こはく、初旅行。岡山へ~1日目~


待ちに待ったこはくとの初旅行。

思えば、こはくに会いに茨城に行ったのが最後で、
久しぶりの旅行やもんね~。

とはいえ、お天気は悪めなのでノープラン。
こはく、雨女返上なるか!(←勝手になすりつけ)


出発時には小雨が降っていたすーこは地方。
とりあえず、雨ならそんなに混んでないやろうと
今回は前回(すずとの初旅行)で行けなかった倉敷美観地区から行くことに。


170408-0.jpg
車が動き出すとがっつり寝に入るベイビーズ。


岡山県に入ると、やみ間に入ったようで、雨が落ちてない!
今にも降り出しそうな空には変わりないけども(笑)
そうこうしている間に美観地区到着。

170408-1.jpg
す「あっついなー」


見てまわろうと動き出した瞬間、俥夫さんに声をかけられた。

俥夫さんがめっちゃ料金設定とか色々説明してくれている間、
あることが気になり過ぎて話が入ってこない。


私「ごめんなさい。1つめっちゃ言いたいことがあるんですけど」

俥夫さん「はい。なんでしょう」

私「おにいさん、香川照之に似てるって言われません?」

俥夫さん「めっちゃ言われます。100回くらい言われてますw」

私「やっぱりーーー!もう気になり過ぎて言わんと気がすまんかったw」

夫「気になり過ぎて話集中できんかったんやろw」


もうめーーーっちゃ香川照之そっくりで!
で、こんなことに。

170408-2.jpg
す「すー、人力車初めてやで」
こ「こっちゃん、知らん人緊張する」

話弾んでしまったら、乗るしかないでしょう!(笑)
乗り物大好きなすずは嬉しそうで、
人見知りのこはくは緊張でガチガチ。
ベイビーズも乗れる&バギーも乗せれるってことでお願いしちゃいました。
元々乗る気まんちんやった私的にはラッキー!(笑)


170408-3.jpg
最後は全員でハイポーズ。


この俥夫さん(百ちゃん)もシーズーちゃんを飼っているらしく
ベイビーズの事をとっても可愛がってくれて
ワンコOKのお店も教えてくれました。
親バカズだけでも重いのにベイビーズにバギー。
大変やったやろうなぁ。

