緑とお花を満喫してきたよ。


昨日の疲れがあるのは、親バカズのみ。
若いベイビーズ達は朝から元気いっぱい!

ということで、おでかけすることに。

170505-1.jpg
こ「すーちゃん、またこっちゃんの上に乗って寝てるんですけどー」
す「うるさい子やなぁ。」


遠出と察知しているのか、
やっぱりベイビーズも疲れを思い出したのか
車に乗るととっととお眠りになられる(笑)


お花を見に行く前に、まずは腹ごしらえ。

170505-2.jpg
こ「ここもお花咲いてるのになー」
す「もっと咲いてなあかんらしいで」


170505-3.jpg
こ「ココでうまうま食べるでー」
す「すーのもあるかなー?」


またもオープン前に着いたけれど既に何組か来ていて。
オーダーは受付前やけど、席についたり、お庭の散策はOKとの事やったので
お庭で写真を撮らせてもらいました。

170505-4.jpg
す「風がきもちいいなー!」
こ「おとうさん、これ買ったら?」


170505-5.jpg
す「すーも気に入ったでー」
こ「おとうさん、これ買ったらー?」


170505-6.jpg
す「こはく、あっちもいこうか?」
こ「いくー!」


170505-7.jpg
す「セレブみたいやろー!」


170505-8.jpg
こ「こっちゃん、もう眠いんですけどー」


170505-9.jpg
こ「おとうさんのとこで寝たってもええで」


170505-10.jpg
ホタテドリアとビーフドリアを頼みました。


雰囲気も良くてのんびり出来るはずのカフェで
今日は来ているお客さんがイマイチで。

ギャーギャー言いまくる子供に
ラジオフライヤーを引っ張りまわしてわざとギコギコ音を立てる子供に
キャッチボールをする親子。

近所の公園でも行っとけや!!!!!
怒らない親にもイライラ(-_-メ)


雰囲気は良かったけれど、ご飯の量も少ないので←そこw?
もう行く機会ないかもな~。

気が向いたらリベンジするかも。


*****************


お腹を満たした後は今日のメインへ移動。


170505-11.jpg
眠る時もすずにくっつくこはく。


170505-15.jpg
花のじゅうたんにやってきました。


170505-12.jpg
す「悟空おったで」
こ「悟空ってなんなん?」


170505-13.jpg
す「芝桜満開やでー」
こ「こっちゃん、ウマウマいるー」


170505-14.jpg
す「こはく、知らんおばちゃんに雑種言われとったで」
こ「言わせとったらええわー」


知らんおばちゃん家族に
「雑種や」「今は雑種をミックスって言うらしいで」
「雑種に服まで着せてなー」なんてヒソヒソされましたけども。

一応、こはくも純血のペキニーズですけどねー。
相変わらずチワワちゃん風やから言われなれてるけどさ。
雑種雑種って気ぃ悪いわ!!
何犬であったとしても、愛情いっぱい育てとんねん!!!!


カフェではバカ親にイライラし、ココでは無知なおばはんにイライラしつつ
聞こえないふりする大人な私。←え

花のじゅうたんはほとんど日陰がなく、
緩い坂道になってるので、入って早々にバテて歩かなくなるすーちゃん。


抱き上げ、歩こうと立ち上がると
小さな女の子が「触ってもいいですか?」とこはくを連れてる夫に声をかけてる。

こはくはワンコラする可能性があるので、
「この子やったらいいよー」とすずを抱っこしたまましゃがむと
「かわいい~。」「何歳ですか?私は4歳です。」「お名前はなんですか?」と
きちんと敬語でお話しする4歳の女の子。

めっちゃえらいんですけど。おばちゃんびっくりやわ。
気が済むまですずを撫でたら「ありがとうございました」って
親御さんの元に帰って行きました。

親御さんがしっかりしてはるんやなぁっていたく感激して
さっきまでのイライラが浄化されました。

一緒に写真撮る?って聞いてあげればよかったかな?
抱っこさせてあげたらよかったかな?なんて事まで思ったし(笑)

いい子やったな~。
いい親御さんなんやろうなぁ~。


*****************


花のじゅうたんを後にし、一旦カートを取りに戻って
向かった先はぼたん園。

170505-16.jpg
こ「カート、らっくやなー!」
す「おとうさん、お団子売ってるでー」


170505-17.jpg
す「この傘ええなー」
こ「おとうさん、これ買ったら?」


170505-18.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんとお花どっちがかわいいー?」
す「すー、隠れてるんですけどー」


170505-19.jpg
こ「空があおいなー!」
す「まぶしいから目ぇつぶってしもたわ」


170505-20.jpg
こ「水車あるでー」
す「おかあさん、風車っていうてたな」


170505-21.jpg
す「緑いっぱいやなー」
こ「しょうぶまだかなー」


170505-22.jpg
こ「こっちゃん、あっちの色がええな」
す「すー、下おりたいー」


170505-23.jpg
す「白いのも可愛いな」
こ「こっちゃんはあっちの方がええなー」


170505-24.jpg
す「ここ、満開やでー」
こ「やでー」


170505-25.jpg
す「ニオイはせんね」
こ「こっちゃんの顔とどっちがおおきいかな?」


170505-26.jpg
雲水そばという大根おろしと山かけが混ざったお蕎麦を食べました。


170505-27.jpg
こ「またおかあさんらだけええの食べてるね」


170505-28.jpg
こ「シャクナゲも満開やったでー」
す「これ、シャクナゲなん?」


170505-29.jpg
こ「すーちゃん、ええニオイするねー。」
す「シャンプーしたからねー。」


170505-30.jpg
こ「おやすみなさーい」


帰りはバタンキューなベイビーズ。
車に乗った瞬間、爆睡しているすず。
眠いのにちょっと止まるたびに目を開けるこはく。

びびりんちょなこはくはまだまだ熟睡の域には達していないようです。
こんなところも真逆なふたり。

それも全部可愛すぎて大変(笑)


明日はお天気も悪そうなので、
昼間はまったりして、夕方おとうさんの実家行こうね~。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

「お父さんこれ買ったら」ww

お父さんと運転席でまったりのこっちゃん可愛いですね。

そして犬に触りたいってくる子供ってしっかりしてる子はほんとにしっかりしてますよね。
強引な子もいればちゃんと聞いてから遠慮がちに触ってお礼を言って去っていく子もいたりで
色々だなぁと思います。

ぽむぽむ様♪

おとうさん、ベイビーズの為なら
財布の紐壊れまくりですからね~(笑)
さすがに置くとこないので、これ買う言い出したら却下しますけど(-.-)

いやー、ほんと子供も(犬も)それぞれですよね~。

この後立ち寄ったパーキングでは
若い家族が勝手にすずを触っててびっくりしました。
あまりに突然の事で、夫もどうしていいか判らなかったと。

ということは。
子供(犬も)は親見て育つから、親がそれなりやとーって事ですよね。
4歳の女の子はそれはそれはしっかりしていて
こちらの態度に粗相がないか心配になりました(笑)