はじめてづくし


昨日、「タイムスケジュール狂う~」なんて言ったもんだから
今朝はちゃんとルーティンをこなしてってくれた夫。
有りがたい。ベイビーズも暴れてたな~(笑)

私がリビングに行く時にはまったりんこ。

170223-1.jpg
す「だってすぐ出かけるでしょ?」


170223-2.jpg
こ「こっちゃん、お利口にお留守番できるで」


早く帰ってくるからねー。
のんびり待っててよ(≧∇≦)


**************


仕事を終え、帰宅途中に夫からの帰るメッセ。
えええええええ?まだ19時にもなっていませんが。←感覚がマヒしている。

先週、義実家に行った後から
お腹の調子が悪いとは言っていたけれど、腸炎だったようで。

リバースもないし、移る心配もないそうやけど発熱してるらしく。
こんなに早く帰るなんて、今まで無かったことやから(とはいえ定時は過ぎる)
よっぽどしんどかったんやろうなぁ。


家につくタイミングが同じやったので
先にベイビーズのごはん。今日のトッピングは野菜と汁のみ。

で、ベイビーズが終わると我々の番。
長ネギたっぷりのたまごうどんを一緒に食べる。
ちびちび食べる夫。こりゃしんどそうだ。←他人事の鬼嫁


170223-3.jpg
す「すーも一緒に食べるー!」


いやいや、食べれないですから。
おとなしく遊んでてちょーだい。


**************


食後、夫もお風呂入るみたいやし、
お散歩に行こうかなーって思ったら。

夫「俺も行く」

私「なんでなん。熱あるやろ、寝とき。」

夫「いや、大丈夫。散歩行くなら一緒にいく」

私「こんでええし。熱なんぼあるんやっけ?」

夫「はちど・・・」

私「八度何分?」

夫「五分」

私「散歩いく?」

夫「やめとく・・。風呂入って寝る。」

私「うん。そうし。仲間外れ嫌やったら、うちらもやめとこか?」

夫「うん(キラキラ)!そうし(キラキラ)!あぶないしな(キラキラ)!」


仲間外れが嫌やったんかーい(笑)
ベイビーズも楽しそうに遊んでるので、風も強いし、まったりすることに。


**************


夫が寝た後、野菜だけではなーと思っていたので
ササミで何か作る事に。

野菜汁がまだてんこ盛りあるので、煮るのもなぁ。と思った結果
ササミ団子を作って蒸してみる事に。

我が家はフープロ持っていないので
ミルサーでミンチに出来るかなーって思って試してみたら
ペースト状になったけれど中々いい感じ。


ひじきとゴマも一緒に混ぜて蒸して完成。
170223-4.jpg
ペーストになり過ぎて丸め方が雑過ぎたw改善の余地ありまくり。


ささみ1枚(1本?)で蒸し器2段分のプチ団子が出来たので
おやつ代わりやトッピングにもちょうどいいな。こりゃ。

いいニオイに誘われて、やってきましたベイビーズ。

170223-5.jpg
す「味見するーするー」


170223-6.jpg
す「いっただきまーす」


170223-7.jpg
こ「こっちゃんもいただきまーす」←手も一緒に食べてませんか?


味見の後も要求されたので、今度は1つずつあげる事に。

170223-8.jpg
合図を待つすずと、シレッと団子をガン見のこはく。


170223-9.jpg
す「まだかなー?もういいかなー?」
こ「はよ食べたいねんけど」←まだガン見。


満たされた後はバトル再開。

170223-10.jpg
す「ええから離せって。」
こ「はなしません」


170223-11.jpg
こ「やめてっていうてるやんか!」
す「なんでいきなりキレてるん?」


170223-12.jpg
す「と、見せかけて反撃じゃ!」
こ「負けへんぞ!!」



毎日元気なベイビーズなのでした。
お父さんも早く治るといいね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント