長居公園に行ってきたよ。


久しぶりにお天気もよい&予定のない休日。
ベイビーズの朝ごはん後、我々も朝ごはん。

その後、初めて食材を試してみることに。

170312-1.jpg
す「なんか変なニオイするで」


170312-2.jpg
す「これ食べれるん?」


そう。フリーズドライの納豆。
私はもちろん納豆食べれない&ニオイもダメなので
夫にあげて貰う。

食べるまではニオイはしないけれど、
ベイビーズがちょこっと舐めるだけでニオイが発生。
おおおおお。めっちゃ納豆。

すずは舐めてはみるもの、珍しく食べず。
こはくは何度も出していたけど、3粒ほど食べていました。


170312-3.jpg
ラブラブブラッシングタイムを隠し撮り。



昼前までまったりしていたけれど
せっかくなので大きな公園に行こうと長居公園へ向かうことに。

公園を歩いてすぐのところでは河津桜が満開でした。
170312-4.jpg
こ「こっちゃん、桜見るの初めて!」


やっぱりバディベルトこの色にして良かった!
ピンク系のお洋服には合うよね~♪

夫のバッグのベルトともかぶってるし、
私のビルケンのベルトともかぶってるしいい感じ。


170312-5.jpg
満開!


170312-6.jpg
こ「大きい仔こっちきてる。」
す「カメラどころじゃないな。」


170312-7.jpg
す「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ」
こ「春は眠いなぁ」


170312-8.jpg
空も青い!


テクテク歩いて植物園に向かう。
なんと、ペット入場禁止(^_^;)

下調べしてなかったのが悪いけどさ。
公園の施設に入れないなんて思いもしないじゃないかーーーーー。

ちぇー。
植物園がNGなら、地元のセントラルパークで良かったんじゃないか説。

170312-9.jpg
こ「いっぱい歩いたのになー」


170312-10.jpg
す「花より木ばっかりやな」
こ「森やな」


あっという間に疲れたベイビーズをカートに乗せて
結局は我々親バカズのお散歩状態。

テクテク歩くとM'sスタンドが見えてきたのでちょっと休憩。

170312-11.jpg
す「ポカポカやなー」
こ「こっちゃんのもくる?」


170312-12.jpg
す「お散歩してるコいっぱいおるなー」←やっぱりフードこっちにしてもらって正解!


170312-13.jpg
オリジナルハンバーガーいただきまーす。


170312-14.jpg
す「おとうさん、すーも食べたい」


170312-15.jpg
こ「こっちゃんは別にどっちでもいいー」


170312-16.jpg
す「おやつ食べとくわ」
こ「こっちゃんの食べた?」


170312-17.jpg
す「次どこいくー?」


170312-18.jpg
す「すー、よだれがとまらんー」


花粉かのかなんなのか、
急に鼻水?よだれ?が止まらないすず。
お花のところから離れたら止まったけど、なんやったんやろう。
その後は特に何もなかったので様子見。

ベイビーズもお疲れっぽかったので、帰宅することに。
ほんと、この感じならここまで来た意味なかったんじゃないか説。←


帰りの車の中では陣取り合戦。
170312-19.jpg
後ろ足が常にこはくの上に乗ってるすーちゃん。


170312-20.jpg
す「もう疲れたから寝よかな」
こ「こっちゃん白すぎちゃう?」


170312-21.jpg
おやすみなさーい。


そんなに遊んでなかったのにかなりお疲れなベイビーズ。
帰宅後はぐっすりなのでした。


お花あんまり見れなくて残念やったけれど
満開の河津桜が見れただけでよかったかな。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

河津桜のピンクが春らしくていいですね~♪

すずちゃんとこはくちゃんのパーカーベストも春るるる~って感じで可愛い💛
もち!バディベルトもマッチしてますよ!!
そのカラー初めて見ました。新色?
うちはジミーズな色ばかり選んじゃって、なんかイマイチなんですよ(;^ω^)

植物園は残念だったけど、たまには違う公園散歩も楽しいじゃないですか(*^^*)
楽しい休日でしたね♪

納豆嫌いなんですか?!
えーーー!私は大好物!!
納豆だけでご飯2杯はいけますよ(*^^)v
関西人は納豆嫌い説は本当?

鍵コメr様♪

r様、まさか近畿圏にお住まいとは!
もしかしたら偶然会えちゃう可能性もありますね(*^m^*)
我が家、透明力発揮しまくってるので見つけてくださいね(笑)

桜、めっちゃ満開で可愛かったんですが
ベイビーズのどんよりした顔(笑)

桜の周りは人も少なくて、かなりいい撮影スポットやったんですけどね~。
馬みたいな大きなワンコ連れた人が近づいてきて
そっちに気を取られまくってました。
長居の植物園好きやったから行きたかったな~。。

藤の花、去年は見れなかったので(時期が遅かったみたいです)
今年はリベンジしたいとおもいます!!

ちゅらともえのママ様♪

夫地元の大きな公園にも河津桜が沢山さいているんですが
こちらは池の淵だったりと、近くで写真を撮れる環境じゃないので
ココで咲いてたのはラッキーでした~!

バディベルト、この色は「New Wave」で2016年春に出た色みたいです。
ネットで見ると、かなり水色が強いんですが
本物はきれいなエメラルドグリーンです^^

会場ではそんなに色の選択肢がなかったんです。
我が家はこの色とモスグリーンみたいな色とベビーピンクで悩んで
「服ピンク系多いからピンクはやめとけば?」という夫の一言で
この色に決めました。

自分が付けるなら、モスグリーン一択でしたけど(笑)


そして!
例にもれずと言うか、納豆はやっぱり苦手です(笑)
体にいいのは判ってるんですが、ニオイと食感がダメで。
私、煮豆系も苦手なので、余計ダメなのかもしれません~。

夫はご両親が九州出身だからか、関西育ちですが
モリモリ納豆食べてます(笑)