バタバタさんとまったりさん。


やっと土曜日。
今日は夫がお休みなので、久しぶりにゆっくりめの朝。
ベイビーズのご飯の後は、親バカズも軽くご飯食べて身支度。

170225-1.jpg
す「どこいくのー?」


170225-2.jpg
こ「どこいくのー?」


カメラを構えるとシュタッと座ってカメラ目線のベイビーズ。
それを見て「めっちゃ賢いなー」と感心する夫(笑)


170225-3.jpg
す「早く準備してきてなー」


爪やら足裏やら伸びきっていたベイビーズ。
明日のジャパン~で切ってもらおうと思っていたけれど
毛が伸びすぎてつるつる滑るのが危ないので
サクッと切ってもらいに行ってきました。
(1日すら我慢できない暴れっぷり&万が一出来なかった時の為に)


すぐに帰宅し、お昼を食べた後は私は母の病院へ。
夫は明日に備えてお昼寝しといてもらうことに。


***************


夕方帰宅しすると、例のブツが届いていました。

悩みに悩んで買ったベイビーズの体重計。

もう少しお安いものと悩んだけれど、
安かろう悪かろうで買いなおすことになるなら、
最初から奮発しといた方がいいやろーって事で決めました。


新しもん好きのすーちゃんはさっそく興味しんしん。
170225-4.jpg
す「すー、何キロですかー?」


170225-5.jpg
こ「こっちゃんのやねんからのいて!!」


170225-6.jpg
こ「こっちゃん、何キロですかー?」
す「すーが見てあげるわ」


いつもは抱っこして抱っこした体重から引いていたけれど
これは5g単位で測れるので、細かい数値を知ることができました。
しっかりお座りした初計測の結果は・・・
すず→5.725kg こはく→3.315g


すずが少し減って、こはくがいい感じに増えてました。


***************


その後は日が落ちる前にお散歩。

170225-7.jpg
す「電車きた!」
こ「こっちからもきてるー」


170225-9.jpg
す「おとうさん待ってー」


170225-10.jpg
こ「こっちゃんもう疲れたー」


こはくもすずも疲れたようなので退散。
カートに乗ったり降りたりしつつ、スーパーへ。

私がお買い物している間、夫とベイビーズは外で待機。
社交的なすずはおじいちゃんをナンパしていたようです(笑)


その社交性が親バカズに少しでもあればな。ぷぷぷ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント