荒牧バラ園に行ってきました。


昨日、たっぷり遊んだのに、元気いっぱいなベイビーズ。
朝からトサカバトルが繰り広げられ、ダブルで雷が落ちるとw


170521-1.jpg
こ「だって、すーちゃんのヤツのが美味しそうやねんもん。」


170521-2.jpg
す「おでかけせーへんのー?」



ということで、昨日は遠出したので近場でおでかけすることに。

170521-3.jpg
こ「どこ行くんやろうなー?」
す「着くまでネンネしとこー」


170521-4.jpg
こ「荒牧バラ園にきたでー」
す「あっついなー」


ここ、荒牧バラ園は基本的にペットはNG。
だけどカートやキャリーバッグでの入場はOKだそうです。
ただし、バッグナシの抱っこはNGの場合もあるとか。

ということで、我が家はもちろんカート。

170521-5.jpg
す「お花いっぱい咲いてるな」
こ「いっぱいかわいい言われたな」


今日は思ったよりめっちゃ暑かったので
カートには保冷剤をたっぷり仕込んで、首にはクールネックも。
去年はブカブカやったこはくも、いい感じに似合ってるよー。

170521-6.jpg
こ「こっちゃんかっこいいやろ」
す「すー、なんか歪んでるー」


このバラ、赤地に白が混ざっているけれど
オレンジスプラッシュっていう品種なんだとか。

そして、ココのバラは約250種で1万本あり
関西圏では最大級のバラ園らしく。
近いのに知らんかったよ(笑)


170521-7.jpg
す「上の方までめっちゃバラやでー」
こ「バラ食べれるー?」


170521-8.jpg
す「情熱の赤いバラやで」
こ「情熱っておいしいかなー?」


170521-9.jpg
す「おとうさん、バラの階段いきたいー」
こ「こっちゃんもー」


170521-11.jpg
す「めっちゃきれいなー」
こ「ここ上りたかったなー」←地べた禁止なので見るだけね。


170521-10.jpg
す「すー、お風呂入ってるんちゃうで」
こ「ええ湯やなー」


170521-12.jpg
す「早よ上までいこー」
こ「ちゃっちゃと押してやー」


170521-13.jpg
す「このバラ、めっちゃきれいわー」
こ「こっちゃんもこれ好きー!」


170521-14.jpg
1つの枝から沢山のお花が咲いてて、ブーケのよう。


170521-15.jpg
す「バラのツリーやで」
こ「こっちゃんのが高いでー」


170521-16.jpg
す「おとうさん、フード邪魔なんですけどー」
こ「こっちゃん、見えてる?」


170521-17.jpg
す「ここはバラが壁になってるで」
こ「お弁当食べてる人いっぱいおるなー」←ご飯食べてきたでしょ。


170521-18.jpg
す「すーはこの色のバラが一番すきー」


170521-19.jpg
す「アリスみたいやなー」
こ「こっちゃんもアリスやで」


170521-20.jpg
す「こっちはバラのお家やで」
こ「こっちゃんも写ってるー?」


170521-21.jpg
す「上も下もバラだらけやで」
こ「ええ匂い過ぎてわからんくなってきたー」


170521-22.jpg
す「すーとこはく、バラに埋もれてるみたいやろー」


170521-23.jpg
す「お姫様の国みたいやな」
こ「こっちゃんもお姫様みたい?」


170521-24.jpg
す「さて、そろそろ帰ろうかー」
こ「キレイやったなー」


*****************


公園をサクッと一周し、あっという間に退散。
ええお客さんやなー(笑)


公園を後にして、お茶して帰ることに。

170521-25.jpg
す「カフェ着いたでー」
こ「早よはいろー」


170521-26.jpg
こ「こっちゃん専用の椅子、ええやろー」


170521-27.jpg
す「すーのウマウマもある?」


170521-28.jpg
私はチョコとイチゴのムースを。


何故かオムライスを頼んでいた夫w
こちらも美味しかったです(´艸`*)


クーラーの利いたインナーテラスでまったり。
このお店はドッグカフェではないけれど、
ワンコのお水とジャーキーをサービスで出してくださいました。

お家からも比較的近いので、またゆっくりお邪魔したいと思います。


*****************


帰宅後は各自自由行動。
私はシャワーを浴び、夫は一服タイム。

そして、ベイビーズはというと

170521-29.jpg
保冷剤の上でペターンするすずと
ベットをとっぴしたまま、すずにちょっかいをかけるこはく。


どんだけすずの事好きやねん(笑)


夜ご飯(今日はレタスをかつお出汁で炊いたものをトッピング)を食べたら
サクッとハウスして爆睡なベイビーズなのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

キャリーなどあればバラ園オッケーは嬉しいですよね(*´∇`*)
キレイなバラばかりで目の保養になりますね(#^.^#)
レタス はうちのコたち、苦手のようですが、生だったからかも~( 〃▽〃)そのように食べさせて見ます♪
好き具合、可愛い写真ですね~( 〃▽〃)

アンジュまま様♪

そうなんです!
飼い主のマナーの問題でNGになっている場所が多いのに
カートインならOKって嬉しいな~って。

飼い主的にも、糞尿の心配しなくていいから
カートの方が気持ちも楽でよいです(笑)

うちは殆ど好き嫌いはないんですが
すずがどうやら生野菜を食べると調子悪くなっちゃって。

思い出してみると、過去2回夜間救急に行ったのは
大根おろしを大量に食べてた後と
生のキャベツを大量に食べてた後やと気づいたんです。
トマトやキュウリは大丈夫そうなんですけどね~。
(量の問題(笑)?)

なので、野菜もなるべく火を通すようにしています!