あっという間やったけど、とっても楽しかったです^^
いらんこと話し過ぎて、肝心の名所の歴史とか全く覚えてないけどもw


***************


人力車を降りた後は、美観地区を観光しつつ、
教えてもらったお店を目指すことに。


170408-4.jpg
こ「ソメイヨシノ満開やでー」←岡山の桜はソメイヨシノが一番多いんだとか。


170408-5.jpg
す「建物もかっこいいなー」


170408-6.jpg
す「おかあさん、買い物まだおわらんのかな?」←すぐ帰ってきました。
こ「こっちゃんのもあるかな」


テクテク歩いてお店に到着。

170408-7.jpg
前菜と

170408-8.jpg
窯焼きピッツァは定番のマルゲリータ。

岡山県産ピーチポークのベーコンを使ったカルボナーラ(撮り忘れ)も頼んで
半分ずつシェアすることに。


170408-9.jpg
す「すーのもきたー!」←ないです。


170408-10.jpg
す「おとうさんだけええの食べてるね」
こ「たべてるね」


170408-11.jpg
す「なんの発祥なんやろうね」


目的のお味噌を買いに行った後は、
またまた教えて頂いたフルーツ屋さんに。

170408-12.jpg
いちごタルトを食べました。

お砂糖もなんにもかかってないところをベイビーズにお裾分け。
甘くてめっちゃ美味しかった~~。

岡山県は日本で一番日照時間が長いので
フルーツがとても美味しく育つんだとか。

このお店は裏庭のテラスが竹林になっていて
お天気が良かったらめっちゃキレイやったかも。

170408-13.jpg
す「おかあさん、まだいちごあるやろー」


食べてる途中で雨が落ちてきたので、慌てて食べてお宿に移動。


***************


今日のお宿は2度めましてのお宿。

前回は畳の上にベッドが置いてあるツインルームやったけど
今回は完全和室。

部屋に入った瞬間、テンション上がりまくって
座布団の上でのたうちまわるこはく。

170408-14.jpg
す「こっちゃん、暴れすぎて休憩やって」


子供が初めてのベッドにテンションあがってもて
ピョンピョンして親に怒られるみたいな状態のこはく。

初めての和室にテンションが上がっているのか
よそ子の匂いがしてテンションが上がっているのか判らないけれど
今までで一番のテンションの高さに驚いた親バカズ。

こっそり動画を撮ろうにもカメラを構えるとやめてしまうので
我々の心にそっとしまっておきましょう(笑)


交代でサクッと露天風呂に入ってきた後は夕食。

170408-15.jpg
宝石懐石だそうな。


170408-16.jpg
私の箸置きは柴犬ちゃんでした。


170408-17.jpg
す「おとうさん、すーのはありますかー」


ご飯の間だけハウスさせてたら(ここは備え付けのサークルがあります)
ワンコラワンコラ大変なすず。

フリーにすると大人しく(ちょうだいはあったけど)していました。


明日の朝も早い(たぶん起こされるので)ので早めに就寝。
一緒のサークルでネンネするのは初めてのベイビーズ。

ちゃんと仲良くできるかな?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

こはくちゃん初旅行、ワクワクですね~♪
車に乗るとグッスリのすずちゃん&こはくちゃん、偉いね♪
うちは目的地に到着するまではどこへ行くのか心配らしく、度々ムクッと起き上がります~笑

あはは♪
俥夫さん、香川照之に似てたんだ(*´罒`*)ニヒヒ
それはモザイク無しで見たかった♪
人力車ってワンちゃんOKなところが多いみたいですね♪
バギーも乗せられるってビックリ!!
私ももぷぅと一緒に乗ってみたいなぁ♪

こはくちゃん、初めての畳にテンションが上がっちゃったのかな♪
続きも読みに行ってきます~☆

No title

ごはんめっちゃ美味しそうです!
ランチもディナーもーーー!!!

こういう旅館での旅行って久しくしてないのですっごい行きたくなりました!
あぁ懐石たべたい・・・

香川照之さんぜひ見たかったです。笑
けど、ちょっと想像できちゃう気もしますw

人力車って乗ったことないんですよねー
値段にびびってしまってw

やっぱり旅行いいですねーーー!
岡山行ってみたいです。

あゆみん様♪

こんにちは♪

こはくのテンションのあがりっぷりに
驚きっぱなしの初旅行でした(笑)

うちも乗った時は興味深々なんですが
高速に乗ったら判るのか、完全に寝る体制に(笑)


俥夫さんほんまにそっくりやったんですよー!!
ブログしてる事など言ってなかったので隠しましたが
HPでは顔出しされてるので、是非見てみてください(^O^)/
(人力車のえびす屋さんの倉敷店です!)
平成生まれと書いていて驚きました←失礼w
写真より実物のが似てたな~。

全国で8か所あるみたいなので、
是非乗ってみてください!

うちは乗り気じゃなかった夫が
「また乗ってもいいかもなー」と申しておりました。ぷぷぷ。

yumi様♪

ランチのピザはめっちゃ美味しかったよー!
私、耳の部分がすきなので、そこだけでも良かった(笑)

夜ご飯、足りるかなーって思ったけど
初老にはちょうどいい量でした(笑)

俥夫の香川さん。めっちゃ似てたよー!
しかし、まさかの平成生まれでびっくり。
人力車のえびす屋さんのHPに載ってるから見てみてね(笑)


人力車、声掛けてもらった時に
もう少し長いコースもって思ってんけど、
天気が悪い&お値段が可愛くないので、30分コースにしました。

でも、お店も教えてもらえるし(ワン連れには貴重な情報)
なるほどなーって思える事もあって。

知らない土地やったら乗ってみてもいいかも!
娘ちゃん達、喜ぶと思うよ~~。