fc2ブログ
2017/04/16

狂犬病予防接種に行ってきました。


朝ごはんが終わると、各々好きなように
私は身支度して、夫は一服に。

その後、夫がベイビーズのお水を準備してくれる。

170416-1.jpg
す「おとうさん、おでかけですかー?」


170416-3.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんも連れてって」


170416-2.jpg
す「おとうさん、だっこー」
こ「こっちゃんも。こっちゃんも。」


ベイビーズ(というかすず)の中でなんとなく役割が決まっているんやろう。

お出かけの時に、車の中まで連れてってくれるのはおとうさん。
車から自分を出してくれるのもおとうさん。

でも、病院で抱っこないし膝の上で待ってるのはおかあさん。


今日も病院で待っている時、最初は夫に抱かれていたけれど
シレッと私の膝の上に移動。

大人しく座ったりペターンして待っていたけれど
しばらくするとジャイアンに地位を脅かされると。

170416-4.jpg
まったりしてたのに、こはくが乗って来て微妙な表情のすずと
のりのり笑顔のこはく。


さすがにふたりは身動き取れないので、
何度も夫がこはくを回収してくれるけど、また舞い戻ってくるジャイアン(笑)

血液検査の後はワクチンを。
今日の先生は上手だったのか、あっという間に終了。

物腰の柔らかい先生だからか、指名が殺到してるそうな。
ラッキー!


今日のすずの体重は5.82、こはくの体重は3.56。

去年はフィラリアにはチュアブルタイプ、
のみマダニにはフロントラインをしていたけれど、
今年から総合薬のネクスガードに変更。


すずは体重の上限もそんなにないので、6か月分。
こはくはあと40g増えたら、すずと同じ薬になるけれど
どうなるか微妙なので、とりあえず2か月分。


170416-5-1.jpg
そんなこんなで、今年も無事に終わりました。
去年はシンプルやったけど、今年の鑑札は肉球マークもあって可愛いな~。


フィラリアも問題なし、血液検査も問題なしでした。
はー。よかった。


安静にしてくださいね。と言われたけれど
帰宅後はひっくり返しまくりの遊びまくりのベイビーズ

170416-6.jpg
す「新しいおもちゃって知ってるねん」


170416-7.jpg
こ「こっちゃんに貸してーー」


なんやかんやでやっぱり疲れたのか
夜ご飯を食べた後は、スヌードをつけたまま爆睡のすーちゃんなのでした。

こはくは真っ暗じゃないと寝にくいのか
クレートの奥の方でネンネしてました。


ワクチンはまた2週間後。
来週は久しぶりにお出かけできるかな?



※備忘
★すず
・狂犬病注射 3,300円
・Bコース(フィラリア検査+簡易血液検査) 4,500円
・ネクスガードスペクトラ 22.5 6錠 13,260円

合計 22,480円


★こはく
・狂犬病注射 3,300円
・Bコース(フィラリア検査+簡易血液検査) 4,500円
・ネクスガードスペクトラ 11.3 2錠 5,200円

合計 13,776円



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

ワンコちゃんに安静って言ってもなかなか難しいですよね〜〜^ ^
チビも同じですー(´ー`)

奥に見えてるお洋服かけ(?)可愛いですね★
彩とりどりの可愛いお洋服がいっぱいかけてあるー♡
衣装持ちですね!羨ましい♡

yumi様♪

yumiちゃん、私的におチビちゃん達と一緒にしてくれるのは嬉しいけど
ママ的には大丈夫なのかしら(笑)?
「犬と同じなんて。ムキー!」みたいな人の方が多いやろうし(^_^;)


ワンズの衣装はどんどん増えてってるよー。
サイズアウトがないから、可愛いと思ったらすぐ買っちゃう(笑)

ネットやとお店で買うよりお買い得が沢山あったりで破産するーー(笑)

私は全然平気…というか、そういうママの方が苦手ですw
「犬と一緒にするな」的な人実際は出会ったことないですけどね!
ネットとかでそういう書き込みしてる人たまーにいますよねーーー
身近な存在として例として比べてるだけなのに、細かいしいちいちうるせーなって感じじゃないですか?!w

そうか!
ワンコちゃんはある程度のサイズになれば、サイズアウトがないんですね。
それは増える一方ですねーーーー( ̄∀ ̄)

我が家は次女がサイズアウトしたらガンガンメルカリ行きです。笑

yumi様♪

わははは!
ぶっちゃけイチイチうるせーなー!とは思うけどw
色んな人がいるもんね~。

しかし、メルカリだなんて、さすがイマドキの子は違うわ~。
いらないバッグとか代わりに出してww