒るよね(-.-)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございました!

すずちゃんもこはくちゃんもお留守番出来てエライなぁ~
ちゅらもえに爪の垢送ってくれないかなぁ~(笑)

ママさん家のWebカメラってどこのを使われてますか?
もういろいろあってわけ分かんねぇ―――!って状態になってます💦
余りお高いのは・・だし、お安くても使えないんじゃ仕方ないしで迷いに迷ってぐ~るぐる。
もしよろしければ教えて下さい<m(__)m>

No title

 ふせとか出来なくってもいいのだよ、待てとハウスが出来れば!!  
 そしてあいはマテがまだ微妙にできません(笑)日々練習中ヾ(*>∇<*)ノ
 そしてモデルさんも上手にできて~賢~いっ

 さすが!リッチ&セレブなみゆ家🎵
拭き掃除ロボ、お持ちでしたかー!!
のんびりさんか~でものんびりでもやってくれるだけいいのかなぁ? なんせ、かがんで拭くのんめっちゃしんどい…それにルンバよりは少し安いでしょ? 
 掃除機も拭き掃除もしてくれるロボ? めっちゃほし~~~けど、絶対高そう。。。><。

ちゅらともえのママ様♪

こんにちは!
送りましょうか(笑)?

2ワン一緒にお留守番が一番好ましいんですが
普段でもすずはのんびり寝たい時はサークルに入るので
通常も別々のサークルでお留守番しています。
目の届かないうちの怪我も心配ですしねー。
ホントは私が家に居れるのが一番なんですが><

webカメラは↓これを使っています。↓
http://item.rakuten.co.jp/pcbox78/10006237/

これはカメラが動くので、2ワンのサークルの前に置いて
スマホで動かしてみています。
購入して2年になりますが、特に問題なく使えてますよ~。


ただし、やっぱりお値段相応なので
映像はきれいじゃないです(笑)

ちなみに映像は↓こんな感じで、ほぼ白黒です(^_^;)
http://blog-imgs-92-origin.fc2.com/s/u/z/suzupeki/160621-1.jpg
http://blog-imgs-100-origin.fc2.com/s/u/z/suzupeki/170206-3.jpg


ほぼ白黒でも、顔の表情もしっかりわかるので
我が家的には満足でした!

ゆう様♪


賢いでしょ~!
その上可愛いなんて無敵だわ!←親バカ全開w

我が家、リッチではなくズボラなのです(笑)
また掃除機買ったん?って言うくらい
掃除系マシンだけは沢山ある。でも家ぐちゃぐちゃ。
でも誰も来ないからいいやーって放置してたら
たまに姉が来て焦ると(笑)


のんびりくん、自動で動かへんから
こっちがスタート押さないとあかんよー。
クイックルワイパーの濡れてるやつで拭いた方が早い気もする(笑)